スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暗い話(私信めいたもの)

拍手にお礼画面を…と思ったけど、あんまり長々と続くものでもね、と思ったので、描き直しすることになりました。
明日にはできたらいいなあ。

さて、ふと書きたくなったので、つまらない話をしますよ。

ちょっと前にある方に(メールで)言われたのですが、「他の人の良さを知って、素直にすごいなあと気持ちを示せればいい」と言われたことがあります。
そのとき、そんなこんなのラリーが続いていて疲れていたのもあり、敢えて触れずに返信したのですが…。
ちょっとね、そろそろ言っても、あの子も受け止めてくれるかなと思ってね。
というわけで、私信めいた暗い文章になりますので、追記に格納致します。
私は、目立つことが苦手です。というより、注目されたくない。
緊張してしまって、なにもできなくなるのです。
だから、コメントを残しても匿名だったり、返信不要にしたり、コミュニティサイトなんかのプロフィールに自分のサイトを載せなかったり、とにかく隠れてます。何度も言います、わざとです。
ある程度交流ができた方に教えたりはしますし、反応頂けるのはもうとっっっても嬉しいですが、基本的にひとりでいたいのです。
何度でも言います、目立ちたくないんです、苦手なんです。恥ずかしいんです。居心地悪いんです。
だから宣伝されたくないし、目立つリンクもいらない。そっとリンク頁に埋もれていたい。
コメントして貰うと、相手のなにかにもコメントないし反応返さなきゃ、という心理になるだろうから、そんな理由でのコメントはいらないです。無記名だったりするのはそれもあるんです。薄情なことに、私はしないんですけど。…すいません。
その前提で言いましょう、もう一度。
なんにも反応してないと思ってんじゃねえぞうわあああんばーかっ!><。
反応してますよ、無記名ですけどね。ステルスしてますけどね。

その私と、名前もサイトのアドレスもバンバン出す人とを、同じ土俵に出してなにが比べられるのかと問いたい。
自分の名前もサイトも全面に出して、いつものようにコメントなり反応をすれば交流は増えるでしょう。けれど、それをしたくないからしないんです。したくないけど、それができるのはうらやましいんです。自分ができないから。
そのジレンマなんです。解っててもできない・したくない自分がみじめなんです。だけどその拘りを捨てたくないのです。
それ以上でも以下でも以外でもありません。
それを、できないからいけないんだ、と頭から「誰もができるもの」として認識していることに腹が立ちます。
できてもしたくない、しない人もいることをお忘れなく。
それをご理解頂ければ、腹は立ちますが反論はしません。ただし、二度とそういうことを言わないで下さい。解っていてしないのです、それは助言には成り得ません。
また、言葉にして伝えていなければ「認めていない」「理解していない」と断定することにも疑問を感じました。
言葉にできるほど器用ではない、私みたいな人間はつまり、「なんにも理解できてないし認められない」人間なのですね。そういうことになりますね。そうなんでしょうね。
じゃあ、それでいいですよ。
というわけで、殻に籠った結果が今のメダサイトだよ!

USB復活したらリンク頁なくします。いままでありがとう…>リンク頁

スポンサーサイト

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others