

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

記事メモと感想

Macで動画を楽しむための必須アプリ集
デスクトップを動画でキャプチャ「Jing」[Win&Mac]
Macの手書き説明書さんはやっぱり便利だなあ…。ありがたいです。

ほとんど死んでいるさん情報源のもの
・パソコン関係
新型MacBookを触って、気付いたこと、感じたこと
Windowsはどうやって起動しているの?
・他
「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト

かーずSPさん情報源のもの
アクセス数50くらいの時期が一番楽しいんじゃないかな
50もいらない、20〜30くらいが気楽でいい。
これについては、また別エントリで長々と描こうかなあ…いや需要ないか。やめとこ。読むほうがつまらん。
……とまあ、アクセス数増えると、こういう自重が増えて更新しづらくなるわけで。(↑の記事でも言及されてるけれども)
読むひとが面白いかどうか、を判断するのは大切なことだけど、気楽に更新☆とはどんどん遠くなるわけで。それもそれでダメなのだよなあ。考えてないからこその面白さ、とか、そのひとらしさ、も味なわけだから。
文字ではないのだけど、メダサイトが今そんな状態。自重しすぎてて更新止まってる。「これ前にも似たようなの描いた気がする…じゃあやめとくか…」みたいなものばっかり。
肩の力が抜けて、でもがんばろーってやる気が湧く、ほどほどのアクセス数だと、きっとほどよいんだよね。それを維持するのは、なかなかに難しい。調子に乗るとこけるし、臆病すぎても見てもらえない。
うーん、むずかしいね。
しかし自重しなさすぎもヒンシュク。とくにネガティブな話題は、読んでて不安にさせたり、気分悪くなったりするから。ネタにして面白く描くのは、よっぽど筆力のあるひとか、センスあるひとじゃないとむずかしいだぜ…。


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others