

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

芯の無い人興味ないしむしろ弱虫大嫌い

「私はアイドル」が妙に脳内ヘビロテですおはこんばんちはみたらしです。すっかりアイマスづいてますが、ちょろちょろとマイソロ3もやってますよー。
だがマイソロ2のほうがやっているという謎の事実。どういうことなの。

試験のち原稿という謎の詰め込み具合も一段落、おそらく、おそらく大丈夫だと思うのできっと出ます。ぷちます!パロテイルズ本。…印刷所さんからお電話がなけれ…ば……。
菜園に出ますので、お心当たりがある方はよろしくです〜。
サンプルとか上げたほうがいいのかしらん。四コマですが力不足によりページ数が心もとないです。ごめんなさい。
最終的に描きたいところだけ詰め込んだ出来になってしまって、読んでくださる方を置いてけぼりにしてないかなあ…と不安ですが頑張ったので良ければ…。表紙・裏表紙はぷちます!一巻のパロです。ロゴは作って頂いたとっってもかわいいロゴだよ! ほんとたまらん!
前につくったTOI本もそっと持って行きますが、需要が本気でわからない。
菜園当日ですが、いつものように、まそほさんにご一緒して頂くことになってます。私は三都に出かけているかもしれませんが、そのうち戻ってきますのでご安心ください← レタス03におります。
他ジャンルの本はもっていきません。自家通販の予定もありませんヽ(´-`)ノ お絵描きしてると思うので、遊びにきてやってくださると嬉しいです。

おとのこうずい

最近、ついった経由で知り合った方々が聴いてたりオススメしてくださる音楽を聴くことが増えたのですけれど。
そうやって色々聴きながら、ふと、自分の聞き方が変わってきたなあと思ったわけでして。
元々、気に入るとずっとそればっかりやってるひとなので、曲にしてもアーティストにしても、ずっとそればっかり聴く、というタイプなのです。それこそ、イントロクイズで出たら即座に答えられるくらいまで聴くほどの(笑)
なのでほんと、一時期ずっとゆずだったり、RADだったり、スネオヘアーだったり、したわけです。アイマスも、かな。
なんだけども、最近はどうもぐっちゃぐちゃに、そのとき聴きたいものをつまみ食いみたいに聴くようになってきたな、と。
イントロでどの曲だか迷ったり、タイトルと結びつかなかったりする程度にはヘビロテしてないみたい。せめてサビは出てきてたのになあ。
あ、第九のベンさんはすぐわかります← ひーふーみーよー!
今はフジファブリックとスムルースと奥村愛子さんとを聴いてますが、耳から入る世界がほんといろいろすぎて、どれからどう消化していいのか戸惑ってる状態です…。奥村愛子さんはジャズっぽくてかっこいいし、スムルースは聴きやすいけどオモシロイし、フジファブリックの音もリリックも麻薬だしでああもう!
一個ずつ借りてくるんだった…と思いながら、ぜいたくな音の洪水に流されております。ぜったいこれ、どれも勉強中のBGMにできない……。いつもどおり、明星とでぱぺぺ聴きながらがんばります…。

自転車にお乗りになる方にお願いします

こんなオタクブログで今更注意を喚起しても…とは思いますが、言わせて頂きたいので失礼致します。
長文を読みたくない方向けに、結論だけここに書きましょう。
黒い服ではなく白い上着を着て(できなければ格好悪いですが反射材を付けて)、反射材やライトをきちんとつけていない自転車に乗らないでください。

以下、順を追って説明してゆきますので、「はあ? 何言っちゃってんの?」という方は読んで頂ければ幸いです。

さて、最近のガソリン不足から自転車通勤に切り替えた、などの方もいらっしゃることかと思います。
(実際、そんな方がたくさんいらして自転車がとても売れております。ありがとうございます)
私はなにかあってもなにもなくても、よほどの悪天候でなければ自転車通勤の人間なのですけれど、「ああ、最近になって自転車に切り替えたかな?」という方とよくすれ違うようになりました。
それで、お願いしたいことがあるのです。暗い夜道でも発見しやすいようにして頂きたいのです。走るとき、まわりに気を配って頂きたいのです。
(これは、つい最近乗るようになった方に限った話ではありません。できていない方・気がつけていない方がほとんどです)
自転車で通勤される方、会社でのドレスコードもありますので黒い背広やコートになってしまいますよね。ビジネスバッグも黒いものが主流に出回っています。全体的に黒くなってしまうのは仕方ありません。そして、ご帰宅されるのは日が落ちてからになります。
そこで、ご自身が自動車を運転してらしたときを思い出して頂きたいのです。
歩行者・自転車がいないと思っていたのに、真っ黒な服で(ライトも付けずに)飛び出してきた歩行者や自転車に驚いたことはありませんか?
また、自転車に乗るようになってからのことでもかまいません。細い路地から突然飛び出してきた自転車や歩行者に驚いたことはありませんか?
私はあります。実際、それで救急車に運ばれる事態になりました。
夜になって暗くなれば、それだけ視界が悪くなります。背広が暗い色になってしまうのは仕方ないにしても、
・鞄に反射材を付ける(ピカピカ光るキーホルダーでいいのです)
・許されるのなら、白っぽいコートにする(明るい灰色でも、黒いよりはマシです)
・ライトは絶対に付ける(ライトは自分が前を見るためではなく、相手に発見してもらうために付けるものです)
ということを気をつけて、さらに、
・曲がり角から自転車らしき音が聞こえたらベルを鳴らして「いるよ!」と知らせる
などの心遣いをして頂きたいのです。携帯電話を見ていてこちらを見てない歩行者に対しても、おせっかいでしょうが「いるから気をつけてよ!」とベルを鳴らすくらいの気持ちでいいと思います。彼らは敷かれる事など考えもしませんから、こちらから知らせなければ、運が悪ければ接触して事故って挙げ句にこちらが悪者にされてしまいます。そんなの、面白くないじゃありませんか。悪いのは、非常識なのは携帯電話に夢中になりながら歩いてる方だというのに。(同様に、自転車に乗りながら携帯電話をいじるべきではないですよ! 自転車も一応「車両」ですから)
車に対しても、ドライバーがこちらを見ているか気をつけないと、一時停止すらしない、そのうえショートカット右/左折する車は多くいます。法律上悪いのは車になるにしたって、こっちだって怪我なんかしたくありません。ドライバーにガンつけるくらいの気持ちで確認したほうが、事故になりにくいんじゃないでしょうか。計画停電などで街灯や信号の光が消えることも珍しくはないですし、そのときに警官が立てる交差点はそれほど多くありません。そんな非常時も含めて、個人個人で気をつけるしかないのです。誰だって、事故なんて起こしたくて起こしませんもの。起こしたくないのなら、少しでいいのです、ひとりひとりが気をつけていけば減るのではないでしょうか。

余談ですが、ほぼ日も暮れた夕暮れ時、パトロールの腕章を付けたおかあさま方がこぞって真っ黒の上着・ズボンに身を包んでぞろぞろ横並びで歩いていらした時には乾いた笑いしか出ませんでした。それじゃ、敷いてくださいと言わんばかりですよと。黒が細く見えて格好良いのは解るのですけどね。お手本になるべき方々があれなのね、と思ってしまいました。あくまで私見です。


暗くなってから移動するから、と白いジャケットをつねに一枚持っておくのは変なのでしょうかね? 私は暗くなってから帰宅する予定のあるときは、必ず白いジャケットを着るように心がけているのですけれど。本当は、ぽっちゃりな体型を隠したいから白より黒を着たいのですけども…。…余計膨らんで見える白い服なんて、体型に相当自信なかったら着られないですよ! でも事故るより何倍もマシなんですもん! 救急車は病院まで送ってくれるけど帰りは自力なんだからね!? しんどい体ひきずって帰るの考えたら「あいつデブだ」って言われるほうがマシですよ! ひどい比較対象だけどほんとう、そのくらいの心がけです。

|ω・)ノ

こんばんは、残念ながら生きていますみたらしです。
当方ライフラインはほぼ生きてますが停電と放射性物質に備える日々でございます。まあ普通にしてるってことなんですけどね。パソコンはほとんど触っておりません。停電こわいからネヽ(´・ω・`)ノせつでーん
震源地に挟まれてるのに報道スルーされてくあたりにおります故、ジリ貧の悪寒が致しますので気を抜くことはできませんが、今のところ運搬は働いてくれているようなので普通にしています。遊びに行けないだけです。
ちまちまとスパルカ吸血鬼パロの続きをボメラで書いていますので、ある程度停電も落ち着いてきたら更新しようと思います。停電落ち着く気配ないけどね。一年以上かかりそうだよね。……まあ、頃合いをみて。うん。
ちまちまとですが、ちゃんと進んでます。マイソロの誘惑に負けたりしてますが(笑)

地震の影響かどうかは知りませんが、マウスの左クリックがバカになりました。信号を出さないのでパソコン側が受け取れない=反応しない。そういえばめっちゃ落下してました。それでか。
今はペンタブをマウス変わりにしています。ペンタブ付属のマウスだったんだけれども……どうしよう。ペンタブのゴムもびろびろなのだけど、買い替える余裕はないのよ。電気屋さん行けるだけのガソリンもないからね。でも入れるのはもっと後でいいのです。通勤には自転車で充分なので、今は運搬や救急の車両にガソリンをつかってほしいのです。小さいことからちくちくと。…間違えた、コツコツと。
…とはいえ、実は自転車も壊れてるんですけどね。てへ。

できればオレルカに参加したかったのですけれど、交通面での不安が大きいため見送ることに致しました。今後あるかどうか解らない貴重なToIプチオンリーですが、まず地元の交通がまともに動いてくれるかって言ったらまあ、まずむりですよねっていう。8月なので、その頃になったらどうかは解りませんけど、今のところ見送る予定です。
出られたら、TOW2設定でぷちどる化したルカちゃまとかスパーダくんとかイリアちゃんやカノンノと本体たちの本を作りたかったのだけれど。ぷちたちもスパルカです。ついでのように、JGクラスタの方々に影響されているのでぷJGが入る気がします(笑) まあ、なにか機会があればということで。
菜園にも行けるかどうか妖しいので期待はしないでおきます。

以上、とりあえずの生存報告でありました。またヒキコモリ生活してきます〜|´ω`)ノシ

mogmog


ケーキmogmog。

VQ1015の写真はほとんどたんぶらにうpしてしまうので、そろそろなくなってもいいかなー、でも移動が面倒&データ消えちゃったなあ、と思ったりなんだりだりだり。
たんぶら見てると、Kさんの選ぶ写真や動画がほんとにキュートで面白くて、うっかり出先で見ちゃうと大変です。ニヤニヤしちゃう。ツボすぎて。きゅきゅーん!しますよ!

そしてマイソロ2が終わらないので延々とマイソロ2をプレイしています←
ルカちゃまのレベルが111いきましたよ! 気がついたらすずちゃんもレベル96とかになってました。連れ回し過ぎましたテヘ☆
スパーダもイリアもまだ70台なのにね…。アニーのほうがレベル高かったりして、なんとも好きキャラがよくわかる感じになってます(笑)
3もやりたいはやりたいんですが……もうなんか…765もういいよ…もう……いいんだよ……。

写真はたのしいね

プラモデルカメラ買っちゃったv 組み立てちゃったvv
というわけでどうも、みたらしです。てへ。撮影できたら、たんぶらだけじゃなくてこっちにも置きにきてみますね。えへへへ。フィルムカメラなので、写真にしたものをスキャンしなくちゃいけないのですこし時間がかかりますが…。
そのまえに、あれでちゃんと撮れてるか・組み立てられてるかがすごく心配です。だ、大丈夫なんだろうか…?;

そしてカメラつながりで!
モンヂャックフォトコンが締め切り間近ですよ〜。
何枚か応募させて頂いてますが、ギリギリまであと一枚くらい応募させて頂こうかと…! どう撮ろうかなあ、と必死に考えておりますです。
みなさんの写真を見てるだけでも面白くって。全部を追い切れてはいないのですけども、ほんとに色んなひとが色んな場所や見方で撮ってらして、見てるだけで飽きません。モン様もひつとして同じものがいないもの! たからこそ見てて楽しいんだろうな、と思いながら、埋めない程度にちょこちょこ出させて頂いてました。最後っぺはどんなのにしようかな←
なんも気負わず、撮りたいように撮ってるだけなのでクオリティとしてはどうだろう、ですけど、見て「楽しんでんなー」くらい伝わればそれがいいかな、と思ってます。いい写真が撮れてるかどうか知らないけど、すきだよ!とかイイナ!がわかるくらいには撮れるようになりたいな。

彼女ができました

…っていうタイトルにするバトンがあったと思うんですけど、これってけっこうドッキリしますよね。
どうも、みたらしです。
いませんよ、彼女←
というか、彼氏/彼女がいることのメリットが理解できないひとなのでもごもご。一人でも充実できるじゃない…恋人いないと充実もできないのか…?と思ってしまうけど、それは私がオタクしてるのが最高に楽しい瞬間だからなんでしょうね。ひとりのほうが没頭できるからいいとおもうんだけど…。共有できるということの楽しさは否定しませんし私も大好きですけど、共有することも、ひとりでとにかくひたすら没頭することもしたいわけで。わがままですね。
一回くらいお相手見つけてみるべきなのかね。でもそれはお相手に失礼だし、私に付き合わされるひとがかわいそう。あけすけでえげつないひとだからね! そしてとても失礼なひとだからね! どうしようもないよコイツ。

そういえばそそろモンヂャックフォトコンが終わっちゃいますよ!
私はあと一枚くらい出したいなあと思ってますが……どう撮ろう!と悩んでしまってます。でもやりたいね、なんかやらかしてみたいね。すでに何枚か応募させて頂いてるのですけど、何枚でもいいよ!って言ってくださってるのでもう少し出したい…けど…むむ…。
せいぜい悩んで悩んで悩んでみます。
プラモデルカメラもつくりたーい! とりあえずは目の前のレポートと資格試験に向けた勉強をなんとかせなイカンのですけどもね! こっちも受からないとお話にならないので踏ん張りますんヽ(´ω`)ノ
わんふぇすで買ってしまったメタビーとロクショウを組み立てるのもそれから!

とどけてーこのこーえをー

昨日の結論。アンドロイド用のジュゲムのアプリは使えない。(改行全滅!)

そして打ちづらさからやめた話題をちょこちょこと。
ついったでですね、多段RTで会話される方がいらっしゃるのですね。それは別にいいんです。否定はしません。好みでいえば、あまり好きではないですけど…するなとも言いませんし、それが(関係のない私にも)ネタとして面白いと思えるものもあるので嫌いだからやめなさいよ!なんて言いたくないわけで。(多段RTって?という方は記事の続きでザックリと解説してます)
…なんですけどね。
フォローしていないのに、無関係なのに、しらないひとなのに、リプライとして認識されて飛んで来る多段RTがあるのです。
ついったやってらっしゃる方はご存知かと思いますが、フォローされていないと送れないのはDMだけです。リプライは、フォロー/アンフォローに関わり無く送ることができますし受け取ることができます。そのため、多段RTにおいてIDを切ってツイートすると、無関係のひとへのリプライとして認識され、そのひとへ届いてしまうのです。
今、ついったを始めようとすると「もう使われてます!」って言われるIDの多さに驚くくらいには、かなりの数のIDが存在します。それはつまり、IDを一文字削るだけで、一文字間違えるだけで、まったく関係のないひとのIDになる可能性があるとうことです。それどころか、だれかのIDにならない可能性の方が低いんじゃないでしょうか。
多段RTするなとはいいません。そういう楽しみ方もあるんだなと思います。
ただ、フォロワーですらない無関係なひとにそのツイートが送られないよう、IDを切らないでください。これだけはお願いします。

そういえば、PSPをさり気なく痛い仕様にしようかどうかまよってます←
メダロッター仕様にしてもいいかな…なんて…その…。

雪がふりそう

最中食べながらこんばんは、みたらしです。 今夜のばんごはんです。 珍しく、スマフォからの更新です。打ちづらいったらないぜ。 そんなこと言ってたらメールも返さない失礼なひとになってしまいなした。イクナイ。 スマフォにして何ヵ月か経ちますが、未だに使い方は模索状態です。ついったのアプリも定まらない。今はついっぷるのを使ってみてますが、なんだかいまいちです。慣れかな。使い始めて2日くらいなので、なんともいえませんが…。 そうそう、イキイキ語りをできる相手がいないので、ついにイキイキ語りとネタメモ用の垢を作ってしまいました。てへ。 理解してくれるかたにね、多分きらわれちゃったか呆れられちゃったからね(´・ω・`) あまり無理に私にお付き合いさせるのも申し訳ないから、もうエチャのお誘いもしないのでご安心くだせえ…(´;ω;`) でもわたし強くいきていくわ。

ネガティブだけど前向きよ

こんにちは、オビョウイン帰りのみたらしです(`・ω・´)
しばらくはまだあそことお友達ですん。

なんだかふと、自分は敵をつくりやすいのだろうなあというか、嫌われやすいのだろうなあ、とおもったよ。
仲良くしてくださってた方には黒歴史の一部とされているのだろうなあ…としみじみおもったん。ごめんなさい、こんなひとなもんだから…。あんまり自分で思った事を伝えるの得意じゃないんです。考えた事とか、誰得なこととか、そういうのは言えるのにね。
なのでちょっと、かまってーって声をかけるのをやめるよ。あんまりご迷惑かけてもだからネ。ネガティブなポジティブはしょんぼりしながら上をむいていきてゆくよ。しょんぼり。
ひとりでhgしてニヨニヨしてるヨ(´・ω・`)

とりあえずそれはそれとして、塗りかけのkokuikiを塗り終わらせないとだな。いけないんだな。あとはテッドをうまく切り取りたいのだけど……試行錯誤の末に余計なんだか解らないことになってしまっていてこまっている!← どうしよう。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others