スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム版イッキbot 説明書

ついったに設置した、ゲーム版イッキbotの説明書です。
そのうち、倉庫サイトのサーバーにでもきちんとファイル作って置きますね。忘れないうちに説明できるだけ書いておきます。
続きを読む >>

暗い話(私信めいたもの)

拍手にお礼画面を…と思ったけど、あんまり長々と続くものでもね、と思ったので、描き直しすることになりました。
明日にはできたらいいなあ。

さて、ふと書きたくなったので、つまらない話をしますよ。

ちょっと前にある方に(メールで)言われたのですが、「他の人の良さを知って、素直にすごいなあと気持ちを示せればいい」と言われたことがあります。
そのとき、そんなこんなのラリーが続いていて疲れていたのもあり、敢えて触れずに返信したのですが…。
ちょっとね、そろそろ言っても、あの子も受け止めてくれるかなと思ってね。
というわけで、私信めいた暗い文章になりますので、追記に格納致します。

絶不調

只今、マク代さんが絶不調です。
突然「電源落として」とか出るのが、いよいよ頻繁になって参りました。
よって、今後の更新は新しいパソコンを購入できてからになります。
いつ買えるかしらん。
ブログ(ここ)の更新は携帯電話からもできるので、ぽちぽちやる予定です。あとついった。

絵茶もしたいけど、相手もいないしいつ切れるかも解らないからなあヽ(´ω`;)ノ
気長に忘れててくださいなー

そいえば

メダサイトの話なのですが。

クロスオーバー、一部カットしたくなったので消しました。
ここにミツワタ文投稿したら続き描くであります。
イッキって結構ナルシストだと思う。「おれカッコいいから!」とか言えちゃう子だと思う。

わすれてたけどお知らせしときます

過去にかいたものを並べておく場所、一応あります。
「あら懐かしいw」な方とか、「へー、どんなん?」な方とか、おきがるにどうぞ。リンクにこっそり追加しときました。一番したのやつであります。
まだ全部は移動できてないんですが、ぼちぼち移動していきます。

引っ越してきました

さて、そんなわけでこっちに引っ越してくることにしました。
ので、ブログタイトルとか変えてみました。あっちの日記サイトから継続していくつもりです。だから、サイト名に「2」が付きました。続編的な。(ぞくへん?)
と、同時にハンドルネームがごっちゃになってます。どっちでも好きな方で呼んでください。どっちでもいいです。
あと、デザインが一部微妙なことになってますが、気にしてはいけません。
そして、創作物はナチュラルにhomoかもしれません。本人にもよくわかりません。でも多分、しばらくはなにもしない。
うん、恥とかそういうのは棄てて来ました。もういい。ええ、わたしは腐女子のはしくれですとも。
でも商業のhomoは読めません。だめだ…あれはだめなんだ…なんでだ…;;

があ!

あまりにも、オタク系日記として使用しているレンタルサーバーの調子が悪いので引っ越すことにしました。せ、せっかくSBで色々いじってたの…に…!めそり
引っ越すというか、あまりオタクオタクしたことは書いていなかったので、こっちに移動してこようかな、とか…。…ノエルさんより、オタク度は低めです。あのひと、どうしてあんなににちゃん用語とかふつうにつかえるの…わたしにはできない…。
ええと、まあ、のんびりやってきます。
というわけで、わりと赤裸裸にオタクっぽい話題の散らばるブログになる予定です。
伴って、デザインも変えようかなとか。思ったりしてます。よ。


リアルからのともだちへ。
色々アレですが引かないでください

飲み会の件

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007605214/P909016/
ここでやるですよー。
(ノエルさんから質問があったので…)
フレールからゆっくり歩いて5分ほどであります。
こぢんまりとしたお店で、多分席は二階の掘りごたつ…か、一階のテーブル席です。

はやくおうちにかえりたいなあ。
もうすこし学校にいます。めそり
おなかすいたよ、お財布わすれちゃったよ…

あ、だめかも?

パソコンの調子がおかしいです。
二ヶ月くらい前から「んん?」という感じではあったけれど、ますますもって危険な方向に向かっています。
ドックがおかしくなったり、音の不具合が出たり(って、音は二ヶ月前から変ですが)(突然音が右に寄ったり)、ときにより反応速度がまちまちだったり(同じ環境で同じ操作をしても)。
原因がいまいち解らないのですが、もしかしてデータとアプリケーションを整理して、HDをもっと空けろってことかな、と思っていたり。
レポートを書くのにも、スライドを作るのにも、今壊れてしまうと困るので、バックアップ用のMOドライブをまた繋ぐしかなさそうです。
細かいものはUSBでなんとかしているのですが…むむむ。
すぐに使う、今壊れたら絶対困る!というファイルだけは、編集するごとに保存しています。過去にそれで泣いたので。思わずマジ泣きしそうでした。

なんだかんだでOSXシリーズのリリース直後くらいからXには触れているのですが、Xをここまでガッツリ使ったのは始めてです。
なので、クラッシュの仕方が予想できない…。
OS9(今でいうクラシック環境)だったら予想もできるし、直す…というか、どこをバックアップ取ればすぐ元通りになるか解っていたのですけれど。
パソコンを触り始めてすぐに使っていたのが9だったから、それはそうなんですけどね。
そろそろ、このパソコンも寿命なのかな。二年か三年しか使ってないとおもうのだけれど。
…けれど、扱いが前のパソコンに比べて過酷になってしまっているので、仕方ないのかもしれません。
不可抗力なのですが、もう少しマイルドにできる…かもしれないので、ちょっと工夫してみます。いまさらかもしれないけれど。

もしパソコンが壊れたら、しばらく短い文で更新されていると思います。携帯電話から。

あらあら

声が出ない以外は健康です。わりと。

年賀状を、手書きを諦めて印刷に頼ろうと思います。
手書きで何枚か描いてしまったのですが、それが行くみなさん、あきらめてください。(うわあ)
こ、これから描きます…。明日には宛名書いて全部出さなきゃ…!
咳がひどくて、思わず勢いでやらかしてしまわないように気をつけつつ、ふんばります。
元旦に着くことはもう無理だけど、ごめんなさい、早めに出します。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others