

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

それはわたしのおいなりさんだ


いきてます。


今年はイッキの誕生日ということで、オンリーがあるそうで、ひっそり楽しみにしておりますヽ(´ω`)ノ
いきたん!というアンソロも作るようなので、そちらもたのしみです(´ω`*)
ikikまでは望まないから、せめてコクイキかミズイキないかしら←
最近ホモを摂取していないので飢え気味です。てひ。
スパコミ二日目で、いつもの方のテイルズスペースにお邪魔する予定ですので、そちらでスパルカ本かリカアン本は出したいなと思っているのですけれども…。ま、まにあうのかな…?
ここ最近、帰宅して夕飯おわったらパソコンの前にスタンバイするんですけども、ぐっすり寝てることが多いのが困りものです。もしくはお電話してる…。電話しながら創作ができないひとなので、これはなんともはやでございます。うれしいんだけどね。こまたね。

ところで変態仮面が美尻で筋肉うつくしすぎて見に行きたいんだけどこれ恋かな。

それでもおれはふじょしたのしいぜ

ナチュラルメイクって、元の顔知らなきゃほんとのナチュラルなのか作られた自然顔なのか解らないよねと思います、どうもみたらしです。
世の女性は化粧で化けると言いますものね。

倉庫サイトもいつの間にか拍手頂いててびっくりしました、ありがとうございます!
ぷち部屋が増えたくらいしか更新してませんが、そういえばスパルカパロ書いて書きっぱなししてたなと……すみません……。

あ、タイバニは本放送に追いつきました。ホモを狙ってるのさえなければ面白いんですけどね…。用意されたホモには萌えないひとなの。
それでもおれはふじょしたのしいぜ?

ありがとうございました

どうもこんばんはみたらしですわりと元気です。

昨日の菜園に参加してきました。
菜園では始めてのサークル参加だったのですが、机の幅広さにびっくりしました(笑) 普通の会議机かと思ってたら、幅が二倍あったよ! どういうことだよ!と思いつつも、お手伝いしてくださるまそほさんより遅く来たのもあって、慌てて用意してましたん。てへ、降りる駅間違えたの☆←
新刊もお手に取って頂いてありがとうございました! 自分で動くより、まそほさんがテキパキ動いてくださったのでほとんど何もしておりませんでした。ありがとうございます! だめじゃんサークル主!というツッコミは自分でもしました←
予想外にスケブも描かせて頂いて、色鉛筆を持って行った甲斐はあったようで嬉しかったです(´ω`)
ただ、新刊、作った部数が少なかったらしく、完売してから見本だけ置いておいたのですがそれを見てしょんぼりしながら通っていかれる方も、「ないんですか…」と肩を落とされた方もいらしたので、大変申し訳なく…(´・ω・`;)
なぜだか2を作るフラグが立っているので、そのときはもうちょっと用意できるように頑張ります…! ついでに再販ができるといいけど、余裕があればかなあ…。
早くて9月の菜園かと思うのですが、他のイベントとの兼ね合いもあるのでなんとも言えません。11月とかかもしれない…。
そのときには内容ももうちょっと色々詰め込みたいなあ…。ぷイリアもぷJも出したいですし。欲を言えばぷアンジュも。
イベント中に桔梗さんと三都へデートしに行き、アフターはいつも通り、まそほさんとデートしてきました。
パフェ食べたりしてきたよ! もぐもぐ!
マイソロ3は最後まで進めないと2のカノンノが出て来ないらしいので、2のカノンノ目指してがんばろうと思います。今まだかなり序盤です。3カノンノいなくなってから進めるのがつらくなくなってきました。どんだけ苦手意識持ってるのかということですがそこはスルーの方向で。

…で、本にもしてしまったので、サイトにぷち部屋を作ることにしました。
今作業してますけれども、TOIのところかインデックスからか解りませんがリンク貼られると思います。まだ決めてない。多分インデックスからです。
主についったで晒してたものが置いてあると思うのですが。数はそんなにな……ないはず、なんだけど、な?←

たいがいなほどフリーダム


脈絡もなく突然ダイアルフ様など。王様もふもふ。

お久しぶりですみたらしですって言いたいけど毎回お久しぶりですね!← どうも、みたらしです。
なんだかんだで色々あったりなかったりで、自分はフリーダムに生きております。

スパコミ一日目にも参加してきましたよーヽ(´ω`)ノ
毎度のように、まそほさんのスペースにお邪魔しておりました。てへ。いつもお世話になっております。
そしてイナズマとか幻想水滸伝とかいろいろ巡ってはすはすして参りましたウヒヒ←
憧れで大好きなサークルさんにご挨拶もしてきたよ! モンスター描いてくれてありがとうございます的なことを言ったら、「そこ?!」って言われました。え、だって幻想水滸伝のモンスターいいじゃないですか…特に4とラプソのオベル遺跡なんかいいと思うんだけど……あれ、え、ちがう?
はいよるねんえきとかもいいとおもいます! 謎の愛嬌! ひいらぎこぞうとかもいいけど2ならあの鳥、フラミンゴみたいなの。あのシュールな攻撃法いいよね。
あとは半田とたちむを収穫してきたので、あらかた満足です。えへへへ。
アフターも、まそほさんとフラフラしてきましたー! 新宿のルミネに入ってるキワはあんまり物がないということを理解しました。欲しいパーツがね…なくてね…(´・ω・`) 割引もないしね……個数いるだけに地味に効いてくるのですよ。
結局ライトトパーズの3mmと4mm買って帰りましたけれども。連バー……。
二人とも喉の調子があまりよくなくて、けれどもそれでも歌うという阿呆なこともしてきました(私が)。見事に歌えませんでした。しょぼん。

蟻だけどー 蟻じゃないー!

ニコニコの視聴履歴が見事にEDFで埋まりましたみたらしです。サー・イェッサー!
もうほんとうに箱買うべきじゃないのかしらこれは、と悩む域まできました。売ってるところとおねだんはチェック済みなのよねこれが…。着々とお迎えするフラグ成立中。
だが地球防衛をするには力量が足りないので見てるだけでいいのです。祖父の地球防衛ほんとすごいスナイパー。おじいちゃん田植え技術マジパネェ。
箱だったらシュタゲしたいんですけどPSPを待つ前に耐えきれなくて箱とWパック買ってそうで困ります。(置き場所的な意味で) ネタバレない状態でプレイしたいのでアニメは見ないようにしてます。
…その前にアビスですよねわかってる。終わりそうなんだけどこれだけで本当に終わるか?という気がしてるので多分まだしばらく終わりません。
ファンタジアの時もそうだったけど、終わりそうだなーと思ったら「よくも……グフッ! だが私を倒してもまだ計画は終わらん…!バタッ」「なっ、なにィ!!」な展開になりそうな気しかしてなくて。
ただの勘ですけどね。
だけど、これで終わるほどストーリー短かったらもちょっとグラフィックとマップに凝ってそうだし。今のでキレイだし、探索好きとしてはちょっと物足りない程度だけどマップもそこそこなのですが、なんとなくねヽ(´ω`)ノ
ネタバレいやなので攻略なしで進めてますが、いつの間にかガイの名簿イベントは済んでたりちよこちょこるーくんの奥義書イベントも起きてたりです。アニスはなんもないのかしらん。人形だけ?

\いいから/

どうもこんばんは最近毎晩リヴァイアス見てますみたらしです。
いやその、うっかり手に入れてしまいまして。てへ。 今見るとほんとに、よくあの時間帯に放送できたなコレ…という感じで、当時の自分が半分くらいしか理解できなかったのがよく解ります。これは…深夜じゃないのか…?
ロボも戦艦も出るのに、そっちにも物語があるのに、どうしても「少年少女漂流記」的な見方をしてしまうというかそういう意図ですよね? 船にまつわるアレコレってどうみても「掘り下げたらそれはそれでイケるけど、味付け程度にしてあるよ」みたいなことですよね?  だからこそ妙にひっかかって残るアニメになったのだろうと思うんですが。
そんなわけでお元気です。
ハトよめ読んでたら「いいから」しか口から出なくなってきました。いいから。

ついでにアビスをはじめました。
はじめました、というか、はじめてました←
えーと、雪山におります。いいね、一回戦うと1000ガルドは落としてくれるね! よしよしこいこい!←
マイソロ3は手を付けてないのですが、アビス勢はほとんどいるんでしたっけ? 評判を聞くと、765ェ…な感じのようで戸惑っております。まあいつものことですね。アイマス2みたいなね。期待してないのでどうでもいいです。いいのルカちゃまがシリーズ越えたキャラに弄られてればそれで←
2のカノンノも出るらしいので、それを楽しみにしてるんですがどう出るかによりますよね。
条件揃えてからダウンロードしてうんぬん…とかだったらオイコラって思いますがどうなのかしら。ネタバレが嫌なので情報をなるべく入れないようにしてるので解らないのですが。
ちなみに、未だに2をやっております。GVが終わらなくてだな←
うっかりレベル上げに夢中になってしまい、ルカちゃまが140を越えているという阿呆のような贔屓っぷりを発揮しております。次点がイリアですが、あたまは職業を変えて鍛え直し中のために微妙なレベルとなっております。
聖騎士じゃあ技が出るのが遅いのでは?!と気づいたのがつい最近…でね…ウフフ……(とおい目)
じゃ、今日もモリモリレベル上げて、今日こそ20万ガルド稼いで迷路やってきます(それマイソロ2じゃなくてアビスだ)

一人反省会なーう←

こんばんはおつかれさまですありがとうございましたあーーーーたのしかった! みたらしです。
そんなこんなですが、ワンフェスの一人反省会をしています。
全体的にはしゃぎすぎました。いらんこといっぱい! 言った気が! しまくる!!!←
ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。とても頼りにさせて頂きました。迷子バンザイ!
メダの展示物も販売物もほんとうに、愛がなければこうはいかないよなぁ!と思わざるを得ないものばかりで。買わないぞ!と決めて行ったのに、メタビーとロクショウのガレキ(でいいのかしら?)を買ってしまったほどです。だってもう…この表情とかそんな…買うなってほうがむりでしょう…?!?!
ぷちます!の子たちもアイマスの子(主に箱の子)たちもいて、によによしながら眺めてきました。でへへ。公式でも並んでいてニヨニヨしたのですが、なにより! ぴよちゃんが! いたああぁぁぁああ!!!!!!!! 事務員だからなぁと思ってたらいました。すごい嬉しかった。
そして、ぷちます風のイッキとルカちゃまを作りたい熱がまたムクムクと…いかん、これは本格的に手を出しそうになってきました。だれかとめて!
あとはアフターで盛り上がりすぎました。何時間同じところにいたのか、あまり数えたくありません。
内容としては、何話したかというより、何話してないか覚えてない← ともあれ、遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました〜。今度から走るのに万全の準備をして臨もうとおもいました。パンプスで走ると危ない。みたらし覚えた。
撮った写真などはこのあと、たんぷらにモリモリ流しますね。ついでに写真ちょこちょこうpしようっと。

それで、ふと思ったんですけれどもね? というか前から思ってはいたけど話すとこなかっただけなんですけど。
アニメダのヒカル兄ちゃんって、店にいるときはきっと店側からメダロッチしないようにって言われてたとしても、「飛べ!メタビー」などで店員としてではなくて登場したときもメダロッチをしてないんですよね。レトルトのときもしてない。Xのときだけしてるんです。
これって、ヒカル兄ちゃんとめたびーの距離だったのかな、と思ったり。ね。
…ただの手抜きか何も考えてなかったんじゃない?って言われたら否定できないけどネ!(;・v<)-☆
という、あのときの妄想の補足みたいなはなしでした。まあとはいえ、そんなことをほのめかした話を前々に書いてはあるのです。小説サイト再録本にははいってるヨ。

幻想の世界へ行きたい

さてこれをどうしたものか、と思いながらこんばんは、みたらしです。
絵茶もさそわないよ!(´;ω;`)と書いたものの寂しくなってしまって、そんな自分がだめだなあと…うん…。ご迷惑承知でアタックするべき? でも……ってあらやだ恋してるみたい☆←
でもほんとにどうしようかね。このやたら悶々してる萌えをどうしたらいいのかしら←

ところで唐突に幻水がやりたくなって困ってます。いえ、困りしないんですけど、詰みゲーが増えるというだけで…。
しかも1です。明らかに何週目どころか何十週目ですかのレベルです。いいかげんにしろと。飽きろと。むりです。
下手すると三日かかって終わらせます。…オシゴトトカハチャントイキマスヨ。
しかしですね、そうすると今やってるマイソロ2が終わらないわけで。これはこまった。マイソロ3が出るまでに終わらせなければ…!! 今はまだAのひとがもどってきてません。迎えに行ってません←
これ終わったらほとんど終わり一直線では? というあたりなので、もうちょい! もうちょいなんだけど……やってると眠くて、寝てます。…そりゃ進まないですよネー…っていう…ね……。
…気長に終わらせます。寄り道ばっかりしてるからなんですけどね。だけどその寄り道が楽しいのであって。バランスがとれないわ…。

趣味は猫テロです

ツイピク見返したら猫画像ばっかりで笑ったみたらしですどうも!
猫テロが趣味です。みんなうちの猫のかわいさで悶えるといいよ!(飼い主馬鹿)
絵をあまりにも描いてないので、これは描き方を忘れるフラグ…!と危惧はしています。しているだけかもしれません←
出せるものを探したら、ぷちなJG(???)パロ四コマしかありませんでした。
あとは年賀状の…;
ここはあれですね、アイマスアニメ化らしいので、いおりんといおをセットで描くしかないですね!
ぷちますほんと可愛いです。アイマスの子らもみんな可愛いです。涼ちんはどうしても上手く描けなくて悩んでます。く…くそう男の娘だというのに…!←
ついったのアイコンを、ぷちな涼ちんにするのが夢なのです。DS組はぷちにならなさそうなので…(´;ω;`)

そうだ、そろそろマイソロ2がそろそろ終盤みたいです。一年以上かかってやっとおわります。途中でメダDSとかやってたしね、それでですよね。ね?!
ルカちゃまのレベルだけが特出して高くて、彼がバルバトスをほぼひとりで倒しました。あたまは倒れていた←
(転職したてでレベル30足らずのモンクでした)
あと全く育てていなかったのでクラトスさんはただの足手まといでした。
しかしあれですよね、一発目から比べて阿呆みたいに堅くありません?! 闘技場でも出てきたんですが、ほんとうにこれはむりだと思って逃げ帰りました。あたまが僧侶じゃむりだ←
あと、イノセンス組がいざという時にどしんと「待つよ、信じてるし」っていう姿勢なのにびっくりしました。確かにそういうキャラだけど、あれ、マイソロではただのイジリ担当ではなかったんだ。よかった、765さんもそこまでは弄らなかったんだ、と安堵です。
マイソロ3でもそんなに壊されないとい……ってもうあいつら壊れてるしすごいキャラだから崩壊のしようがないかも…。……3ではイリアの可愛さとスパーダの兄貴分がちゃんとありますように!(´人`;)

そして今年ものんびり更新なのがとてもよくわかる更新頻度で、ああ今年もコイツ変わんねぇなと思いました。自分で。

この気持ちを今敢えて言葉にするならそれはありがとう

年末だー…って、気がついたら先週拍手頂いてたんですねありがとうございますー!!
倉庫サイトにしか拍手設置してない上、更新してないので本当に申し訳なく…oyz
すみませんその他もろもろに捕まったり浮気したりしております。でもその…実はスパルカな吸血鬼パロとか、ぷち化したるかちゃまとすぱーださんと本体たちのラブラブも妄想していたりはして…その…もごもご。ぷちるす!(ぷち な テイルズオブの意)とかいうタイトルでぷち化させた面々と本体たちの薄い本をつくってみたいなとか思っていたり思っていなかったりもごもごもご。舞台はTOWで。2でも3でもいいですが。
一月の菜園だと間に合わないのは目に見えてるけど、四月だと私の試験と被るのでどうしようかなと…。その後だと多分六月?だよね。三都と同じなら。…六月目指してがんばるか…。

明日なにか書くかどうか曖昧なので、あと一日ありますが年末のご挨拶などさせて頂いておこうと思います。
今年も色々ありましたが、こんな辺境までいらしてくださりありがとうございました。大したことはできませんが、来年ものんびり見守って、ときどき構ってくださるととてもうれしいです。あまり構うところがないかもしれませんが(笑)
来年はもちょっと創作に時間を割けるといいな!
サイトも、もちょっと更新したいです。かきたいものはあるのだけど、どうもこう形になるまで時間がかかる…。あのね鬼円+松半っていいおもいませんか! 一期の時間軸で、明らかに両思いだよねっていう鬼→←円をくっつけようとわいわいする松野に引っ張り回される半田。ブレーキは風丸さん。楽しそうじゃないですか。どさくさに松半。そんな俺得。だれかかいて。
…あれ、結局他力本願…。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others