

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

まそほさんから回して頂きました、
【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】
だそうです。回す人おもいつかんかった…どなたかどうぞ、暇な方。
まそほさん、回して頂いてありがとうございますv

ルール
必ず回す ←ごめん回せるひとが思いつかない
回す人5人の名前を題名にしてビックリさせましょう

名前・年齢・職業
みたらしとか8gとか、まあ色々・ぞろ目・大人もどき
資格
英検とかコン検とかシスアド初級とか…か?  あ、自動車の免許も一応資格?
至って普通です
今の悩み
自分が何に悩んでるかよくわからないこと
自分の性格を一言で
ゆるい
誰かに似てる
さあ…?
社交的оr人見知り
人当たりはいいらしいよ
ギャンブルは好き
嫌いではないが、とくに好きでもない。というかどうでもいい
好きな食べ物・飲み物
米、お茶、ほうれんそう、酸っぱいもの、おつまみこんぶ(カリカリのやつ)、だてまき、ビビンパ…とか色々
嫌いな食べ物・飲み物
タマネギの甘み、あんかけは好みではない。しかし食べられないわけではないし、嫌いというよりは苦手だ
理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
理解しようとしてくれるとか、ほっといてくれるとかかなあ。5つも挙げるのむずかしいかも。気にしてないから
彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
意地でも謝らない気がする
親友と呼べる人は何人
ネットで出逢った方を含めると二人くらいか…な…? ありがたいことです
バトンを回してくれた人は
柔らかそうに見えるのに、芯がとても硬いひと。自分を壊さず、相手をたてられる方なのですごいなあと思ってます。まそほさんはすごいなあ、ぼくにはとてもできない。
人生談
なるようになる、というか、なるようにしかなんない。
なんとかなるさー。なんともなんなきゃ、なんとかするさー
何の為なら一肌脱ぐ!
ヲタクし続けるため
この為なら一食抜ける
ヲタクするため?(笑)
猫のためとかだったら抜ける
趣味・特技
片付けは得意らしいよ。自分の部屋はやらないけど、職場のをやってたら、お掃除番長に任命されつつあるぽい
今行きたいところは
メダロットのいる世界。クラゲメダルをパートナーにしたいです。ナパーム攻撃が妙にすき。バーストニードルとか装備させたいじゃない?! こう、ライフルとかでちまちまと装甲削っといて、最後にナパーム攻撃で全部連続で壊すのv 爽快!(生き生きした目)
今自由に使えるお金があったら
貯金…はいいとして、書斎が欲しいです。ちいさくていいから…! 本棚大きめの二個とゆったり椅子が置ける場所があればいい
将来の夢
おばあちゃん
その為にしてること
年々歳を重ねてます

萌え語りバトン…でいいのかな?

なんのバトンかよくわかりませんが、まそほさんからバトンを頂きましたv
えへ、ありがとうございますvv
指定は「イッキ」です(・v<)-☆ よく解ってらっしゃる…! ようし、御期待に添えるよう存分に語ります。

ルールはこうなってるらしいです。
1:包み隠さずすべてを語る事
2:アンカー突っ走るのは禁止
3:指定するキャラは男の子である事
4:また回されても何回もする事

指定キャラ【イッキ】
1:初めて出会った場所は?
8年ほど前、超発明BOYカニパンの後番組としてアニメイッキに出逢ったが最後、あのアニメの虜になりました。
ほるま先生版イッキには、この頃出逢っていたような気もしますが…絵柄で拒否反応してました、なんてもったいない…! 今見ると、ほんとに真似したくて真似できないあの感覚がたまらないのですが。巻が進むごとに、表現がよりシンプルにはっきりと複雑化してくるのがたまりません。
ちなみにゲームイッキに出逢ったのは去年の夏。おかげでドハマりしました。この女装少年(公式)め! だいすき!!!
藤岡先生版のイッキに出逢ったのは今年の夏くらい。やっと漫画そろったよー!(藤岡先生のだけ)
2:何処に萌を感じる?
アニメ版 やんちゃクールなところとか、たこ焼きに関する言動とか情熱とか、それからメタビーラブ!!!なところ。
ゲーム版 天然っぽいところ、泳げないところ、女の子みたいな姿、幼なじみ(♀)に女装させられるところ、ちょんまげ、レトルトを「かっこいい…」とか言っちゃうセンス、ゴッドエンペラーに立ち向かったときの決意、メダロットに対していつでも真剣でまっすぐなところ、お人好しなところ、妙な食べ物が好きなところ、ああもうほんと、ぜんぶ! 語りきれん!!!
ほるま先生版 ゆるゆるだけどちゃっかりな性格、まゆげ、「えー」な顔、なんかいい男になってるとこ。
藤岡先生版 たれイッキなところ、素直なところ、あとなんだかんだでバランスがかわいい。
3:S?M?orどっちで居てほしい?
アニメ版、ほるま先生版はノーマルっぽい。
ゲーム版がちよっとM寄りのような…そして藤岡先生版がS寄りのようなM寄りのような…。
4:どんな仕草が萌え?
髪の毛を結わいてたり解いてたりしたら悶えます。髪というパーツがほんと好きなんです。ほどよく長くて、いじれるのがいい。
あと着物着てる仕草とかいいとおもいませんか。2の着物でもいいけど、4の袴も捨てがたい。あ、GB版限定なバニーを着てるところでもいいです。きっとあれ、髪下ろしてるよね。だってグラフィックが長髪だものv
5:好きなところは?
萌えなところと大差ないです。
6:嫌いなところは?
まゆげが描きづらいこと…? すいません、ほんとはまゆげ太いんだけど、私の絵柄でまゆげを太くすると大惨事…orz 特にほるま先生版と藤岡先生版は太いんですよ。ふといんですよ。か、かけねええぇえ…!
えーんバランス感覚ほしいよー。
7:望んでいる事は?
ベタ移植でいいので、1のPE・2〜4・パーコレをDSかPSPに移植してください。
むしろベタ移植がいいけど、バランスブレイカーはステータス修正してほしいなあ。
それから、ゲームのサントラ出して…ください…。「I」は2版がいいな。あと「Do or Die(4)」「Strike Enemy(2)」は外せない。あ、2のロボロボ幹部戦も外したくない。レトルトのテーマと、ロボロボのテーマも外せないよね。あと、キュートガールとパッション・マン!
アニメもDVDにしませんか…! むしろキャラソンたちもセットにしてBOXとか!
ほんと、ファンってわがまま!
8:もっとこの子と絡んでほしい人は?
基本のKBT、KWG組ともっと絡むがいいと思います。初期型が一番好きだけど、女型になったブラックさんたちもたまらない…。仕様機体に、ほぼ常にブラックスタッグが入ってるくらいにはお気に入りです。あの曲線もたまらないよね! 眼帯っぽいとことか!
…あれ、人じゃないよこれ。メダロットだよ…。
え、えーと、メイド少女ファンクラブ会長とか、ストーカーとか、怪盗(変態)とか、ハクマとか、キノコちゃんとか、ワタリドリ兄妹とかタマオくんとか、アリカとかコウジとかカリンちゃんとかナエさん(ゲーム版)と絡むといいとおもいます。ゲーム版ナエさんとゲーム版イッキのコンビって和みますよね。ほんわわー。
9:この子を描く時に特に主張して描く所は?
アニメ版 なにも考えてないけど、アニメを思い出すようにはしてます
ゲーム版 おもいっきり か わ い く !!!!!!!!!!!!(こら) まるく! まろく! ほわんと! あと、手をちまっころく
ほるま先生版 目とちょんまげの形と、口の位置、それから手をごつめに…かな。かっこよさ目指して玉砕中
藤岡先生版 目大きくして、髪の毛が太くなるようにして、あとは腕・脚に対して手足大きめ。バランスが、えーと、デジモンの絵柄みたいな感じ
…うん、これ描いたほうが伝わりますね。描きます。
10:家族にするなら?
みんな弟にしたいけど、それよりまずゲーム版のイッキ、嫁に来い。(…。)
11:学ランとブレザーどっちを着てほしい?
アニメ版とほるま先生版には学ラン着て欲しい。
藤岡先生版にはブレザー。
ゲーム版はセーラー服な(・v<)-☆
12:私服ではジャージとジーパンどちらで居てほしい?
ジーパン。
アニメ版は、色々じゃらじゃら付けてたらいいと思う。アクセサリ的な鎖とか、家の鍵とか。んで、てろっと着こなしてたらいい。
ほるま先生版はすらっと着こなしててほしい。シンプルに。
ゲーム版は、ぶかっと着ててほしい。
藤岡先生版は、柄物の布でアクセントがあるようなデザインシーンズを、ポップに着こなしてたら似合いそう。
13:結婚したい?
結婚するならほるま先生版かアニメ版がいいです。ゲーム版は嫁に来るといい。…あれ、これも結婚ですか。ですね。じゃあ言い直す。嫁になるなら、アニメ版かほるま先生版。夫になるならゲーム版。
14:最後に愛をどうぞ
これを最後と言わず、四六時中愛をまき散らしてるので心配いりません。ぴくしぶの私の画像はイッキで埋め尽くされています。サイトだけに封印してたはずの、禁断(?)のイキイキまであった(・v<;)-☆
わたし何考えてたの!!! でも止まらないのノンストップ妄想。思わずぴくしぶにも漏れちゃうぜ。…って漏れ過ぎだ
15:回したいオタさん15人をどうぞ
15人もお知り合いがおりません! ので無理には回さない。です。
スルー歓迎で、こっそりおいておきますね。
ノエルさんに「某白い怪盗の中の人(キャラ的な意味で)(声的な意味じゃないよ!)」
師匠に、男の子ではないけれど「ろい・ますにゃんぐ、もしくはハボわんこ」(あえて猫で☆)
田久保さんに「レッド」(み…見てらっしゃるかな…。ご迷惑だったらすみません、スルーしてください…。そしてメールありがとうございます!)
愛方に「G」(無茶振りです(・v<)-☆ またメール送りますねー)
ますめさんに、男の子…には疑問がありますが「メタビー」(イッキとかヒカルさんと迷いましたがやっぱり、ますめさんといえばメタビーですよね)
…で、宜しければお受け取りください。

ひろいもの二つ

なんだか書くネタがイノセンスかメダロットか、なことになってきたので、ふと見つけてしまったバトンを拾ってまいりました。
二つあって長いので格納ー。

HNバトン

ずいぶん前になってしまうんですけれども、まそほさんから、「NHバトン」なるものを頂きました。ありがとうございますーv

1.まず貴方のHNを教えてください。
メインは「みたらしかぼす」であります
2.そのHNの由来は?
HNが必要になりました→なんかみたらし団子食べたい。んじゃみたらしでいいや→[後日]あれ、それだけだと他の方と被るなあ、下になにか……あっ、ゆず(アーティスト)好きだからそれに似た名前……えーと、あ、かぼすでいいべな
3.そのHNにしてよかったことはありますか?
これといって特にないかと。
あ、ちぢめて四文字にできる?(みたらしかぼす→みたらし/みたかぼ)
4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
オリジナル書いてたときは「樹井藤奈由」って名乗ってました。
あと、前まではここで「8g」でした。本名をローマ字入力のまま、かな入力で打ってみたらこうなった。
他のは言っちゃったら変えてる意味ないので自重します(・v<)-☆
5.これからそのHNを変える予定はありますか?
ないですよ。
そもそも私を識別するための名前なので、ホイホイ変えたらだめだと思うのですよ
6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
え、じゃあもう、いっそなくていいよ。なんとかなってるよ? って言っちゃうと次の質問につながらないので…
……団子とか、すだち(酢橘)とか?
7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
みたかぼ=団子=すだち
名前はわりとどうでもよろしい。私だってわかりゃいいんですよ
8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
多分テレパシーとかあんじゃね?!ってくらい発想とネタの被る、某愛方にお願いしてみたいですね。
わー、断られそう☆
9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
隊長のHNはすごく綺麗でいいなあと思います。作品とも合ってるからまたいいんですよね…。あんな文才と絵のセンスほしい(´・ω・`)
そしてまそほさん。かわいらしいご本人と合ってるし、おぼえやすいし、よいなあと思うのです。
10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
ナイス悪ノリ☆ 見た瞬間から爆笑してると思います、ひとりでw
11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
いやべつにないです。そもそも自分のからてきとうなので
12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
強か
かなあ(漢字二文字?)
13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
ええと…では、ノエルさん、話題がなくて困ったときにでもどうぞ?
お仕事忙しいみたいだけど、ほんと身体に気をつけて! ごはんちゃんと食べろよ! 心と体に栄養!
そして、師匠にもこっそり置いておきます。(いつも迷惑ばかりかけてましてすいません)
師匠のHNというかPNは、なんだか上品なのに力強くていいなあと思うであります。

オタクバトン

地雷のようなのですが、見てもべつに答えなくてもいいとおもいます。
一応追記からってことで。
いろんなとこで見ますよね、これ。

どんどん妄想バトン

またもや、まそほさんからどんどん妄想バトンなるものを頂いてました。うちの庭にイッキを埋めてくださったようですv …あれ、これってぴくみん? 抜いたらわたしの後とかくっついてきてくれます?(くれません)
ゲーム版・アニメ版・ほるま版・藤岡版の四人のイッキ、全部の場合で答えてみようとおもいます。うん、わかってるから、その愛がうざいとかいわないでください。だってみんな性格とかちがうんだもの…。

指定→イッキ

1.ある日【イッキ】が家の庭に生えていました。どうする?
たぶんなにもできない。とりあえず観察する

2.【イッキ】が自力で家の庭から出てきました。すると上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
ゲーム さり気なく自分の服の中から一番かわいらしいふりふり女の子☆な服を出してきて差し出す
アニメ 父の短パンとランニングを差し出す。さぞダボダボにちがいない
ほるま 考えてる間に自分でなんとかされそう
藤岡  慌てるさまを観察する

3.服を着せた【イッキ】が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
リビングまでなら許可する。自室は勘弁してください、散らかり放題だから

4.【イッキ】はお腹が空いたので何か作ってくれと言ってきました。何を作る?
ゲーム ホットケーキつくってあげたい。ハチミツたっっぷりで。あと牛乳プリン買ってくる。ごめんカツカレーうどんは今うどんとそばつゆないからむりだ。職場でなら可能なんだけど
アニメ 銀だこ買いに行く。地球の配分!
ほるま ウエハースとふがしを差し出す
藤岡  残りご飯とたまごとベーコンでチャーハンつくるよ

5.お腹がいっぱいになった【イッキ】は少し眠りたいと言ってきました。どうする?
リビングのソファで寝てもらう。そしてこっそりカメラに納めて悦に入る。こ、この写真はだれにもわたさんぞ!

6.ぐっすり眠っている【イッキ】はどんな寝言を言っている?
ゲーム 「う…いやだ…メイドはもういやだよ…! やめてアリカ…」
アニメ 「いけぇメタビー、とどめだ…もにゃ」
ほるま いびきくらいはかきそう
藤岡  「あっ、ばかメタビー! いいとこなのにチャンネルかえるな!」

7.やっと起きた【イッキ】は寝ぼけているのか貴女に抱き付いてきました。どうする?
喜んでだきつかれますとも。バッチ恋!!

8.【イッキ】は寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?
ゲーム いままでの女装の数々をもういちどおねがいします
アニメ じゃあゲームしようぜ、初代スマブラかなんか
ほるま メタビーみせてください
藤岡  髪の毛いじらせてください

9.【イッキ】はそろそろ戻らなくてはいけません。最後に一言、何と残したと思う?
「じゃあね」

10.お疲れ様でした。最後に5人の家に指定キャラを植えて下さい。
ノエルさんちに君島さん
基嶺さんちにロックマン
ますめさんちにヒカル兄ちゃん
を埋めて去りたいとおもいます。あとはすきにしてください(無責任な発言)
スルー歓迎であります

取説バトン

取説バトンなるものを、まそほさんから頂きましたので応えてみたいとおもいます。遅くなってすいません…もがが;
まだみすてないでくださったことに感謝・感謝です…いいひとすぎる…んもうだいすきまそほさん…!ほろり
では、いきまーす!

■本製品情報
製品名:みたらし(ときたま「みたかぼ」、もしくはちがうなまえ)
対象年齢:全年齢? (ちがうなまえのときは頻繁に18歳以上奨励)
適正動作環境:ある程度過酷な環境でもやってゆけます、毎日朝から夜中まで大忙しのなかとか
製造元:メイド・イン・日本
製造日:二月某日
保証期間:ありません

■以下の動作方法
話す…独り言をよく言います。聞き流してあげましょう。また、空気を読むようで読まないことを言いますので、たしなめてあげましょう。注意されても怒られてもへこたれません、だいじょうぶです
誘う…たいていの誘いは断りません
笑わせる…ツボがひととズレたところにあるようです。よくわからないことで大笑いし出してもきにしないことがたいせつです
泣かせる…動物系のかなしい話を振りましょう、まちがいなく泣きます。あと、「パフ・魔法の竜」や「K」などの唄を聞かせてみましょう、泣きます。そして青ネギカットをやらせると涙ぐみます
怒らせる…たのしみに取っておいた食べ物を食べてしまいましょう。もしくは、動物をいじめると憤慨します
謝らせる…あなたが始終無言でいることです。三日もすればおずおずと謝ります(遅いよ)
倒す…なかなか鈍く、しぶといです。痛みに気付かないことが原因ですので、こればかりは地道に攻撃していって、痛みを自覚せざるを得ないまで痛めつけましょう
相談する…建設的な意見を出そうとはしてくれますが、果たしてそれが役に立つかはわかりません
騙す…わりとあっさり騙されたような行動をしますが、内心総ツッコミしていたりするので油断はなりません
味方にする…空気を読まず、そのとき正しいと思ったほうにつく習性と、中立の立場を保とうとする傾向があります。そのため、たまたま一致したときのみ味方にできます
服従させる…命令口調で言ってみてください、反射的に従います

■メンテナンス
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
・同じことしか言わなくなった(陽気Ver.)
はしゃいでいます。生温く見守ってあげましょう
・同じことしか言わなくなった(陰気Ver.)
相当気にしています。しかし下手に話を聞いてあげるとあなたが消耗するだけですので、放置を決め込みましょう
・その他の場合
無口になった場合は、眠いかお腹空いたか考え中です。傍から見るとどれだかわからないので、ひとまずは観察してみることをお薦めします。
また、放置されることを特に気にしません。むしろ気を許した相手ほど、放置しますし放置されても平気です。あまり喋りかけられないな、と思ったら、それはむしろ安心して黙っていられるくらいの相手と思われているのだと認識してください。それを「げ…うそなにそれ」と思った場合は、速やかに距離をおいてみてください、「いやだったんだなあ」と理解して、親しげに話をしてこなくなります

■本製品のお問い合わせ先(回す人)
ノエルさん…はやったことがあったような気がするので敢えてなしで。
・ACTさん(回答はメールででもどうぞv/なんという鬼畜/すいません無視していいですコイツ)
・師匠(気が向いたらおねがいします)
・かたさん(気が向いたらで…ご迷惑だったらすみません;)
・ふーさん(見てらっしゃるかな、どうかな…)
・隊長(…見てないような気しかしないのだけれども;)
スルー歓迎でありますですよ


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others