

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

とどけてーこのこーえをー

昨日の結論。アンドロイド用のジュゲムのアプリは使えない。(改行全滅!)

そして打ちづらさからやめた話題をちょこちょこと。
ついったでですね、多段RTで会話される方がいらっしゃるのですね。それは別にいいんです。否定はしません。好みでいえば、あまり好きではないですけど…するなとも言いませんし、それが(関係のない私にも)ネタとして面白いと思えるものもあるので嫌いだからやめなさいよ!なんて言いたくないわけで。(多段RTって?という方は記事の続きでザックリと解説してます)
…なんですけどね。
フォローしていないのに、無関係なのに、しらないひとなのに、リプライとして認識されて飛んで来る多段RTがあるのです。
ついったやってらっしゃる方はご存知かと思いますが、フォローされていないと送れないのはDMだけです。リプライは、フォロー/アンフォローに関わり無く送ることができますし受け取ることができます。そのため、多段RTにおいてIDを切ってツイートすると、無関係のひとへのリプライとして認識され、そのひとへ届いてしまうのです。
今、ついったを始めようとすると「もう使われてます!」って言われるIDの多さに驚くくらいには、かなりの数のIDが存在します。それはつまり、IDを一文字削るだけで、一文字間違えるだけで、まったく関係のないひとのIDになる可能性があるとうことです。それどころか、だれかのIDにならない可能性の方が低いんじゃないでしょうか。
多段RTするなとはいいません。そういう楽しみ方もあるんだなと思います。
ただ、フォロワーですらない無関係なひとにそのツイートが送られないよう、IDを切らないでください。これだけはお願いします。

そういえば、PSPをさり気なく痛い仕様にしようかどうかまよってます←
メダロッター仕様にしてもいいかな…なんて…その…。
多段RTとは…
RTというのは、「リツイート」の意味で、だれかのツイート(呟き)をもういちどツイートすることです。これには種類が二つあり、呟きをそのままツイートし直すのが公式リツイート(公式RT)、呟きにコメントを添えてツイートするのが非公式リツイート(非公式RT)と呼ばれます。このあたりは細かく色々と議論のあるところで細かく言うとキリがありませんので、ざっくりですがこのあたりの認識でいいと思います。
多段RTというのは、非公式RTの形で何回も、コメントを加えながらRTされているもののことです。二人で会話形式でRTし合っているものもあれば、面白かったツイートに対してネタの解るひとたち何人かでRTしているものもあります。


  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ROM専だとなかなか解りづらいですよね。
IDはほとんど使われているので、なんだか色々組み合わせてやってみないとダメみたいですヨ。解りやすいIDほど、真っ先に使われちゃってます…><
  • 8g
  • 2011/02/02 8:19 PM
ツイッターはROM専なんでよく知らないorz


IDはイワノイでやろうとしたら見事に玉砕ですた
  • イワノイ
  • 2011/02/01 1:07 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others