

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆきだるま!

100905_1323~01.JPG
アイス食べるです。


原稿は?というツッコミは聞こえないフリ。
(がむしゃらにやってます…)

ついったくらいあんと

そういえばP3を使ってうんたら…は書いたのに、その後はなにも書いてなかったことを思い出しました。
こんばんは、あなたのピュアな変態さん、みたらしです(・v<)-☆

とりあえずP3は一週間使ってみた結果、長文ついーとの見辛さ、画像投稿ができないことがありましてsaezuriに戻りました。
で、次に夜フクロウ試してみました。
これが使い勝手が私に合ってたらしく、リストでの閲覧はまだできるか解らないんですが(できなさそう…)、普通にTLを追う分には全く問題ないどころかなかなかに便利です。夜フクロウからフォローすることができるかどうかは微妙なんですが、とくにそこまで望んでないので。さえずりではできてたので、どうしてもアプリからしたければそっちに戻ればいいやね。と思ってます。クライアントアプリが一個じゃなきゃいけない理由はないし。API足りれば(笑)
そんなわけで、今もメイン垢は夜フクロウです。
機能はたくさんあるようなのですが、使いこなせるようになるまでが長そうです。やっとビューの変更の意味がわかってきてます。画像投稿ができることと、スクリーンショットの投稿もできるのが大変面白いです。
タブの使い方やなんかはまだ解らないのですが、また追々やってゆきます。きっとこのまま落ち着くんだろうな…という気がすごくします(笑) タブの設定も色々ありそう…弄るのがたのしみです。


ついでに作業中の本のことでも。
再録本はあと本文チェックくらいなので、無事に出そうです。
アズイキ本はまだネタが出たところだったりしている! けっこうピンチだ!(描くの遅い)

生きてます よ ?;

生きてます、ブログに生息してませんが生きてます、みたらしです。
中学時代の友人と地元のお祭りに行ったりしながら生きてます。「コーラス」を見てすごくかんどうして、つい二度見ていて気づいたら朝だったよ!という話をして呆れられたりしてきました。思わずサントラ借りてきました。聞いてます。愛。
展示の準備が終わらないヒャホーイ☆とかアワアワしてますが、相変わらず写真もモリモリ撮ってます。最近ここに載せてないのですが、たんぶらにアップしてます。…リンク貼るべきかしらん。
なんとなく、こっちでなくてもいいかな…と…。最初はイマイチだったり自分ウケしかしなさそうなものをたんぶらに載せてたんですが、気づいたら全部たんぶらに載せてました(笑;) すっかり写真置き場です(・v<)-☆

ところでついったのクライアントアプリ、メイン垢にAfficheur・bot垢用にEchoをずっと使っていて、わりと最近にSAEZURIに変えたのですけれども。(SAEZURIで複数アカウント管理できたため一個になりました)
P3というクライアントアプリが本で紹介されていたので、ちょっと使いだしてみました。macなので、app版です。
…んですが、使用開始二日目からすでにSAEZURIに出戻りしてます(笑)
本当にシンプルにツイートが出てきますので見やすいです。し、TL取得やリプなどの設定も見た目をいじれるのは嬉しいんですが、起動のたびに表示設定が初期化されてしまっててちょっとめんどくさい。
TLがリストで出ている部分も、縦幅が狭くて全文読むにはいちいちクリックして、リストの上にあるボックスに全文を表示させないと読めない。140文字ギリギリまてのツイートだと、全文表示されないのでカーソル合わせてポップアップウィンドウっていうかalt属性みたいなのでふわんと出てくるやつで読んでます。
あとは、TL取得は最短1分単位なんですが、リプとDMは最短3分取得なことでしょうか。…とはいえ、今使ってるSAEZURIの設定も、リプは3分感覚でDMは5分感覚だったりするので、ここはそんなに気にならないかもしれません。TL取得していれば、ベルは鳴らなくてもリストには自分宛のリプ出てきますし。
ただ、時間とか日にちとかの情報が出て来ないので、そこはちょっと不安になったりします。
複数アカウント管理もできない…のかなあ? そのあたりはまだ弄れてないので解らないですが、よく楽書きとか写真をついぴくにアップする身としては、画像のアップが簡単なほうがいいので、やっぱりSAEZURIが合ってるのかなー、と思うところです。
夜フクロウもあこがれなんだけどなー。P3を一週間いじってみて、それから余裕あったら試してみようかなと思うですヽ(´〜`)ノ

どや顔

今朝、我が家の我がままハンター三毛猫がどや顔で帰宅して大変対処に困りました、みたらしです。
ああ、やっぱりこの書き出しだとスムーズに文が綴れる気がします。長いこと、この書き出しで日記サイトもどきしてたからでしょうね。
うっかり、メダだけで使ってる名前の方が通りが良くなってしまって、元々使ってるこちらが使いにくくなってしまったのもあって名乗ってはいなかったのですが…。もうなんか、使ってた名前全部まとめてつなげて、「みたらしかぼす団子8g」ってしたらいいとおもう! そしたらどれ言われてもわたしのHN! よしそれでいくよ!!
ということで、一番間違えられないし覚えやすいかなーってことで「みたらし」でいっております。
おれ だんご じゃ ないぜwwwww だれひとり正しく呼ばねぇwww  という拗ねモードも込みで(笑) いいんですよ、いいんですとも。名前なんて解ればいいですよ。

そして追記からは、本日の三毛猫のどや顔について(笑)
は虫類注意なので、苦手なひとのためにワンクッションしております。

あなたも大神に変わるだすか

大神ならむしろ歓迎ですもふもふさせてください(´人`)

DNDSをばっちり手に入れましたみたらしです。
メダジャーナルで、レトルトから挑戦状がくるみたいですね。さっそくダウンロードしたし指定の場所にも行ったのですが、なにかフラグが足りないらしくイベントが進みません。ナンテコッタイ。
 ※クリア後のイベント類は終わってます
うーん、なんだろう?
ちなみにメダDSについて、いろいろアレコレ言いたい事はありますが、半年経つまでは書かないときめているので(ネタバレだからね!)まだしばらく書かないですよヽ(´ω`)ノ

あと、いないれを見ました。
ものすごく少林サッカーでした。試合がね。
それ以外はとても普通におもしろいであります。とりあえずごうえんを理解できた。うんこれは、メダでいうミズイキ並みには公式。


あ、記事の最後ですがこそっと絵茶おるですよ。お暇ならどぞー。いつ終わるかは未定ですヽ(´ω`)ノ
■絵茶だよ■

ミックスベリーレモネード

100705_1724~01.JPG
飲んでおります。

期待したほど酸っぱくないや…(´・ω・`)
うーんと、さわやかな味?

デコペンでお絵描き

100704_1306~010001.JPG
ござる!

恋をして ふられ またすてられて

耳のあるロボットの歌が心に痛いですせんせえ…。
わりとふられてばっかりだよ! 恋じゃないけどね!
おかげでお誘いするのが怖くなって、わりと言い逃げしますヽ(´・ω・`)ノ

さてそれはそれとして、多分これから長時間のパソコンが無理なので、というかそんな頻繁にネットに繋げるのか?!という状況になると思うので、さいごかも!と絵茶にいたりします。
前にアドレスを教えたひとを誘ってわーってやろうと思ったけど、ここんとこふられてばっかりだし、と思ってくじけました。しょぼん。
さみしんぼなので構ってもらえるのは嬉しいんですが、同じくらい放っておいてほしいのです。ややこしいね。
というわけで、もっそりしょんもりしながら、絵茶でひとり絵を描こうとおもいます。
貼ってもだれもこないと思うので…; 最後にそれはさみしすぎるんだぜ…!
どうせなら、「あどれす繋いでないからだれもこないんだもん!><。」と思わせてください(笑)

今の気分がベビドなので、ベビドなまくねさんとかあの子とか描こうかな。うふふ。

好きな曲?

まくねさんのSNSに参加してみたのをきっかけに、UTAU・ボカロの曲をいろいろ聞きたいなーと思ったのですが、数が多くて好みにたどり着くには時間がかかりそうだなあ、ということで…
おすすめないですかー!
って聞いてみることにしたんですが、それにしたって、私がどんな曲を好きかわからないと勧めにくいですよね。
ということで、まとめようと思ってみました。

ざっくりと傾向的には、
http://www.lastfm.jp/user/music-8g
あたりかなと。iPodで聞いてた曲はほとんどうまく同期できてないんですけど…。
好きなアーティストまとめると、
・アコギ系(ゆず・DEPAPEPE)
・ピアノ系(風味堂・河口恭吾・槇原敬之)
・バンド系(RADWIMPS・STARDUST REVUE)
・そのほか(SOFFet・山下達郎・スガシカオ・スネオヘアー)
・ゲームのサントラ
という感じです。
妹が好きなもんで、ちょいちょいポルノ聞いてたり、弟が薦めてくれるからバンプ聞いてたりとかもしますけどネー。
米米クラブとかも聞きます。父のですけど。ビートルズとかカーペンターズも好き。いい曲はどの時代で聞いてもいいものだとおもう。
ボカロでいうと、「捻れたアヒル」の方々とか好きです。2.5次元糸あつめワールドとかぐるぐるローテーション。サボテンと蜃気楼とかも好き。
そんな感じかなあ。と、思うです。
傾向としては、
・リリックが絶妙なもの(河口恭吾・RADWIMPS・スネオヘアー・スガシカオ)
・メロディ、リズムが気持ちいいもの(SOFFet・嵐)
・聞いててひっかからないけど、じっくり聞く事もできるもの(akeboshi・サントラ系)
あたりっぽいです。

うーん、傾向が見えるような、よくわからないような…?
B'z系のにぎやかさんはあまり聞かないかなあ、くらいしか好みとして明確なものがないので、あんまり傾向はないっちゃないんですけども。歌声をきちんと聞きたいのです。
ネタ曲もだいすきだしなあ。ブリトラとか。さなだむしーさなだむしー♪


…この記事、参考になるんだろうかなぁ…(´・ω・`;)←

さつきの壁

100604_1253~01.JPG
ほんとに壁!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others