

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同人HP向けバトン

まそほさんから回して頂きました、同人HP向けバトンです。
まそほさん、いつもいつも構って頂いてありがとですv 1日は東北からおうえんしてます…(´;ω;`)
えーと…ひとつにまとめてるところで、どうもごちゃごちゃになってて返答が読みにくくなってしまうので、倉庫サイト、「ゆきありや」のこととして答えますねー。
どのみち、これ一個にまとめるつもりだしねヽ(´ω`)ノ

長いので追記からどうぞー。

01:HNとサイト名をどうぞ
みたらしです。サイト名は「ゆきありや」。
他、跡地ポコポコあるんですけど…あれ閉じるので、まとめるので、気長に待ってください。
このブログはサイトではないです、日記だったCGIの代わりなのですヽ(´ω`)ノ
02:由来なんかがあれば
本名のもじり→さらにもじり→長いから略すか→ついでに漢字とったほうが読み易いし語呂よくね?→ゆきありや
03:サイトとあなたの誕生日は?
履歴に書いてあるとおもうけど、覚えてはいません…いつだっけ…。
一番最初に作ったサイトは、2002.8.24だったかと。そのサイトの継続系がここと「ゆきありや」です。
04:歴代のHNとサイト名を、恥ずかしくないところまで教えてください
・幻水
雪無し峠の団子屋(裏・BLありサイトとして「雪有り峠の団子屋」)
↓ 統合
雪有り峠の団子屋(BLあり、後にほぼ日記サイトにw)
↓ (他ジャンルと)統合
ゆきありや
携帯版も作ったりしましたなヽ(´-`)ノ
・他
I feel guilty.(デジ02まで)、素敵ポケ生活(主にポケスペ)、小さなお豆と大きな鎧(鋼錬)、YRY(オリジナル)、Now, be brave, and don't cry!(ブレイブ)、成分表(夢)
サイトはこんなとこでしょうか。なんか忘れてるかもしれない。(メダサイトは敢えて無視しています)
HNは、ずーっと「みたらし」です。下に「かぼす」がついたりしますけど、みたらしでおkです。ときどき縮めて「みたかぼ」とか名乗る。解る範囲でてきとう。
ぴくしぶでは、コロコロ名前変えてます。ついったやこえ部では8gです。
05:そのHNにニックネームをつけるとしたら
ほとんどの方がそのまま呼ばれますけど…あ、ルクフチ書いてた時期に「らっしー」とか「みっさん」とか呼んでくださっていた方がいらっしゃいました。それもわりと気に入ってるヽ(´v`)ノ
06:それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)
どうぞー? 好きにしてくれたらいいさー。
07:サイト名を略すとしたら
えーと、それぞれわりと略してたんですけど。
雪有り峠の団子屋→雪有り屋
I feel guilty.→悪い事してる気がする(略してない!)
素敵ポケ生活→「すてポケ」かな?
小さなお豆と大きな鎧→小豆大鎧
Now, be brave, and don't cry!→ブレイブドントクライ
こんな感じでしょうかヽ(´ω`)ノ
08:サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?
え、なんですかこの好物だらけの野菜ラインナップ。ともかくえーと、では現存させるものでいきまっせー。
→しゃがいも(ひっそり静かにでかくなってる感じ)(美味しいんだか味気ないんだかわからないとことか)
09:PCと携帯、どちら向け?
文字ものが多いので、携帯でもおkだと思うですよ。
10:改装ってします?
思いついたらします。見やすく解り易く見た目シンプルだけど情報量多く!というのが目標。
でもこれ、すごい欲張りで大変なんですよね。だから何回も、改良のつもりで改装する。
11:デザインのこだわり
見やすく解り易く使い勝手よく、どの環境でも見られるように。そしてなんかダサく
12:自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など
なんだろ…ダサシンプルなかんじ……えー…と…………わかんないヽ(´-`)ノ
13:取り扱いジャンルをどうぞ
幻水、ブレイブ、TOI、デジ(02まで)、コロッケ!、鋼錬 の予定です。
まだまとめてないのが多いけど…
14:どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)
大多数が文字もの。無駄にBLです。
ポケだけ絵なんだけど、あれは入れるか迷ってるので保留です…。
やっと、ブレイブとデジを移し終わったところです。あとなんだ…幻水が多すぎてもうこれ困る…。
15:絵サイトの方、アナログとデジタルどちら派ですか?
絵としてはメダサイトが一番続いてるので、そっちとして答えますね。
どっちでも描いてますが、スキャンがへたくそなので、サイトに上げるのは専らデジタルです。
ごめんね、描いても出さないひとで。謝るけど反省はしていない。ごめん掃除のたびに捨ててる。懲りてない。
16:文サイトの方、短編と連載どちら派ですか?
短編。
連載もできなくはないけど、めんどくなると思うのでなるべくコンパクトに。繋がってるけど、それ単体でも読めるっていう感じにはします。連載っていうよりはシリーズ的な感じが強いかなあ。
17:更新頻度
気が向くまま。
かけないときはかけない。
18:相互リンクは募集中?
管理できない自信があるので、リンク頁作る予定ないんで無理です。リンク貼ってもらえるのは光栄です。ありがとうございます!
19:ではお友達は
細く長く続けて頂いている方が、ぽちぼちいらっしゃいます。ありがたいことです。
これからもよろしくです。
20:リクエストって受け付けてます?
「かいてー」ってきたら、「うんがんばってみるー」程度ですが、ゆるゆると受け付けてはいます。
よく忘れる上に手が遅いので、おおっぴらに言えませんし、そう言ってリクエストがきたこともほぼないので、期待はしていません。
21:目指している作品の雰囲気
さらっと見られるけどドキッとする感じ。心地よいひっかかり、みたいな
22:実際の雰囲気
のぺーーっ
23:憧れるサイトさんについて
かっこいいのに閲覧勝手ヨシ、中身もすてき!なところ……うーん、「ここ!」ってとこに出会ってないなあ…。
なんかデザイン崩れてるけど(もしくはベタ置きだけど)内容すごいおもしろい!というところばっかり居着いてしまうもので。やっぱり中身なんですよね、結局。
24:移転の経験は
あります。
更新停止しては倉庫に移動、もしましたし、サーバー危ないかな?と思って移動もしましたし、重くてイラッ☆ときたので移動したこともあります。結論、無料のとこなんてどこも重いんですけどねヽ(´ω`)ノ
25:閉鎖の経験は
閉鎖はありません。事実上の閉鎖はありますが…自分が、更新はなくてもいいから、まだこの人の作品を読み返したい!と思う人なもので。更新停止にしてます。ときどき手は入れるように心がけてる。
26:オンラインブクマについて
努めて柔らかく言えば「ご遠慮頂きたい」
ストレートに言うと「しないで、うれしいけど迷惑だから」
ブクマした人と管理人以外の人への影響(見たくなかったものを見てしまう)、それから、あくまで二次創作は限りなく黒に近いグレーな活動であるという自覚からです。BLとかやっちゃうとなおのこと。
それで迷惑する(傷つく)のはブクマした人じゃなくて、多くは管理人とブクマを通して来ちゃった来訪者なんです
27:ブクマ/お気に入りはトップしかだめ?
限定はしてませんが、気が向くとひょっこり変えたりするので、消えても責任もてないですよーってだけですヽ(´ω`)ノ
28:管理人への連絡ツールの数
やきありやはメールアドレスのみ、ここはコメント欄くらいです。
29:レスは基本的にどこで?
ゆきありやの場合、送信先アドレスに返信するでしょうね。来たことないけど。
ここの場合はコメント欄
30:サイトのソースとかは気にしてます?
実のとこ、あんまり…。
ここだけは!というところだけしかよく見てないです
31:お気に入りの作品を1つ
自分の作品って愛着があるので、どれもお気に入りです。薦められるほどのものではない自信と自覚はありますが。
なので、あんまり自分ので「これ!!」というお気に入りがなくて…。
強いて上げるなら、デジで書いたものはほとんどお気に入りかな。幻水だと、「椅子」かなあ…。
絵だと、文句のない出来だ!と思ったのは、メタビースイッチでしょうか。メダなんですけど。メタビースイッチ「ま」!「マシンガンをうつ」!  ってネタ絵かよ!
32:いまにも消しそうな自信がない作品を1つ
消すとしたら、全部一気に消すと思いますが…敢えて順序を付けるなら、ルクフチが一番こっ恥ずかしいのでそれかな
33:こんなサイトになりたい!
気付いたら開いてる・居着いてる感じでしょうか。
日課として覗いてもらえるくらい好いてもらえるとうれしいです。実際は、よっぽどこまめに更新してないと無理ですけどねヽ(´ω`)ノ
34:これだけはしないと誓ったこと
放置はなるだけしない。やむを得ないときは仕方ないけど。パソコン壊れたとか、ネット使えないとか、路頭に迷ったとか、災害に会ってるとか
35:ここはこだわりました(デザインなどで)
使い勝手というか…移動の便利さ、それから文字のみやすさ。このブログの2009/10/20現在のテンプレートは、フォント的に見やすくないかもしれませんが
36:ここはこだわりました(作品などで)
文字→想像の隙間を作る・雰囲気をつくる・誰でもわかる言葉で伝える
絵→やらかく、まるく? 実のとこ、考えてるようで気にしてないこともあります
37:理想の閉鎖の仕方
事前告知あり、サイトコンテンツをお持ち帰りできるようにしておくとかどうかな。思い出したときに読み返したい&見返したい派としては、本とか配布とかの形で残しておいて欲しいんですよね。
…私の創作物にそう言ってくださる方がいらっしゃるか疑問だけど; いるとうれしいなー。
38:でもこれからも続けます?
でしょうね。だって、なんだかんだ嫌になるけど続いてるもの。こことゆきありやは、反応があってもなくても続けるつもりです。
39:40までに1問余ったので適当に。3ピースのバンドといえば?
風味堂、BEGIN、うーん、ポルノも昔は3人だったけど、もう2人だからちがうよね。あとだれかいたんだけど…だれだっけ…
40:お疲れさまでした。よければ回す人をどうぞ
うーんと……ダメもとで、スルー大歓迎で挙げたいだけ挙げてみます。
師匠(すいませんサボり通しで)(心金もあれから進んでません)
ゆめなかえーーくっす!さん(パパンはまだですか…ハラハラして心臓にわるいです><)
愛方(趣味関係で忙しそうだけどふぁいとー)
かのさん(相変わらずカリンちゃんがかわいいです…もうこれ恋ですどうにかしてください)(メール届いたのかなあ)
なかそらさん(ライダーよく解らないけど筋肉が好きです)(こら)
ゆーきさんはブログ閉じられてしまったみたいだし…うーん、このくらいで。


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others