スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手も顔も気づくと粉吹いてる←

スカイプの名前とパスワードすっかり忘れてましたみたらしです(`・ω・´)キリッ←
相手いないからね…使わないと起動しないから忘れるよネ。そんなもんだよね。
とりあえず試行錯誤した結果ログインはできたのでIDとパスはだいたいあってるかんじなようです。なんだ、だいたいあってるIDとパスワードって。まあいいか。talk8gだったようです。オトモダチ登録した方以外からは弾いてるのでお気軽にとは言えませんが、構ってもらうのはすきです。ただし人見知りである←

そういえばついったにも呟いたんですけど、この時期って手の甲荒れるじゃないですか。指先も荒れますけど。
で、ハンドクリーム使ってたんですけど、これ結構ベタベタしちゃうんですよね。他のものにつくと嫌だから寝る前くらいしか使えないし。なんですけど、ふと、顔用の乳液で肌に合わなくて使いきれてないのを付けてみたんです。付ける量や付けたものによるんでしょうけど、ちゃんとすり込んだら染みてくれたのか、さほどベタベタしないのと他につくほど肌の上にない感じなので気が楽でしたヽ(´ω`)ノ
量を多くしすぎるとやっぱりベタベタしますけど、ちょこっとで足りるので試してみて良ければやってみるといいかもです。水仕事するとやっぱり流れちゃうかもですけど…。
個人的にいい感じだったのは無印の乳液です。けど…これは顔にも使ってるので、顔に使えなかったほうがなくなってからかな。

あったはずの換えの枕カバーがない

どうもこんばんは! 頭皮若干すっきりで気持ちがずいぶん落ち着いたみたらしです! まだちょっとかゆいけどすごい! うれしい!!
何を言っとるんだこいつは、状態でしょうがそのままでいてください。

そうそう、今日からモンヂャックフォトコンが始まったんですよ! (リンク先が募集要項とかのページですヽ(´ω`)ノ)
早速ついったの方から応募させて頂いたんですけれど、どんな写真が応募されるのかなあと今から楽しみです。ひとのを見るのも楽しいですよね!
またなにか面白い写真が撮れたら応募してみたいな…と思ったりしてますが、そんなことよりモン様をお持ちの方! どうですか! って、私が見たいだけなのですけど(笑)
撮るのは携帯電話でもいいみたいなので、きっとこれで「二台も持ってないし…そんなキーホルダーとかミニチュアもないよ(´・ω・`)」って応募できないひとが減るとおもうです。どうかな。今の携帯電話、たいていカメラついてるものね。
私もまだまだ撮ってみたい図はあるのですが、一気にあんまりたくさん出してもどうかと思うので…。のんびり様子を見て出してみようかな、と思ってます。てへ。
レンズは持ってないので、カメラとモン様ばかりになっちゃいますが…。持ってるカメラ全部とモン様とで映してもおもしろそう。……そ、そんなに数もってないですよ? ほんとだよ。3/12ダース所持だから! まだ! ねっっ!(なんの言い訳なの)
でも実はプラモデルカメラも欲しくて買いに行ってしまおうかとおも………ハッ!Σ(´д`;) あぶない! 増えそうだ!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
なにかの折にでも構って頂ければ幸いでございます。でもスパムコメントとスパムメールは…いらない…!(´;ω;`)


新年早々から全裸で「魔法をかけて!」歌ってたり、どこぞの絵茶にやっぱり挨拶だけ行くか私なんかにだから社交辞令だろうけどせっかく声かけてくれたしなァと思ったら絵茶にはじかれまくったりしましたが、今年も強く生きます。
ごめんねメダロットの話題はついったでもここでもやめるね、未練たらたらすぎるね。隠れるならいっそ
もっときっちり隠れるべきですよね! よしついぴくにももうイッキ出さない! ぞ!!
ところでついったのアマ公botがかわいすぎてつらいです。かわいい…かわっ…おおお…!!!!!

ありがとうありがとう愛をありがとう

さいごまで一人えちゃでしたがどうもありがとうございました。これにて絵茶から卒業したいとおもいます。
個人的にだれかと絵茶、はまだできるならしたいですが…いないだろうなあ、相手が
思えば色々暴れたもんだ。その節はご迷惑しかおかけできず申し訳ありませんでした。萌えはもらうもの。
あ、ちなみに書いておいたパスワードとIDの組み合わせはもう使えませんので、あれではもう入室できません。はいったひといないけど。

そして気がついたらもう年賀状出してないとまずい時期なんですね。クリスマスもスルーしたというかおしごとと私事でわたわたしてたもので、手つかずです。だれに送ればいいのかしら状態。あらあら。
個人的な意見ですが、メールで時節の挨拶として送られるより、ハガキが来るほうが何倍もうれしいひとです。
ぽちっと送れるメールは便利ですが、ポストまで出しに行くとか、切手を貼るとか、そういう一手間をしてくれた分の気持ちがうれしいなと思うのです。なんだか、みえない気持ちが見えた気分になるのです。にっこりしちゃう。
というわけで、すきーーーーーーーーー!って言えるひとたちに、ここぞとばかりに気持ちを押し付けてこようと思います。年賀状で。がんばって描き描きするよ! 緊張していつもよりへっぽこになる予感しかしませんが、というかいつもそれで苦労してるのですが、気持ちだけはお受け取りください。…と、私から送られる方へ届け電波! へぁっ!
ネットでのご挨拶は、特別なにもしないと思います。なんだかね、ここまで季節ネタをスルーしてるので白々しい気がしてね。てへ。 文章でご挨拶くらいはしたいのですが、そのくらいかな。
ネットでだけお友達です、と宣言されてしまった方がいらっしゃるのですが、その方には素っ気ない年明けになってしまい申し訳ない気持ちもしますが…イベントのときに盗み見(?)されてたようなのでおあいこかなと(笑) 名乗れ挨拶せえと思ってしまうのは、KドーさんやDラさんに、変フェスのときに色々諭して頂いたおかげなのだろうな。挨拶されて嫌だとおもうひとはいないもの。逆に、どんなに嫌なひとでも、挨拶すらできないとしたらそれは自分の品格(というかなんというか…基本?かな?)を疑われてしまうとおもう。最近そう思うよ。私のことを嫌いでもなんでもいいから、挨拶くらい返したらどうかなって思う。…あれ、いつの間にかリアルの話に(笑)
ともかく、色んな考え方があって、色んな身の守り方があるのだから、ネットでだけですよっていうのも否定はしません。実際、宣言なんてしなくてもそういう相手が大半だと思う。顔解ってるひとのほうが少ないよ。わざわざそんなキッパリ言う方もめずらしいなァ、とは、しみじみ思いましたけれど。遠回しに断るということのできない、良くも悪くもまっすぐなひとなので納得です。ちょっと最近元気なさそうで、まあでも下手に近づくと余計こじらせるかなーと思って距離を保つことにしておりますん。変なとこおせっかい焼きだから余計なもんまで背負い込むのに、すっぱり割り切れないから良くないですね。優しいっていわないのよ、こういうのは優柔不断っていうのよ。
ところで美味しいたぬきうどんが食べたいです。

わんわん

どうも、腐れ縁のおうちのワンコ触って帰ってきましたわーい。
チワワでしたがとりあえず慣れてくれたようです。うちのにゃーずではこうはいかないなあ、とぼんやり思いましたん。
うちの元野良にゃんな子らは、聞いた事ない声がするとすぐ隠れてしまい、その声が帰っても二時間は少なくとも出てきません。出てきてからもビクビクで、かわいそうだから知らないひとはあまりおうちに入れないのヨ。
まあ部屋がきったないっていうのもあるんですけどね!←

片付けもしたいし車も洗いたいし役所も行きたいし髪も手入れしたいけど、それもこれも週末の試験を乗り切ってからなのです。
試験おわったら! えちゃ! したい!
日曜日の0時近くからやってるかもしれません。一応←のリンクから行けます。構ってくださいというときだけ、パスが必要なくなってますので、そゆときはドゾですん。入室してるかどうかは、やっぱり←のとこに入室してるひとの名前出るので「8g」とかがいるとおもいます。ごめんなさい、入室画面で日本語が入力できないんです。実は入室した後もにほんごは入れられないので別ウィンドウで会話ウィンドウ開いたりコピペしたりしている。実は最近コピペもできなくなっているっぽいのでどうしようかとおもっている! もう絵茶やめるか。そんなことも視界に入れております。いやあね、卑屈さんはこれだから。
さて、気を取り直しておべんきょ再びがんばってきますんヽ(´ω`)ノ
夜中しかおべんきょしてられないので辛いです。それでもにゃんこが邪魔してくれるので進みません…ほんともう…(´;ω;`) よんでないよ! ページの上に座るのやめてよ! みえないよ!!

ねもい!

すこぶる眠たいですこんばんはみたらしです。ねむい…ねむいよ…これが春なのだね…?(ちがいます)
何日か続けて頭痛なんてなっちゃったものだから、寝付けないでおしごとワッシャー!してきてたらこんな有様です。明日もだけどネー! いいのよがんばれてるヨー!

本日はお休みでしたけども寝てる場合ではなく、ねむいようねたいようなんて言いながら動いてたわけなのですが。
江戸川乱歩の魔法人形が読みたくて図書館に行ってみたものの、江戸川乱歩のえの字もありゃしませんでした。乱歩先生ってば、不真面目すぎて図書館にすら入れてもらえなくなっちゃったのかしら←
仕方ないので児童図書室に行って、デモナータがないかなーと探してみたら、こっちもそこには置いておらず。
ダレンの外伝があったのでそちらを借りて、ささっと読み終えてしまって活字欲がムクムクしてしまって困っておるところです。次のおやすみには、ちょっと行ったところの図書館に行かねば。そしてデモナータと乱歩を…! うずうず!
近くの県立図書館は、おそらく調べものには資料が多いのでしょうけれど、小説分野において物足りないんですよね。その点だと、ちょっと遠くの市立図書館が良いです。あそこは小説系統が充実している。
本屋のように、図書館もあちこちで色々と得意・不得意があるんですよね。それがなかなか面白いですが、やっぱり一番近いところに好みの書籍がたくさんあるのが良いよなあ、と思いながら長野まゆみさんの本をパラパラしておりました。相変わらずというかいつ読んでもえろちっくだわー。この、下品にならない文章の色気たまらんなあ…。
もう、乱歩先生の本は買って読むべきかなあ。全集はあるのだけど、抜けてる話がポコポコあるのです。どうせ何回か読み返すし、買っちゃおうかな。文庫版の全集でも出てるようなので。持ってるのは祖父からもらった(?)もので、もう絶版な古い古いものなのです。まだ産まれてない頃に出版されてた。で、見てみたらどうやら全集というものはいくつか出ていて、そのたびに入ってなかったものが加えられたりしてるようで…。……最初から全部入れてくれよう(´;ω;`)
(まあ色々事情があるんでしょうけど!)
とりあえず明日、通りすがりのツタヤに置いてあるか見てこようと思います。
あー、がっつり読書で一日と言わず三日くらい費やしたい! 活字を! エネルギー源を! もっとください!

あーいしてるなんていってないわ

小林少年と明智先生がどうもアレな感じに見えてどうしていいかもう解らないみたらしですこんばんは。
まあ書いてるほうにその意図があったらしいので、あながち間違った視点でもないことがびっくりです。だから小林少年(15)の描写あんなんなのかよ乱歩せんせえ…すげえ…。明智×小林←二十面相ですねわかりました。たいへんいいとおもいます←
さつじん・えろ・ぐろ・ホモと、当時のおカタい親御さんが禁止にしたがった気持ちが解る気が(笑)

最近、なにかまともに考えてるなあと思うとクソ真面目にアホにことばかり考えていたり、かと思うとびっくりするくらい真剣に真面目なことを考えているのですが、そういえばだれに言うでもどこで呟くでも書くでもなく消えています。
たぶんそういう時期なのだなあ。
なんというか、消費というか、貯蓄というか…うーん。
もがー。色々と形にしたいものはあれど、それがままならないというのはやきもきしますね。もきもき。
だんだん何が言いたいのか解らなくなってきましたよ?

とりあえず、昨日うっかり聞いたユキ曲があんまりにもかっこよくて描いちゃったものだけ置いていきますね。


聞いてたのはこれですん

きゃふー

12月ですね、と言いつつ、打ってるのは11/30からだったりします。遅いのん。
というわけでこんばんは、みたらしです。なんか言いたいことがあった気がしたけど色々忘れましたてへ。
最近忘れてばっかりです。よっぽど過去に嫌なことがあったに違いありません。思い出さなきゃ良いのにきっと思い出したんですよ。おばかさんですねぇ。

そしてついでに、景気良くごぱぁして以来の夢見が本当に微妙で、それとなく友人・知人が無事か確かめていたりします。変な夢だったことと、やだなーと思ったことと、自分はなにもされないけど、知ってるような知らないような誰かがなんかされてた気がすることだけ覚えてまして。とことんテジャ・ヴュ起こすことに定評のある夢見なので…。
ただ、目覚まし時計が浮かんでたのだけは本当に夢だった!(笑)
びっくりしたけど、あれは本当に愉快だった…w 思わず寝ぼけながらツッコんで目が覚めました。浮くなよ止められないだろ!って叩いたらおりてきたような記憶…どういうことだったの…w

「視えるんです」というエッセイ?漫画?をちらっと読んだのですが、私は損なほうなんだろな、と思ったです。
見えるまでじゃなくてよかったな。…いいのかな。むしろ全く解らないほうがよっぽどいいんですけどね…ちょっとくらい危険を避けられるという意味ではいいのかしら。変な目で見られるのであまり言いませんけども。そっとなにかを避けていたらそゆことですん。てへ。

今日と明日(どっちも今日?)、そっと絵茶にいてみようと思うけど誰もお付き合いしてくれないと思うので、そっと一人でゴリゴリアイディア練ったりらくがいたりしてますね。えへー。

テヘ

ぐらぐらしながらオハヨウゴザイマス! 体調があいかわらずいまいちですが回復傾向なのでもんだいなし。なによりパソコンいじってるくらいだしネー。

先週の話なのですが、コンデジ買っちゃいましたてへっ。
optio I-10という可愛い外見のカメラなのですが、機能はまあそれなり…なのかな。今のカメラをよく知らないというか、ずっと変デジばっかり追ってたからもうなんか…携帯電話の画素数で「え、1000万画素とかいらなくね」とか思っちゃったひとだったりもにょもにょ。むしろ10万画素くらいの変な写りで…! どうですか変デジみたいなカメラ機能のついた携帯! 突然緑がかったりしてな! おもしろそうだが需要はなさそうだ! あいほんとかでそういうアプリあったり加工でそれっぽくできたりしますしネー。
…えー、まあ、それはそれとして、もう何年前だろう…?なコンデジしか持ってなかった私にとっては充分面白いカメラです。そのコンデジがメモリーカード認識しなくなったから買ったんですけれども。
そっと検索ワードに機種名入れて頂ければ出てくると思うのですが、外見が昔のフィルムカメラのそれのようでとても可愛いのです。機能は色々あるけど、よく解らなくてもとりあえず撮れちゃうのは時代柄、そういうのが求められてるんでしょうね。機械さっぱりだわ!な母にも貸す予定ではるあので、それは嬉しいところです。私は色々弄りたいほうなので、ちょっとずつ機能を試しては「ヒャッホウ!ヽ(・∀・)ノ」してますん。
ヒャッホウした結果がたんぶらだよ!(・v<)-☆
はしゃいでるのが丸解りでお恥ずかしいかぎりですが、まだはしゃぎます。
VQ1015も忘れずに撮って行きたいのですが、相変わらず接写の距離感を間違えます。いやん。大抵ピントがはるか後ろで(´・ω・`)…。風景を撮る分にはあまり考えてないのですが。どのみち、ピントがあってても外れてても、変な写りには変わりないですよネ。そこがすきよ。
モン様も届いたことだし、ふらふらと写真撮りにおでかけしたいなあ。新橋に用事があってふらりと行ったこがあるのですけれど、そこに変デジを持って行き忘れたことが今でも悔やまれます。野良猫もいたのになぁ。真っ黒と、白黒(白いくつした)の子でした。ごはんの時間だったみたい。
やっぱり、鞄には必ず変デジと電池ですね!!! 電池もたいせつ…!(三都の日に電池忘れて行った)(変デジだけなことに気づいたのは目的地周辺)

ゲーム好きさんに50の質問

ふへへ、某所からバトン拾ってキタヨー。
答えてみたくなったので、そっと拾ってきたです。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others