

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いたあぁあああ!!(歓喜)

gimpのファイルがみつかりました。
…うん、「.」で始まるからまさかなーと思ったら、案の定不可視ファイルと認識されていた。
そりゃ、Finder検索でひっかかんねーわけだよ…。なんでこんなファイル名なんだよう! でもファイル名変えると、きっと認識しなくなるだろうなあ。ちくしょーい。
というか、appleの公式サイトでのやり方でできなかったのが一番不可解なんだけれども。10.2の情報だったからかなー。
私がどうやったかと言うと、ぐーぐる先生に聞けばすぐ出るけど、ターミナル使いました。(ちなみに10.4.11ですよ)
こちら(MacのFinderで不可視ファイルを見えるようにする)を参考にさせて頂きました。
…コマンド(? でいいのこれ?)でなんとかなるなら…まあいいのか…?
macは、やろうと思えばいろいろできるけど、やらなくてもいろいろできちゃうから困ったちゃんだとおもうよ。


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others