

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あ、だめかも?

パソコンの調子がおかしいです。
二ヶ月くらい前から「んん?」という感じではあったけれど、ますますもって危険な方向に向かっています。
ドックがおかしくなったり、音の不具合が出たり(って、音は二ヶ月前から変ですが)(突然音が右に寄ったり)、ときにより反応速度がまちまちだったり(同じ環境で同じ操作をしても)。
原因がいまいち解らないのですが、もしかしてデータとアプリケーションを整理して、HDをもっと空けろってことかな、と思っていたり。
レポートを書くのにも、スライドを作るのにも、今壊れてしまうと困るので、バックアップ用のMOドライブをまた繋ぐしかなさそうです。
細かいものはUSBでなんとかしているのですが…むむむ。
すぐに使う、今壊れたら絶対困る!というファイルだけは、編集するごとに保存しています。過去にそれで泣いたので。思わずマジ泣きしそうでした。

なんだかんだでOSXシリーズのリリース直後くらいからXには触れているのですが、Xをここまでガッツリ使ったのは始めてです。
なので、クラッシュの仕方が予想できない…。
OS9(今でいうクラシック環境)だったら予想もできるし、直す…というか、どこをバックアップ取ればすぐ元通りになるか解っていたのですけれど。
パソコンを触り始めてすぐに使っていたのが9だったから、それはそうなんですけどね。
そろそろ、このパソコンも寿命なのかな。二年か三年しか使ってないとおもうのだけれど。
…けれど、扱いが前のパソコンに比べて過酷になってしまっているので、仕方ないのかもしれません。
不可抗力なのですが、もう少しマイルドにできる…かもしれないので、ちょっと工夫してみます。いまさらかもしれないけれど。

もしパソコンが壊れたら、しばらく短い文で更新されていると思います。携帯電話から。


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others