

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イラストサイトバトン

「イラストサイトバトン」なるものを、かのさんより頂いていました。
ありがとうございます。サイト巡りをさぼってて気づくのが遅れました…;
イラストサイト、とのことなので、メダロットサイトのほうとして回答致します。倉庫サイトはあまりイラスト置いてないので。スパルカ絡みしかイラストなかった(笑)
しかし回答してみたら、面白みがなくて自分で自分にしょんぼりです。

そんな回答ですが、追記にて始まります。
サイトのジャンル
メダロット
デジタル派?アナログ派?両刀?
そのときに使いたいもの・手元にあったものなので、てきとうです
主な使用画材
デジタル→前はpeinter classic1.0Jってやつだったんですが、OS9使えなくなっちゃって、今はどうしていいか解らない状態です。ピクシブさんから頂いたイラストスタジオはあるんですけど、起動するようにはできたんですけど、X11が筆圧感知してくれないし、文字入れするにしても不便だしで困ってます。Seashoreは縦に文字入れられないしなあ。とりあえずは、試用版のpeiter essentials4を使わせて頂いてます。普通のpeinterも試してみて、いい方を買おうかな…と…。それまではSeashore/Leeshoreがメインでしょうか
アナログ→鉛筆・シャーペン・色鉛筆 気が向くと水彩
好きな・よく描くモチーフ
…女装? と、アニマル化でしょうか
好きな・尊敬する絵師
大田垣晴子さん (少ない線で的確に表現される方)
おーなり由子さん (ふわふわしてるのに地に着いてるふしぎな魅力)
(初期の)ひじおか誠さん (描き込みが好き)
ますめさん (いい意味で気が抜ける)
志村貴子さん (空白が多いのに画面がさみしくないシンプルさ、すごい)
真斗さん (かわいいのにカッコいい)
ふくやまけいこさん (かわいくてやわらかそうでキレイ)
みずしな孝之さん (ゆるくてすき)
久行宏和さん (女の子のボディラインがたまらない)
自分の絵柄は何系?
変態系
サイトの看板キャラ(中心キャラ)はいる?
というか、あのサイトイッキしかいない。他キャラの絵は大半消しちゃったか、載せてないです。
多分求められてないと思うからいいとおもっている
作品は質より量or量より質
自分のこととして言えば、質はどうがんばっても努力賞止まりなので、量としか言えません。最近、某漫画家さんの言葉にハッとして、以来はほんとに勢いだけで描いてますし、量なんでしょうね。気になってた事スパッと切ってくださって、たまたま読んでたダ・ヴィンチに感謝!
他の方のこととすると、それはその方のスタイルによるかと思います
男性、女性、動物、植物、建物、メカ。描きやすい順に並べると?
とくい←        男性=女性=動物=植物 メカ・建物 →にがて
と、答えてみましたが意識したことないのでよく解りません
構図、色使い、背景、キャラクター、絵柄の安定感、オリジナリティー。
重視する順に並べると?

気にする← 安定感・(オリジナリティー・)色使い キャラクター・構図  背景 →気にしない
一度描いたものはなるべくサイトに出さないように、他のところで見たものやそれに似たものは意識して載せるのを避けるようにはしてます。が、描く分には描きたいように描いてることがほとんどなので、それほど気にしたことないです。人目に晒す晒さないは、オリジナリティーとやらを意識しますが。
描くだけなら、見てて不安定にならなければ、それっぽく見えればいいんでねぇけ?
構図は毎回こだわる方?
こだわりたい時はこだわります
よく使う色は?
間色
赤と黒はあまり得意ではないので、使うことはまれです
背景は描く?
必要だと思えば
好きになる、よく描くキャラクターの共通点は?
なんでしょうねえ。じんわり可愛い子でしょうか
絵柄は安定してる?よく変わる?
安定してます。変えたくないですし、変える理由もありませんしねヽ(´ω`)ノ
自分の絵、好きだもの
最も影響を受けた絵師は?
高見明夫さんと久行宏和さんかな…?
輪郭の癖はレツゴからだし、ボディライン意識しだしたのは舞-Hime見てからですし…
今後目指すこと(絵についてでもサイトについてでもOK)
絵→楽しんで描けるようになる
サイト→とにかくやるべきことやる
次に回す人
では、絵を描く方で…と思ったけど、すでにこういうのいくつか回してるのでアンカーします


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others