

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

思い出し描き


ちょこぼってこんなんだっけ?
…と思ったので描いてみたヽ(´ω`)ノ
鳥が描きたい気分なのです。次描くのはジョー軍曹かな。ちょろちょろと、かんたさんの幻水3実況見てるから描きたくなるです。トーマス編ほんと大好きすぎて自分が気持ち悪くなった(笑)

まーがどろいど

東方の人形使い。
かわいいですよね。
みょんとぱちぇの次にすき。(見た目的な意味で)(中身は齧っただけなので、なんとなくしかわからない…)
珍しく、みょん以外を描きたくなったので描いてみました。
ゆゆさまもかわいらしいけれど、描けた試しがない。ゆゆさまむずかしいよ…。

ところでノエルさんが私に影響されたらしいのですが、私そんなに絵描いてたかなあ。
最近めっきりサボってたのだけど…あれ?(笑)

300歳と150歳


ぴくしぶに置いてきたものの、加工前であります。久々に古巣に戻ってぺいんたです。
なんだか、だんだんと塗り方がしつこくなっている気がするなあ。某方の影響かな。濃ゆいものね、わりと。色がつよいともいう。
なんか私の絵じゃないみたいで居心地わるい…むむむ。使ってる色は、各色、明暗で二色ずつのままなんだけども…。

ところで発見したんですが、ぴくしぶで「非公開」で投稿しておいて、一日経ったくらいで「公開」にすると、妙な具合に新着一覧からスルーできるのか、素敵なくらい閲覧数が少なくてすみますね。タグもあんまり付けないでおくと、より効果が得られます。うふ。
「みてー!!」っていう主張をすることがひどく苦手で居心地がわるく感じる人間としては、このくらいでいいです。
ひっそりいたいんだよ。友達は欲しいけど、ひっそりがいいんだよ。自分のテンポでいきたいんだよ。期待されると動けなくなるから、人目につかないところでやってたいんだよ。でも見て欲しいんだよなあ。The・わがまま(´ω`)
応援はうれしいけど、見られてるのかと思うと好き勝手しづらい。めんどくさい奴だなあ>自分


あと、夏の雨は牛の背を分けるってほんとだなあ…と外を見ながらしみじみ思いました。
夕焼け見えるのに…雨降ってる部分だけ暗いよ…?
昔のひとはほんと、うまいこと言い表すなあ。

ぜろ


いつのまにか全作品見てた自分がいた。
赤い蝶がストーリー的に好きだけど、刺青の聲もすきかな。
というわけで深紅です。キャラクター的に愛着というか、なんかすき。なんでだろう。
突然描きたくなっただけなんです。
困った顔がたまらんなあ。(それは繭では)

こういう不安そうな顔しか描けないのは、どうも気持ちがそういう風に行ってるからなのだと思う。
したいことはあるんだけどね、あるけど考えすぎなのか踏み出せんよ。私ひとり我慢して、嘘でもわらってればいいならそれでいーかな、とか。
ああ、これ昔からか。そうかー。んじゃ今回もがまんのこ!

にてるよね

スキャナを使ったついでに、らくがき取り込んでみました。

似てるよね、TOIのアンジュと幻水5のミアキス。

臨場が最終回らしく、さみしいなあと思いつつ見てます。
地味ですき。(あれ、これ褒め言葉じゃない?)

水彩をもてあます

090618_2348~01.JPG
できたー。

kたさんが謎の萌えを主張してた影響が色濃いです。
むらしたこうぞうはまだ耳に馴染まない…。
昭和臭がする気がします。というか、なにから聞けばいいんだかさっぱりです(´・ω・`)

せっちゃんとせっさん

090614_2310~010001.JPG
せっちゃん(一期)とせっさん(二期)の描き分けってどうしたら…。

目くらいしかポイントがわからんですたい

できたよ


できました。
結局背景は、あってもなくても同じ感じになりました。センスってどこにあるんだい!
ところでこれってネタバレ? でもない?

使用ツール
相変わらずブラシとアルファ選択と消しゴム。
背景レイヤーに描いたらアルファ選択できなかった。そもそもアルファ選択ってどういうことなのかよく理解してないのがだめだなあ。わかんないけど便利です。

背景悩む

現状はこんなんです →(背景塗り中)
背景どうしたらいいもんなのか…。
人の中身は塗り終わったんだけどもなあ。このまま単色でもいい気がしてきた。
ちなみに描いてるサイズはデスクトップサイズです。

色塗り
ブラシ なんかエアブラシっぽいかんじのやつ[設定かわってない]
ブラシでだいたいの色きっちり塗っといて、「アルファ選択」で選択しといて塗る。透明部分の保護的な感じ。選択範囲より楽だった。
ブラシの不透明度も50とかにしてみた。髪がそう。肌はうっかり不透明度100で塗っちゃったなあ。
まあ、てきとうだ。
あれですよ、「絵っていうのはね、それっぽく見えればいいんですよ」ってことですよ。本物じゃないんだから、本物っぽければいいわけですよ。それっぽければ。うん。
…しかし、色塗り変えると気持ち悪くていかんなあ…。自分の絵柄に会う塗りじゃないからだなあ。
あっさり塗りのほうがすきだなあ。水彩っぽい感じで塗り直しできないかな。

色塗り開始


だいたいこんなー、という色は載せました

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

…すごく…ループから抜け出せません……。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others