

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

(i∀i)あ゛ー…

そんなことよりイキイキしようぜ!
どうもこんばんはみたらしです。もうなんだか訳の分からないテンションです。

ふと思い出してしまったので、再び羽生蛇村観光ツアーに行っているのですけれども。いやあ、いつ見てもなぜか怖くないのが不思議です。pochiさんのプレイがとても安定してるからなのだろうなあ。
笑顔動画で、タグ検索「羽生蛇村観光ツアー」と入れて頂ければ出てくると思うのですけれど、SIRENの舞台である羽生蛇村を調べてまわるという字幕動画なのです。これがまた、丁寧で面白い。
そこまでやるんかい、というほど丁寧です。
死人が怖いどころか可愛く見えるほど手玉にとられています。スーパープレイで、ほんとうに……好きなのねサイレン…という感じです。ものすごいやり込みっぷりです。端々に出てくる豆知識や、異聞の話もよいです。異聞は公式サイトにありますので、怖いの平気な方はどうぞです。私は途中でこわくなった(・v<)-☆ てへっ(・v<)-☆(・v<)-☆(・v<)-☆

そういえば、横に出てる(はず)の絵茶の入室してるひとがわかるものですが、ROMにしておいても灰色にならないんですね。いろいろやってみてて、ようやく気づきました。
ちなみに入り口は常時、リンク欄の一番下にあるにはあるのですが、構ってーというとき以外はパスをかけて入室できないようになってます。まあ色々と思うところはあるのよ。
とりあえず久々に(?)イキイキしたかったのよ。イキイキくれてもいいのよ!← ミズイキもいい。すてきだ。

不調に始まりイナズマに終わる

こんばんはというより、もはやおはようございますすぎる時間ですどうも。なんだか無性になきたくなってしまって起きましたみたらしです。なにがあった。つらいことでもあったのか。
何故ひとごと状態かというと、わたくし、嫌な事や痛かったことや辛かったことというのはどうも記憶にとどめておけなくてですね。なんだかもうすっかりひとのことのように「おもいおこす」しか知りようがなかったりするわけなんですね。いつの間にか泣きたくなっていたりして、それでようやく「アレッなんかおかしいぞ、自分最近なんかあったんか」となるわけでして。いやはや情けないことではあるのですが。
まあ、ひとに当たったり物にあたったりするようなことはないので。せいぜい枕がぐっしょり被害程度でしょうか。それもそれで迷惑ですね。枕乾かすの大変なのよ?
うーん、試験とかで色々張りつめてたからかな。それだといいなー。
どうもこう、ひとに感情を吐露するということが苦手でありまして。お話の中にコッソリ、とかそういう程度ならできるのですが。だからなのか、そういうことをつらつら喋れる相手が皆無なのです。聞く方にはよくなるんですが(笑) といって、聞いてあげるよと言われたところで吐き出せるものでもなかったりで、なんとも面倒くさい人間です。いやあね。まあそんな日もあるよね。うんうん。猫にちょっかい出して寝ようね。うんうん。寝ない子はしまっちゃうからね。

さて、そんなかんじでとりあえず一息、ということで試験は終わったのですが、また一段…か二段くらい上のところが目指すところなので、そちら目指して再びゴー!なのです。
…と言っても、今までとそうそう何か変わるかっていうと変わらないんですけどネー。やっぱり土日にがーっと忙しいだけです。稼ぎ時でっせー! 稼ぎ時過ぎたらまたいつもの慌ただしさでおべんきょですん。
それなりに時間のある今のうちに絵茶もしたいですがそれよりまがいなの壁紙と色をもう少し落ち着けたい(笑)
あとイナズマの見てないとこちゃんと見たい! です!  韓国戦からカッパくらいまで飛んでおります。そこ以外はみたよ! 緑川は三期の癒し成分! みたらし記憶した! あのこ一途で頑固で素直でそれほど超人ちがう! イイネ!←
ちなみに人気投票には、一途に半田に毎日一票ずつ入れ続けておりますが、鬼道さんに入れようかいつも迷います。だって…鬼道さん…鬼道…さ……(´;ω;`)
半田が見事に安定して17位あたりにいるのが本当にすごいと思います。半田ファンのマメさと本気を見た。気がした。
大丈夫私も半田が好きだ。あの普通さがいい。地味すぎて好き。影野より影薄いだろ半田。ビックリ人間大集合の中に普通の人紛れ込みました的な感があって、その普通さが癒されます。和みます。それでもみんなに付いて行く素敵さ。いいぞ半田お前はすごい! 私の中でKリリンのような扱いです。さいきょうのちきゅうじん的な。実際はただのモブに近いところがありますが。後半にいくにつれ、シリーズが進むにつれ空気です。好きとかいってるひとの言い草じゃありませんが事実だから仕方ない←
しかしまあ、普通、サッカーアニメで宇宙人とか言い出すなんて思いませんよね。SFかと。ついには悪魔とか天使とか言い出しましたからね彼ら。どこまで行く気だと。とどまるところを知らないというか誰か教えてあげて。ほんとうに。こちらの腹筋がもちません← …すいません好きではありますが未だに試合シーンで笑いをこらえてしまう場面が…その…多々ありまして……(目を逸らし)
試合の細部がぶっとんでる以外は、必殺技云々以外の試合展開も含めて、ストーリーやキャラがすごく丁寧につくられた良いアニメだと思うのです。元がゲームだから仕方ないなんてわかってますけど。ゲームなら違和感ないんでしょうけどね…うん……これは………濃ゆい…。
サッカーアニメだと思っちゃだめです。サッカーという名前のバトルをする少年達のアニメだと思うべきです。あれはサッカーちがう。同じ名前の別物です。ルール知ってたら余計ツッコミ入れたくなると思うので知らないままでいます。普通キーパーは魔人とか出しませんし異次元利用しません。ボールたたき落としたりしません。手がいっぱい出てきたりなんかしません。いいのそれでも…たちむと円堂さんがすきよ…!
…あれ、なんか変なところに着地した。

方言つってもこっちはそんなねえけどよぉ?

朝イナズマする日はだいたいブログ書いてますみたらしです(・v<)-☆
今日はライオン企画にワクテカしすぎたせいだよ!

さてさて、三月のライオン5巻が今週末発売ですが!
その企画として、各都道府県に一枚以上ずつポスターが貼られる(貼られている)そうなのです。漫画の台詞をそれぞれの地域の方言にしたものが!
私の住んでるところは今日からなのですが、発見者が出て報告されないと、公式サイトにその絵が上がらないのです。自ら探しに行きたい気持ちはやまやまなれど、ぐっっとがまんの子で報告を待つのです…! おしごとだからねっ!
ついったの公式アカウント(?)で実況のような感じでお知らせしてくれるのですけれども、おかげでTLから離れられずに無駄に短い睡眠時間で起きました。まるで遠足直前に張り切りすぎた小学生です。そわそわそわそわ。
あああああ楽しみだよう全国のぜんぶ見たいよう…!
そしておそらく、単行本はセブンで買います。クリアファイルに期待を込めて。…あ、ある、と、イイナ……。
田舎はこういうとき「やってる? ココ取り扱いしてる? もしかして例外の中に入ってる?」と不安が募りますね。
とにもかくにも、おしごとから戻ってきたらポスターが見られるようになってますように!(>人<)
そして県内のは駅まで見に行く…! 今日が無理でも! 次の休みに行けばいいだけのこと!!

好きのポイントはひとそれぞれだよねっていう

「静かにしないとお店の人に怒られるよ」っていう叱り言葉に「なんという他力本願…お前が怒れよ」と思うみたらしですどうも。

さて最近というわけでもなく思ったんですが、好きなゲーム=薦められるゲームではないよなあ、と悶々。
例えば私は幻水大好きですが、誰にでも薦めるかって言われたら薦めません。
例えばキャラグラで引くひともいたり、コマンドゲーは飽きるというひとがいたり、そもそも長いRPGなんてやらないなんてひとに薦められるものではないし、「おもしろくない」なんて言われたくないですし。そういう意見があるのは知ってますけどネー。
人数集めるのしんどいとか、システムよくわかんないとか(多分RPGの中では変なんだと思う…?)、好きになれないひとから挙げられたものを考えると色々ありますし頷けるものもありますし。
そのひとに合ったものを薦めたいと思うし、そうでないと相手も興味を持てないと思うのでそういうのを探すんですが、そうすると「そこそこ好き」とか「だいたい誰に薦めてもそれなりに楽しめる」ようなものになってしまうかなあ、と、ふと思ったもので。
私自身、乙女ゲーとか薦められてもたぶんできないし。すいません台詞がかゆい。おじさまやおじいさまとにこにこできるゲームならやるよ。ラブラブはしたくないけど。
BLゲーもたぶんむりだ。市販のBLガヨメナイヒトナノデ。
あとは、好きだからこそ自分のものだけにしてそっと楽しみたいものもある。
ICOがそれなんですけど、ひとりでじっくり世界に浸りたいし自分の想像した世界を楽しみたいんですよね。
ひとに薦めてキャッキャしたいものでもなければ、ばかみたいに広まって大人気になって欲しいものでもない。そこそこの人気でいいし、ひとりひとりでそっと楽しみたいというか。ワンダと巨像もそうですけど。その点で、この二つはとてもほどよい感じかなあとは思うです。
メダみたいに手に入りにくいものは、薦めたいけど…手に入らないんだよなあとかの葛藤もあったりで。さすがにハードもなくなってくるので。ほんとはGBASPがあればメダ系はほぼできちゃうんですけど。あとはGBCとDSの組み合わせとか。うちはまだ、GBPですら現役なのでハードの心配はないんですが。ソフトはない!
とゆわけで、好きなゲームほど、いいとこも、ちょっとアレなところも知ってるから薦めにくくなったりしないかなあ、とか。思ったりしたわけです。
ま、そこも人それぞれ・状況それぞれなんだろうけども。
好き!が邪魔して、アレなとこも見えなくなってるひとからしたらどれもこれも薦められるよ!かもしれませんけど。それは状況ってことで。冷静になってから見れば見えるさ。

まっこまこにされたり円堂さぁん!したりする毎日

しっかり寝たなあつやつや!な気持ちとは裏腹に、肌が水分不足を訴えているみたらしですこんにちは。
カッサカサです。一枚か二枚くらい表皮細胞はがしたい。
そんな現在、イナズマ見た挙げ句にまっこまこにされているのでテンションがすっかり変ション全開状態です。
吹雪くんが病んでるのはいつものことなんですが、どんどんヒロイン属性に傾いていて「ああ…こんなんだからくさった人々に人気なのねこの子…」と納得しました。好きですけど腐った意味で弄ろうという気にはならないので見てるだけでイイデス。
しゅうやも、二期に入ってからヒロイン状態で、男前成分があまりいなくなってて困ります。つなみ兄さんしかいないじゃないか。
綺麗系な男前だった風丸さんも離脱していて大変さみしいです。円堂さんは男前でかわいくてというなんとも素敵なキャラなのですが、それ以外でも男前を…ください…。
おやじくさい親父とかじいさんとかがいるとこに長くいたひとなので、こういうのはなんだかモゾモゾします。かんわいいんですけどね! まとめて抱きしめてやりたい。ぎゅーっ!
…おかしいなあ、オタクの始まりはレツゴだったのに。親父どころかほとんど年齢詐欺な小学生だらけだったんですけどね。あれえ?
あ、でも、たちむとつなみ兄さんのコンビがすごく、見てて和むくらいいいコンビでそこはすごく嬉しい。
冷静で優しい弟と、ノリと勢いと度胸の兄ちゃんって感じで微笑ましいです。いいなあ。ほわーん。
あと、角田くんの登場が回を増すごとにMr.うるち化していて楽しみです。いいぞもっとやれ、ノールールでやったれー!
言う度にこのネタ通じるのかって思うけどきっと通じてないよネ。…となりのうちのゴミ袋漁って給料明細見ようぜとか言っても通じないんですよね。ばかっつらー!なら通じるのかな。

さて、いいかげんに鋼とポケの移動作業を真面目にやらないとなあ。(なんのはなし?ってひとはこの記事ドゾ っhttp://ukkari-8g.jugem.jp/?eid=468)
ぴくしぶのリク絵はちまちまやっておりますです。これがおわったらあと二枚描いてスパルカ途中なのをおわらせる…!
よっし、じゃあちょっくら一踏ん張りしてきま!

BGMはあずまこ

すっかりアイマスづいてるみたらしですこんばんは!
あずささんと真ちゃんと涼ちんがかわいいのう…。によによ。
見事にあちらがわへ仲間入りしつつあり、なんかもうこのままでいいかなイイヨネ!よーっしいっちめぇー!みたいな勢いです。だれか止めて。
まっこまっこりーん☆が解るようになったらもうだめかなって思いました。つまりもうだめだと思います。まっこまこであっずあずにされてます。
そしてつい、「ぷちます!」買っちゃいました。
ついったでですね、ぷちます!風に描くのが一部で流行ってる(?)のと、まあ可愛いの好きなんで…つい…。……てへ。
ボカロをぷちます風に描くというのが主なので、私のアイコンはユキちゃんになったりユキ少年になったりした挙げ句に、今はプチナナです。プチナナでぷちという、字面的にすごくややこしい事態です(笑)
ぷち風に描くのもずいぶんコツが解ってきたようで、たちむをぷちにしたりとかしだしました。吹雪は最初からしてた←

あとですね、原稿地獄(笑)も終わったので、ぴくしぶのからいっこずつやってこうと思うです。
あとは、スパルカも書きたいんですけど……。一個ずつしかできない不器用さんなので、まずはリクエスト頂いたものからいっこずつ。やってくです。
しばらく放置してしまってるうちに、拍手のコメントも頂いていたのかどうなのか解らない状態になっていて…;
もういっそメルフォにするべき?と思いつつ、fc2はCGIだめなんですよネー(´・ω・`)
借りるのも面倒だし、忍者さんのは不安定だった気がしてるので、さてどーしよっかなーと。fc2のそういうサービスとは相性がとても悪いらしく、二ヶ月過ぎてまともに使えた試しがないのではなっから候補に入れてません←
ブログに! 二ヶ月ほどで! ログインすらできなくなったことは! わすれないぞッ!!(こっちの環境はなにひとつ変わってません)
ちょくちょく覗くことを心がけて、まだ当分拍手でやってゆこうと思います。
とゆわけで、とにかく描かないと申し訳ない! ので、阿呆ほど描いたアイディアスケッチから使えそうなものを選んだりこねくり回したりしてきまっす! まっててKたさん! おそくてごめんなさいおしごとむりしないで!!(´;ω;`)

本つくりのおはなし

移転作業進んでないぜいえー! みたらしです。

8月から、ひと月に一個ずつイベントごとに参加してきてやっと一段落、なのですが、ここにきてやっと気づいたことがあります。
私、本を作るときに「こういう装丁がいい!」「こういうのほしい!」がないんですよね。きれいさっぱりと。
中身として、「こうであってほしい!」はあるんです。それなので、それに沿って自分で枠組みを作り中身を固め、少しずつ回りの意見やいいなと思った本のものなども取り入れたりして形にはできるのです。
が、外身が本当に、理想そのものがない。
中身で買うか買わないかを決めるひとですので、装丁をあまり気にしていなかったりするのです。それが原因なんでしょう。
けれど、装丁にある程度凝らなければ埋もれてしまうわけで。そこはとても難しいなあ、と思うところなのですが…いかんせん目標がないのにどうしろっていうのよ?状態でして。
地味なものが好きなのもいけないんでしょうねえ。気づくと地味で馴染みやすい色や配置を選んでしまい、目立つということをどこぞに置き忘れてきたようです。
自分がほしい本、の形が見えないので、どうしていいやらなあ。という葛藤だったりするのです。
中身としての理想は、それはもう阿呆みたいにあるのですが。外身がね。
いっそ毎回タイトルだけじゃだめかしら、と思いつつ、それは手に取るほうが「これはいったいどういう内容なのか…」と身構える原因ということは身を以て知ってますので、イメージしやすくしたいんですけどね。むずかしーいなー。

スパークいってきたーよー

今日も元気だ布団が恋しい! みたらしです。
10日にイベントいってきたよー!!!というわけでかるくレポっぽいなにかなど。

前日に準備するも、家人が他にいない状態だったので、ワンとニャーの世話にあたふた。前々日にめぼしいものの準備と、リスト作りしておいてよかったと心から思いました。
そして朝、案の定寝過ごす。置きて叫んだら猫がみんなして「どうしたどうした」と覗きにきました。ごめんねえちゃんうるさかったねってそうじゃないよ。
急いで向かったわけですが、着いたらお昼。大慌てで設置しているところに、通りがかった桔梗さんとバッタリ(?)。
あとのことは曖昧なんですが(orz)、お買い物したり痛ンブラーをとっくり眺めたりしていたら終わりの時間でした。
アフターは相変わらずまそほさんとだらだら致しましたヽ(´ω`)ノ
世界堂というでーっかい文具屋さんに連れて行ってもらって、色鉛筆とか眺めてきました。えへへ。あそこいいなあ。また行きたいです。今度はじっくりと。
あとカラオケでらくがきしてきました。まそほさんのスパーダとルカ(デフォルメ)を眺めてきましたふへへへへ。
あとは妹んちで寝てました(・v<)-☆(・v<)-☆(・v<)-☆
わりと! ひどい! レポ!!

そしてイベントが終わりましたので、一応通販するヨーというお知らせです。前と同じなんですけどね!
通販できるのが一個だけなんです。
よりみち(メダ小話サイト再録本)・600円
であります。
mitakabo@やふー.co.jp (やふーを英数字にしてください)
に、「よりみち通販希望」という件名でメール頂ければ、折り返しご連絡致しますヽ(´ω`)ノ
ゆうちょの銀行振込でなんとかしようかなーと思うです。ので、そっちの番号と折り返し送り先など頂ければということで。

さて、ではサイト閉じたよご挨拶の旅にいってきますー!

おしらせらせらせ

どうもこんばん…オハヨウゴザイマス! ねむねむしながらなので、いつも以上に文章が崩壊している危険性がありますが二点ほどお知らせです。

以前からちょこちょこと言及してきました通り、メダロットサイト・ノレカレのあったサーバとの契約を解除し、さっくりネット上から消しました。
寝耳に水な方もいらっしゃると思いますが、私としては半年以上前、エイプリルフールに更新停止およびほぼ閉鎖のお知らせを出したときから、9月にある契約更新をしないと決めていました。もう戻らないのでとやかく言われても困ります。
また、お手数ですがリンクして下さっている方はお外しください。
こちらから解る方へは解除のお願いをしに伺おうと思っていますが、とにかくイベントが落ち着かないとどうにもアタフタするもので…すこしだけお待ちください。
また、小話サイト・よりみち(仮)のほうも近々閉鎖処理を致します。こちらはサイトトップにも出していましたので、あちらのサイトをご存知の方はご存知かと思います。
再録本として形にできたので、あまり長いこと手を入れられないサイトを残すのはもやもやするもので…。わがままですみませんが、けじめというより、区切りをつけさせてください。
今後再開の目処はわかりません。また、ぴくしぶへのメダロットの二次創作の投稿は以前と変わらず、基本的にしない方向です。
また、倉庫サイトの方なのですが、まだ告知を出せていないポケスペ・ブレイブ・デジモン・鋼の跡地を置いているサーバが今月でサービスを終了するということですので、急ぎ告知と移動作業をしようと思っております。でもポケスペはもういいかなーとかおもっている!(・v<)-☆ 幻水以上に直視できないぜ!
ブレイブ・デジモンに関しては移動は終わっているので、あとは告知だけなのですが。あわただしいなぁー。
とにもかくにも、ご愛顧頂きありがとうございました。大変うれしく思います。イッキのひとといえば某えろいひとですが(笑)、あのひとを発掘して育てたのはおれだぜ! そのきっかけはノレカレだったんただぜ! ちょっとそこんとこヨロシク!な気持ちです。独り立ちする娘を見守るおかーさんの心境よ…ウフフ…大きくなって…。何を言ってるか本格的に解らないことになってきました。あむない。

おしらせその2ですが、10日のスパークのことですー。
スペース : 東3 ノ40
サークル名 : 塩味ねこ
持ってく本 : スパルカコピー本、メダサイト再録本
ですヽ(´ω`)ノ まそほさんと合同サークルさせて頂いてます。えへへ。
まそほさんがToVで、フレユリプチオンリーに参加されてるので、そっと隣で見守っております。
ちょっと当日どんなんで行くとかわかりませんが、そこはとかなく湿布の香りがしたら私です←
ペーパー代わりの名刺みたいなものを持って行きますので、気が向いたら貰ってやってください、と言おうとしましたがここを見てたら載ってる情報ばかりに気がしてきました。何を言ってるかいまいちわかりませんねむいです。あと何をおしらせするべきなの…。
ブレイブの頃の無料配布本とか出てきたんだけども、これは持って行かないつもりです…さすがに…。ジャンルごたまぜにも程があることになってしまうので; こんど個人でどっか…出られたらイイヨネー…(´・ω・`)
このイベントが終わりましたら、改めて自家通販のお知らせ記事書きますー。
あとはないかな…? なにかあれば追記とかしますです…………ぐぅ
(明日寝ちゃいけないときに寝るフラグ立ちましたー!)

エンドレスっていうかスタートレス

わあい原稿が終わらないどころか始まらない! どうもこんばんはみたらしです。
今回もまたギリギリだったりしますが、取り急ぎスペースなどのお知らせです。
10/10のスパークに参加致しますヽ(´ω`)ノ
場所はテイルズスペースで、東3・ノ40b「塩味ねこ」です。たべちゃだめよ。
大丈夫?ユーリというプチオンリーに参加させて頂いてますので、そちらでもよろしくです。私はまだVできてないけど……(ハード的な問題で)
今回はきちんとまそほさんと合同スペースです。えへへうへへ。堂々とスペースにいられるよう、本がんばり…ます…。
あ、そして本なんですが。
スパルカ…なのかこれは…という感じのスパルカっぽいなにかになりそうです。裏表紙だけ昨日描いてました。阿呆ほど恥ずかしい絵になりました。裏にしてよかった← ちゃんとした理由としては、中身読まないと理解できない絵なので…その…裏に…。
ほんとうに、表紙とか裏表紙とか苦手です。本文なら得意かって言われるとそうでもない!(キリッ←
表紙からまず描かないと自分の中の流れ的に切れてしまうので、たぶん今回は表紙を先に描くんだろうなあ。…ええ、実はまだちゃんと描けてません。ネタがまとまるのが遅すぎた。
サイトにも載せるべきかと思ったんですが、どこに載せたらいいのかしら?状態なので…; い、いまそっちまで頭がまわらな…! おおおおお…! おらに手の早さをおくれ…!

あ、あとそっとメダの再録本も持って行きます。(文庫サイズ/150P/600円)
オンリー行けなかったけど…という方でこっちは行ける!という方はドゾ。えろはないよ! けしたよ! そっと「ほしい」って言われたら製本してそっと渡すかもね! かも ね!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others