

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お絵描き/利き手バトン

今日は一気にバトン回答いろいろしてくよ!!
今度は、愛方のところから拾ってきたバトンでありますー。あざっす!
ふたつあるですよー。
お絵描きバトン
●デジタル派ですか?アナログ派ですか?

とくにどっちとも絞ってません。やりたいことと合うほうでやるー
●どのくらいの頻度で絵を描きますか?
なんかしら描くという意味なら、ほぼ毎日。ときどき三日から一週間くらいなにも描かない。ひどいときは一ヶ月以上描かなかった
●よく使うアナログ画材は何ですか?
色鉛筆とかシャーペンあたり
●ペン入れに使っている道具は何ですか?
ハイテックの0.4。あとは0.5のミリペン
●消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
カス? 息子さんですね、わかります。「パパー」とか言ったりしちゃうんですね。そしてボウズにゴミ箱行きにされるんですね。
マジレスすると、あいにくながら、そこまで二次元に入れ込んでいませんので…
●自分の得意な画材は?
色鉛筆…と言いたいけど、まだまだだから言わない
●逆に苦手な画材は?
水彩はもてあます。あとパソコンで描くのも苦手です
●何色を多く使いますか?
中間色。気がつくと、緑系か茶系が多い
●使うのが苦手な色は?
いわゆる暖色。赤とか。
あと、原色はほんと使えません
●完成までに一番時間の掛った作品は?
サイトに載せてるものだと…たぶん、メイド少年捕獲だとおもう。
というか、あんまりかかった時間おぼえてない…気付いたら終ってる
●絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
30秒ドーロイングとか、写真から人体デッサンもどきするとか、うまいひとの「うまい!」と思わされるところがどうしてそう描けてるのかを考察。
…くらい?
●スランプに陥った時はどのように対処しますか?
スランプなんて私にはありません。そんなたいそうなものになるほど、ちゃんとした絵描きじゃない。
描きたくないときはあるけど、そういうときは描かない。そのうち描きたくなるべなー(´ω`)
●雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
しますが、それを人が見られる場所に出すことはありません。
ので、そういう意味では、ないです
●尊敬する絵描きさんは?
絵描きさんというより、その絵が好きとかすごいとかで見てるのでお名前が出てきません…。
九十九さんなんかは、「すげえぇぇえええ…!」と思って見てる方だったりはしますが、あとはACTさんかしら。
同人・二次創作以外でよければ、大田垣晴子さんの絵はすごく好きですし、目指したいところでもあります。単純な線でわかりやすく、相手に伝えてしまうんだもの
●人物を描く際どこから描き始めますか?
気が向いたところから
●パーツを描くときの順
だいたい上から
●右向きの顔を描くのは得意ですか?
可もなく不可もないです
●人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
泣き顔と感じてる顔と笑顔と悲しい顔と怒った顔と…あれ? …うん、ぜんぶすきです
●絵を描く際に何か必要なものはありますか?
時間と描くもの
●あなたが好きな画風はどのようなものですか?
シンプルでかわいらしいもの…かなあ。ほわほわしてるけど解り易いのとか、あこがれます
●模様や柄はどんなものが好きですか?
ドット柄がすきですけど、レトロポップな花柄もすきです。地味かわいいのがすき
●絵を描いて一番困ることは?
自分の評価と、他の人から見た評価の温度差。
サイトやってる方や、ぴくしぶにいる方にはお判り頂けると思うのですが、これって絵を出す時の判断に困りませんか? かんがえすぎ?
●着色する時に一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?

●配色で意識していることはありますか?
ガチャガチャさせない。目がチカチカするような配色、色が喧嘩するような配置にしない
●着色する時の平均時間はどのくらい?
散々気を散らせながらやってて、だいたい3時間くらい。ざくざくてきとう塗りだと30分くらい? なんだとおもう、たぶん
●絵を描く時にしている工夫は何ですか?
同じ構図・ポーズ・シチュエーションは描いても出さないとか? そういうことじゃない??
●ずっと描いてると肩こりませんか?
描いてなくてもこってるんで、いまさらです(´ω`)
●描く時のBGM
そのとき聞きたいもの
●よく描く仕草は?(表情・動作)
女装させられて困り顔で赤面…?
●描きやすいアングル・人・物
なんちゃって俯瞰・描き慣れてればだれでも、あと獣・強いてあげるなら本…?
●描きにくいアングル・人・物
アオリ系、遠近・かっこいいひと、肉(=マチョ)(好きが空回りしすぎて描けない)・建物とか背景とか
●絵を描き始めたきっかけは何ですか?
気がついたら描いていた
●自分の絵に対してどう思いますか?
絵面は好き。でも引き出しすくないね
●自分の絵で好きな部分はありますか?
まるっこいとこ
●絵を描くのが嫌になったことありますか?
山ほど。
本気で褒めてんのか社交辞令か疑ってかかる+わかるようになってきたのが哀しいですね。言われる言葉は一緒ですから
●絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
頭でかい。目でかい。
なかよしっ子だった影響から抜け出せない悪寒
●あなたが今までに絵を描いてきた中で一番うれしかった事、悲しかった事は?
ACTさんを始め、いろんな方々に出逢えたことがうれしいです。良くも悪くも自己防衛手段を身につけてきちゃったのは哀しいことですね
●どんな絵を描きたいと思っていますか?
そのとき描きたいもの。ひとをドキッとさせる絵を描きたい
●今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
メイド少年ですね、確実に
●今後描いてみたいものは?
今はぴく鬼で交流したいです。あとクロスオーバー描きたい…
絵茶の続きも気になる
●このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ぷっくり手足と[ピー]へのこだわりと、素足への愛の注ぎようがすごいなあ、と思います。
赤の使い方もすごい…。でも"水彩風"に関しては、なんか勘違いしてる?という気がします
●回す人
スルー歓迎で、こそりとお名前挙げさせていただきます。
・まそほさん
・かたさん
ネタがないときでも、宜しければ…。


つぎ! 特に回されたわけではないので、ちょっとずるっこします。えへ(´ω`)
利き手バトン
絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、普段何気なく動かしている自分の「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆

サーセン、自分の手の写真パスしますwww(バトンの主旨無視したーー?!)
■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。
だったんですけどね!(・v<)-☆
以下質問
■利き手は?

右手です
■何歳頃から絵を描き始めた?
気がついたら描いていた。幼稚園の頃?
ガチャピンとムックとおねえさん描いてた記憶があるんだ
■今までハマった作品(キャラ)を5つ
二次創作する方向で、という意味合いの「好き」でいきます
・幻想水滸伝
・コロッケ!
・ブレイブ
・デジモン
・メダロット
二次創作したものだと、けっこう絞れるんだよなあ
■絵を描いていて良かったことは?
反応いただけるとうれしいです
■逆に辛いと思ったことは?
期待されすぎるのはプレッシャーです
■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
ない…。シャーペンの柄が消えることならよくある
■筆圧は高い方?
高いんじゃないかなあ
■ちなみに今愛用している画材は?
100均でみつけた0.7のシャーペン、そのへんにあるチラシの裏とかクロッキー帳とかスケッチブック、色鉛筆、マク代さん(パソコン)と銀一(ペンタブ)(青子は引退しました)
■紙って何使ってる?
チラシの裏とかクロッキー帳とかスケッチブックとか…
■ペンの持ち方どう?
正しくも持てるし、ちょっと崩しても持てます。指が疲れたら持ち方変えるかんじ
■爪伸ばしてる?
伸ばしてないけど、ときどき切り忘れて伸びてます。
■自分の手を見本にしたりしてる?
します
■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
見てみたいひとの手は、リアルで見た事あるし…とくになしで。やってみたい!という方はぜひ!
■最後にパートナーに一言
腱鞘炎と切り傷、気をつけような。ところでときどき痙攣すんのなんで?
ありがとうございました。これからもパートナーと仲良く楽しく絵を描いて下さいね。
Oui.


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
やです(・v<)-☆ <写真
写真映るのきらいです。うふふ。

だいたい見たまんまの人間です(´ω`)

罰ゲームバトン、楽しんで頂けたようでなによりです。
むしろ広がればいいとおもった。後悔はしていない。<被害
あなたがSだからこそ、自分が回されないの知ってるときはこういうの回して楽しむのですw

ありがとうございますー。<ぴく鬼
うん? 気のせいですよ? あれ、昔作ったオリキャラの改造です。
見た目をほぼ改造せず、性格とか細かくしたり変えたりしてます<女装男子
無意識で入ってたらわからないですけどね(・v<;)-☆ ちがう! はず!
  • 2009/07/27 9:06 PM
バトン回答あざーっすvV(*´▽`*)
さすが愛方☆ 私の色分かってらっしゃる♪
ってw 写真載せてよwww

それにしても回答読んでみて、なんとなく私の予想してた通りですね☆
ただ『絵が上手くなりたい〜』の回答は『ほほう』と意外でしたね。そういう方法なんだ、って(*'v'*)

私の水彩風は、pixiaの水彩変換機能を使ってるだけなので、別に水彩にしたいわけじゃないです☆ ただなんとなく色合いとかで絵的に見易くなればいいかな?ぐらいのもんですw

それと罰ゲームバトン頂きましたよーwww
ふふん。でも私にこのバトンを回したのはマズかったですね?w だって二次被害が格段に大きく広がるだけですからwww(* ̄∇ ̄*)
私をドSだと言う事を忘れてません?★(*´Д`*)ウフフ…v

ぴく鬼も見て応援してますよ!v ただ誰かに似てる女装少年がいたような気が?w
  • OZT
  • 2009/07/27 12:09 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others