

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

撮ってみた

今日は一枚だけ。

いつぞや、手の写真を…なんてバトンがあったの思い出した。ので、手とマイペンタブです。
あんまりにも写真写りよくないから、出してたけどすぐ引っ込めてたのです。青くなってる今ならごまかしがきくんじゃないかとおもって、青いファームウェアのまま撮ってみた!よ!

おさんぽ写真

一週間くらい経っちゃったけど、撮ったの置きにきましたヽ(´ω`)ノ
相変わらず、青く取れるファームのままです。
追記からどぞー。

猫写真

前回くらいの記事で、「写真はまた次回」と言ったので、今回は写真ですよ。
ファーム換えという遊びを試してみたので、その写真です。普通に撮ったのもまだあるけど、イマイチなので保留にします。
ファームは、Vivid Color Lollipopさんのブルービビットを使わせて頂きました。



にゃんこズ。
わかりにくいですが、二匹います。黒いのは布団じゃないのよ。


暗くなっちゃいましたが、もいっちょ猫。
めずらしくまともにこの三毛を撮れました。いつもは動くからブレまくるのですヽ(´ω`;)ノ

旅行写真プチ

今回は久々に写真の取り込みができそうだったので、ちょこっと紹介です。
いつものように追記から…と思ったけど、これだけ貼っちゃえ。

おみやげで貰ったきんちゃく袋なのですが、これ、VQ1015を入れのにちょうどいいです。
電池とケーブルを一緒に入れてもいいかんじ。一層持ち歩きが楽になりました。

では、あとは少ないですが追記から。
(結婚式の写真が多くて、さすがにネットには載せられないので…)

お散歩写真

撮ってる写真が、放っておくと溜まっていってしまうので放出!ヽ(´v`)ノ
師匠にも「これが変デジですよ!」とお見せしてきました。ちっちゃカワイイでしょ?
でもって変でしょ?(笑) そこがたのしいカメラです。だんだんわかってきたよ。
足りないものがいっぱいあって、だからこそ愛おしくなるカメラが変デジってやつなんですよ、きっと。たぶん。

そういえば、写真に空と動物しかいなくね…?と思ったので、なるべくそれ以外を撮ろう!と心がけてみました。

路地裏というか、ちょっと横道の、昔ながらな家の並ぶ場所。縦にするとおもしろそうだったのでパシャリ。

花本体が近くで撮れそうだったので、どこまで寄ったらきれいに撮れるかな、と何枚か撮ってみました。
アップはむずかしい…。それなりに撮れたものがこれでした。しょぼん。

こんなのもありました。実の色がグラデーションになっててキレイ。

これは空なんですけど……一個だけ映ってる雲が、羽を広げた鳥みたいに見えません?

ちょっとボケた色合いの中で、赤が際立ってすてきな具合に。

お散歩写真

台風一過! ということで、今日は空の写真ばっかりです(・v<)-☆


千切れた綿みたいな雲がふよふよしてるものの、空は綺麗な青でした。気温もほどよくあったかい。風は強かったんですけどね。

場所によっては、ほとんど雲のないところも。

空を撮ろうとしたのに、木のほうを撮った感じになってしまいましたが…これはこれでおもしろいかも。

お散歩コースには、ところどころにキンモクセイが咲いているので、散歩してるとすごく匂います。秋ですねえ(´ω`)

どこもきれいに咲いてます。かわいいなあ。

こう見ると、違う植物みたいですよね。南のほうに生えてそう(笑)

写真いじり

どうも、Pケモンの金をやった当時、アンノーンを全種類きっちり集め、さらにPケモンボックスまるまる一個をアンノーンのために確保したアホです。
当時は全種類のアンノーンが描けたなあ(笑) 妙なPケモンが好きなのは昔からのようですヽ(´ω`)ノ
変な中学生だったなあ。友達には、誰一人として理解されませんでした。そりゃそうだ。

さて、VQ1015で撮った写真は、そのままで面白いので弄るのはサイズや向きくらいなのですが…
切り取ったらおもしろいかな?と思い、やってみました。

ずらっと並べてみましたが、こんな感じ。透過はしてあります。…ある、はず。
ふぉとしょなんて高度なソフトは持ってないので、SeashoreとToyViewerでぐりぐりいじっただけのものです(´ω`)
素材として使えるかな? 私自身があまり画像を使わないので、使いどころがわからないのですが…。

そういえば、ふと解析を見たら、ここに辿り着く検索ワードに透過とかSeashoreとかあったけど、こういう手順って公開したら益になるのかなあ?
どっかのサイトみたら載ってそうだけど…

お散歩写真


うちの黒にゃんこを撮ってみましたヽ(´ω`)ノ
やっぱり、見事によく解らない塊に見えますね。ちょっとセピアっぽくなったのはなんでだろう?


こっちは秋の空。
すっきり青くてきれいでした。でも撮れたのは、なんだか不思議にくすんで見えますね。


あとこっそり、やたらと群生していたコスモスを。
…もっと寄って撮ったらよかったかなあ(´・ω・`) ほわほわ明るく、白っぽくなったのがお気に入りです。

変デジ旅行・22日編

22日は、ほとんど帰って来るだけだったのと、その関係で時間に追われていたので写真が少ないです(´・ω・`)
田舎はね、終電がはやいのよ…。

まずは、来た日からずっと撮りたかった、こども110番のマーク。

リス…かな。かわいい(´ω`)
よく見るのは、家にかけこむ子供とそれを追いかけるなぞの人という図なので、めずらしいんじゃない?と思って撮ってみました。

それから、浅草橋まで行って、

ここに行ってきました。
正しくは、5号館?とかいうところなのですが、そこの写真は忘れてしまったので…;
この写真はなんだっけ、ギフトラップ館?
浅草橋駅のまわり、キワとかパーツクラブの反対側に、ぽちぽちと散らばってあるのです。秋葉原のソフマップみたい。
そしてこの写真を撮ったところで、ショーウィンドウに

まさかの蛙男商会。
ごめんなさい、思わず撮ってしまいました…だ、だめなのかな、こういうの…。
お店自体も、色んなラッピング用品や文具(?)が並んでいて楽しかったです。ちょっとしたビルになってるんですね。
コピー本作るときや、オマケをつくるときの材料探しにも楽しそうです。

その後は時間に追われていたのですが、師匠お薦めのうさぎ屋さんも覗いてきました。
かわいかったけど、うちにはもったいない…くっ…! 破壊魔(にゃんこ達)がいるから…ごめんね…(´;ω;`)

そして地元に戻りましたヽ(´ω`)ノ

夕方の薄暗さの中で、どれだけ撮れるかな?と思ってパシャリ。
ほとんど真っ暗ですねヽ(´-`)ノ
何枚か撮ったのですが、街灯が妙な存在感を出してるのを選んでみました(笑)

変デジ旅行 21日編

21日は父と妹の薦めで、北鎌倉から鎌倉までテクテクと。
電車に揺られて、北鎌倉へ。無人駅のような簡素な駅ながら、やっぱり人が多かったです。実際、無人じゃなかったですよ。
そして、線路を横切って改札まで。

まるでスタンドバイミー。
そこから、鎌倉に向かって歩いていたのですが…いや人が多い。みんな歩くのゆっくり。普段が競歩並みの私には、どうもうずうずします…。
歩いてる途中、

こんなところを見つけました。

こういうトンネル? 道路? の、上に隙間が空いていて、面白い具合に見えたので撮ってみました。
そのまま歩いていくと、

八幡様まで出てきました。ハトサブレのお店があったよヽ(´ω`)ノ

歩いてたら、ちょっと入ったところに猫の額くらいの敷地がありまして、そこにちいさなお店が二つありました。その二店の間のスペースで黒ラブかな?大型なわんこがのそっと番してました。かわいかったーv
お店の入り口にも、

こんなわんこが番してました(*´ω`*)

反対側にも。

それから小町通りに出て、鎌倉駅までだらだら散策してみました。
で、つい引かれたのでしらす丼を食べてきました。入り口に

こんなにゃんこさんがいました(笑)
ちょっと待ち時間があったので、待ってる間に階段でパシャリ。

室内、しかもちょっと目に優しくないようなオレンジの光の中でも、けっこう撮れるみたいですね。
もうちょっとお試しということで、注文してから待ってる間にも撮ってみました。

お茶が、ウーロン茶に緑茶をプラスしたような苦みのあるお茶でした。
わかりやすく空のコップを出しておいたけど、わざとらしくそれを差し出すまで気付いてくれなかったし、注がれるときも「早く出てよ食べ終わってるんだからさあ、次待ってるんだよ」的オーラを出されてました。多分あの方は店長的ポジション…? しらす丼は美味しかったですが、もう行かない…(´・ω・`)
以前にそういう職に着いた者としては、ふざけんなというところです。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others