

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム版イッキbot 説明書

ついったに設置した、ゲーム版イッキbotの説明書です。
そのうち、倉庫サイトのサーバーにでもきちんとファイル作って置きますね。忘れないうちに説明できるだけ書いておきます。
基本的なこと
・メダロット2〜4の主人公、天領イッキの自動(?)発言botです。当たり前のように非公式。すいません。ゲームからピックアップした台詞と、制作者の趣味が入り交じった創作な台詞をしゃべります
・基本的に一時間に二回くらいpostします
・返事もできますが、まだあまり性能がよくありません。特定の単語に反応したりし損ねたりします
・朝7時から活動開始、夜の12時には寝てしまいます(リプライは一時くらいまで返してくれます)。小学生だからね!
・フォロー返しは手動。飽きたらブロックでお願いします

定期post
・メダ2から順番に拾っていきます
・ときどき、制作者の創作な台詞が混じります

リプライ
・おはよう おやすみ こんにちは いってきます ただいま あたりに反応できるはず
・ロボトルは好きです
・反応しそうな単語を入れてみると、なんか返してくれるかも
単語一覧[ロボトル・おはよ・女装・おやすみ・せーのっ・メダマスター・男の娘・こんにちは(わ)・こんちは(わ)・ごめん・ただいま・いってきます(いてきま)・かいとうレトルト]
・「○○」って言って ってリプライすると、「○○」を繰り返してくれます
・「○○」(を)あげる ってリプライすると、お礼を言います
・腐な台詞は、基本的にリプライに隠してあります。それっぽい単語を組み合わせてみて下さい


・ピックアップする言葉がずれてたりするので、追々直っていくと思います
・まだまだ詰めが甘いのは自覚してますので、生温い目で見てください。ちまちまと直したり足したりしていきます。なので、「ここをこうしたら?」のアドバイスは随時受け付けております。取り入れるかどうかは私の判断と技量次第です←
・パーコレからの台詞は取りますが、navi、カードロボトルからは取りません。naviは持っていないため、カードロボトルは進めないためですorz
・ほぼ同様に、Gからの台詞も取りません。持っていないことと、Gのイッキを混ぜてしまうと違う性格の子が混じってしまうようで違和感があるからです
・ゲームに沿って、すべてひらがなにしてますが…読みにくい!などがあれば、小学生程度の漢字を入れてイッキっぽく混ぜつつ調整します。確かに読みにくいんですよねえ

log...
10.03.18 通常post、リプライ反応追加・調整
10.03.15 お目見え・体裁がとりあえず整う


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
これは、プログラミングができなくても作れるtwitter botの作り方(ttp://pha22.net/twitterbot/)というサイトの、easy botterというphpファイルを利用させて頂いて作ったのです。
(こういう、用意された言葉の中からランダムor決められた順で発言するものを「bot」と呼びます)
perlをちょこっと設置できる程度の能力しかない奴でも、基本的なことだけならなんとかなったので、簡単な部類かとは思いますが……うーん、OZTさんには馴染みがないことが多くて戸惑うかもしれないです;
まだ、基本的にゲームからの台詞しかないのでほぼそのままなのですが、ちよいちょい創作台詞入れてますよー。どれだか解らなければ私の勝ち!(なんの勝ち負け!?)

ついったにbotを設置するだけなら、そういうサービスもあるのでそれを探す方が楽だと思いますよー。
ttp://twittbot.net/ これとか…かな…。

あと、アニメイッキならいますよー
つ【ttp://twitter.com/ikki_bot_】 リプライの反応が楽しいです。こんなbotにしてみたいー!と、php入門を読んだり弄ったり挫折したりしておりますヽ(´・ω・`)ノ

>メダDS
はい、ロボロボ団員がおしえてくれましたw
  • 8g
  • 2010/03/19 12:04 AM
ほほう…これどうやってるんですかw ゲームイッキが会話してくれるなんて…
なんて素敵なシステム☆ 簡単そうなら教えてーv アニメイッキでやってみたいvV(*´∇`*)

言葉ですけど、メダ3とメダ4は漢字も少し混ざってましたから、簡単な漢字だけとか、多くなり過ぎないようにすればいいと思いますYO!


そしてメダDS発売日が5/27になったっぽいです!!(`・ω・´)
  • OZT
  • 2010/03/18 4:13 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others