

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

え、イッキはヒロインでしょ?

今日はよく眠りましたこんばんは! 目の下の隈が一向にとれない変態さん・みたらしです。
毎回、挨拶っていうか一行目に「変態」のワードを入れようと苦労するんですが、よく考えなくても、そんなことしなくていいんですよね。うん。うん……(´・ω・`)
そんな今日は妹が実家に戻ってきて、奴のいる部屋にテレビとHDDデッキがあるもので、まだ見てなかったイナズマのカッパ回を見てましたんヽ(´ω`)ノ
二人してツッコミの嵐でした。いつものコトダネー。
妹は吹雪くんが出るたびに「あ、出てきたんだ吹雪」って言います。なぜ吹雪くんだけ覚えているの…。おかげで私まで吹雪くんが気になっていたので、吹雪が仲間になってるとこまで追いついた状態で「もういいかな!」的な気持ちになりつつあるのが危険です。なにこの罠…!
そして小暮くんがかわいいです。春菜ちゃんといいコンビで微笑ましい、だったのに、違うひとにも懐いたのね。よかったよかった。 小暮くんがいっぱいいる回は気を楽にして見られてよいです(´ω`)
あと、いちのせは早く秋ちゃんとお付き合いすべきだと思います。

そんな話のあとでメダオンリーの話っていうのもアレですが、アンケートとか色々あったねーって思い出したので。
アンケートでヒロインに「メイド少女」って書いたのは私ですが、イッキだとは書いてません。ふふふふふ。あんまり意味は変わらないですけど(・v<)-☆
他の項目を実のところあまり覚えていないのですが、ヒーローのあたりにイッキと書いたような覚えがあります。
わりと、アウトプットすると忘れてしまう奴です。え、えへ…。
あ、その他のこととか、本についてのアレコレはいっこ前の記事にありますのでドゾー。

MG10ダッタネ!

朝っぱらから変なテンションでおはようございます。イナズマ見てるせいです。うそです。
しゅーやが…OPにいるくせに本編にいなくって……くっ…! 居たらいたで、こいつ殴りたいとか言い出すんですけども。はやくまもるのとこに戻ってやれよ! ばかっ! 鬼道さんにとられちゃうんだからな!←

さて、さんな変ションですが昨日のメダオンリーのアレコレですヽ(´ω`)ノ
まずは、みなさまおつかれさまでした。そして、本を手に取って下さった方・構って下さった方、どうもありがとうございました!
全体的にまとめちゃうと、gdgdだったネ!(・v<)-☆
朝からちょっと遅刻気味だったりとかありましたが、無事に開催前にたどり着けまして、のんきに会場の写真を撮ってる余裕くらいはありました。設置も簡単なのでアッサリ終わりまして、のんびりしてましたん(´ω`)
スペースに来て下さった方で、ブログ見てますって方がいらして嬉しかったです。アズマくんに見られてたよ!(※コスプレされてた方です) えへへ。まともなこと書いてないブログでこめんなさい。でも多分これからもかわらない!←
スペースで暇な時間はお絵描きに夢中になってたので、けっこう百面相してたと思います。気持ち悪くてすいません。描くときについ、キャラと同じ顔しちゃうので…。そして描いた記憶がイッキと吹雪くんくらいだという謎の事実です。おいメダオンリーでなんでイナズマだ。でもだって吹雪くん描きやすいんです。描いててすごい楽しい。そしてなぐもを描き忘れたことだけ妙に覚えています。
あと、なんだかんだで構って頂いた方々もありがとうございます。無理にスペースまで拉致った方もいましたが。えへ。
gdgdで相変わらず素でオトボケかましてましたが、とりあえず印刷所さんのキャラクターがボナパルトになったことだけは忘れません。ミニパルトは部屋の片隅からこちらを見ています←
帰宅したら追記するかもですが、とりあえずここまで!

おれ…今日帰ってきたら……検察側の証人見るんだ……ぱたっ
---------------------
帰宅ったので追記ですヽ(´ω`)ノ

合同本の裏表紙を見て吹いてくださった方がいらしたのがすごく嬉しかったなあ、と思い出したので。
力いっぱいネタに突っ走りました。まくねさん方面の方々に土下座する準備は万端です。すいませんっっしたあーーーーーー!!!
コクエン様には謝らない。むしろ適切な役所だと思っています(キリッ
心配していた線のガタガタさもなんとか誤摩化せたようで、ちょっとホッとすると同時に、ゴミというか消し忘れかなあ、という点とか見つけてしまってしょんもりしております。せめて丁寧に描こう!って頑張ったんだけどなあ…しょもん。

そして再録本の話ですが、余ってますので自家通販?みたいなことしようかなと。ご希望の方いらっしゃるのかしら?が目下の悩みですが。
mitakabo@やふー どっと しーおー どっと じぇーぴー
まで、「よりみち通販希望」の件名でメール頂ければと思います。ひらがなは頑張って英数字にして下さいまし!
件名違うと、うっかり迷惑メールに分類してしまうのでコピペでドゾです。

さあ、検察側の証人み……わあい描かなきゃいけない線画まだだー!

おわたよー

だっ こう !

というわけでこんばんは、いつでも変態です。
うそです、いや変態なのは嘘じゃありませんしいつもそうなんですがそんな名前じゃありません。
アズイキ本も再録本も無事に形になりそうなので、これでようやく自分の準備にかかれます。ほっ。
アズイキ本のサンプルだったりなんだりはぽてちさんに丸投げするとして、再録本に入れ忘れた小話があったのに気づいたので、苦し紛れも兼ねて(笑)、おまけとして付くことにしました。
しおりなのですが、そこに貼ってあるQRコードを読んで頂くと、その小話の置いてあるwebページのURLが出てきます。
おそらくなにも装飾してないので、文字は多いですが今の携帯電話なら…きっと…きっと読めるはず…!
携帯電話にコード読み取りが付いてなかったらだめなんですけども。
そして、なぜ入れ忘れたかっていうと、絵サイトのほうに置いてたからでした。サーバー解約しちゃうつもりなので、レツゴ置き場とメダサイトがごそっとこの世から消えます。ので、まあ文字ものとはいえ愛着あるので、残しておけるなら、と。
あ、消えちゃいますが、レツゴ置き場は逃げ場を作って逃げる気満々です。メダは…どうしようネー。迷っております。
もうだれも見ないだろうしいらないかなー…と思いつつ、でもなーめっちゃ遅れてハマると、残ってると嬉しいんだよなあとか…。むむむ。
…まあ、冷静に考えて、今更どこをどうしたらメダ2〜4にハマるひとが出るのって感じではありますが。
でも世の中何があるか解らないからねぇ。
まあせいぜい悩みます。

「よりみち」

小話サイト・よりみち(仮)の再録本が入稿までなんとかいったので、サンプルを置きにきましたヽ(´ω`)ノ

一応、見たくないひともいるかと思いますので追記からです。

9/5 追記・修正しました。

原稿との戦い!(サブタイトル風に)

そろそろやっと原稿との戦いが一区切りなのでオハヨウゴザイマス!
朝っぱらからイナズマ見ながらですうっひょい! よく解らないテンションでまことにすみません。朝から高いテンションで自分でもどうしたのコイツと思います。キャプテンかわいいよキャプテン。あの、あと、鬼道さんと半田とマックスもほんとかわいいので…ていうかみんなかわいくてもう私阿呆かとおもうほど「かわいいいいい」しか言ってない。どもんはけっこんしたい。いちのせは秋ちゃんとはやくくっついたらいい。風丸さんはおかんで男前。染岡さんはいぶし銀。\キャーリュウゴー!カッコイー!/あとキャプテンはエースストライカーと司令塔のことを好きすぎるとおもいます。ブレイク組いちゃいちゃしてて微笑ましい…まとめて抱きしめてやりたい…! しかし試合シーンになるとちょっと「うん…ああ…」となるのは仕方ないとおもいます。我に返っちゃうよネ。まあ超次元ですから仕方ない。必殺技でサッカーを楽しもう!は言い得て妙だと思いました。
さてそんなテンションですが、原稿はメダですよヽ(´ω`)ノ
再録本のデータが一度さっくり途中から消えて書き直し+推敲全部やり直し、という事態に陥ったのですが、なんとかあと二つ小話書けたら書き直し分が終わるところまできました。推敲は合間にちょいちょいしてたので、なんとかなりそうですー。お題ものはほとんど消えてたヨー。ちょっと泣きそうどころか涙出ました(笑)
サンプル頁はどこを抜粋するかなあ…とは今考えてるところです。編集と誤字脱字チェックまで全部終わってからまたお知らせしますです。
それからアズイキ本のことですが、そちらも作業しとりますです。どこまでお知らせしていいのか解らないのであまり言えないのですが、私のほうだけわたいぬ本みたいな感じのものを描く予定です。ストーリーマンガ的なものは描けないのよー。表現力がないのです。しょぼん。そもそも漫画というものをまともに描けたことがないので…いつも「もどき」止まりなのです。漫画が描けるようになりたくて、絵もお話もかいてるのにネー。道は遠いです。

おつかれさまでした&ようし頑張るぞ!

気持ち的な問題でこちらにまったく告知していなかったのですが、変フェスも無事終わりました。来て下さった方はいないんですが、どうもありがとうございました。大変楽しく写真撮影してきました←
うん、会場の写真やら近隣の写真やら、やたらと撮りました! まんぞく!
気づいたら、たった二日で300以上の枚数撮ってました。手持ちの、満タンまで充電していたはずの電池三本が尽きました。我ながら「うわぁ…」と思います。うわぁ……。
展示したアルバムは、参加賞として頂いた出展者章と一緒に大切に仕舞いました。よい思い出と経験ができました。
主催の希道さんに感謝、感謝です。
それから、在郎中にいろいろ構って頂いた出展者の方々にも感謝!です。とくにお湯さんと六花さんにはいろいろ構って頂いて、さみしくなかったです。ほくほく。 レアなドラさん(触手)にもお会いできたし、すごく楽しく過ごせました。
むしゃむしゃもぐもぐしてばっかりで、大して働かなくてすみませんでした…。ちゃっかり楽しんでました。えへ。
写真は整理して、そのうちたんぶらに垂れ流しますー。

そして次はメダオンリーなので、サークルカット描いてました。できたのでブログの画像にもしてみたヨー。
すっかり色味を失ったブログになりました(笑)
相変わらずびっくりするほどイッキの顔が安定してないんですが、しばらく浮気(笑)したりしてたのにそう大してブレずに描けてるあたりがビックリです。…が、よく考えてみれば、あれだけずーーっとイッキばっかり描き続けてて、手が覚えてないはずがないんですよね。
さてそんな手が覚えてるイッキくんを、もっともりもり手で覚えてきますね。
まずは文字なんですけど…。量多すぎてなんかもう編集が…混乱してきてます…。おおおおお…。
印刷屋さんまで引き渡せたら、サンプル頁など作ってお知らせ致します。では、原稿の旅にいってきまっす!

でもついったにはちょいちょいいますw

ころころ

久しぶりにコ□コロを見かけて、また読みたいなとか思いましたみたらしです。
コ□ッケ!が終わるまでしっかり買い続けてたからなあ。Dラベーズとか好きでした。色々たくさん好きな連載あったのです。カス様も好きだよ!
なんかよく見たら、まだSルゲッチュとか生き残ってておぉぉおおって感動しました。あのひとの絵がね、シンプルで線きっちりしてて丸くて好きなんです。kラッシュバンディクーの頃からすきです。でも、コミックスのサイズ変わってない?前はひとまわり大きいサイズのものだった気が……?
続いてそうなものと、もう終わってそうなものはだいたい解りますが、カッシーは今何を描いてらっしゃるのかしら…。ガリレオくん以来の情報を仕入れていなくて…。
あと今気づいたんですが、いなずまいれぶんも連載してるんですね。どっかで見た絵柄だけど、これ何描いてたひとだろうなあ?と思って調べたら、たぶんデジモンだろうなという結論に達しました。ついでに判明、
 イチバンの方でまさかの こしたせんせいが いなずまいれぶんを 描いてらっさる。よ。
ナンテコッタイ(笑)
こした先生のノリでいなずまいれぶんか……うん、わかる気も…する…。
ええ、レツゴ世代ですとも。ドストライク小学生でしたとも。あの癖のある絵はアニメのおかげでそんなに違和感なく見られましたが、描き文字の迫力はすごいなあと思ったものです。
コ□コロの漫画は、描き文字がちゃんと漫画!しててすごく、読んでて音の感じが想像できてよかったなあと思い出します。
…またコ□コロ読みたくなってきたなあ…。なんだかんだで、コ□コロのあのノリって好きなのです。あり得えねー!wwwな感じがわくわくする。盛大にツッコんで笑うけどな! あと、コ□コロで描いてる方ってすごく安心して見てられる絵柄な気がして、読んでて変なひっかかりが少なくて。そこも好きなんでしょうね。
うーん、お金ないのにどうしよう(笑)

消えるトラップ

メダDSで、トラップ設置したときのあの数字の謎の変化はバグだろうか、と悩みつつこんばんは。
かくとうトラップを例に取りますと、
一回目→ダメージ20
二回目(トラップ強化)→ダメージ23 ←?!
三回目→ダメージ46
だとか、
一回目→ダメージ20
二回目→ダメージ40
三回目→ダメージ33 ←?!
ということになってます。あとは、トラップクリア使われてないのに突然トラップが消えていたり、強化してあって68とかダメージ出してたのに、突然 1 とか。
あれはバグですか? 仕様ですか…?
「6しょう さいしょ」の謎も消えないしね…なんなのいったい…!
あと、脚部の装甲0のはずで、レストアかけたら復活するのに、グラフィックでは脚部表示されたままとかね。トラップで、ぴったり0になるとそういう事態になるようです。これは明らかにバグだよね。ちなみに移動速度は、脚部壊れてるなっていう速度のときも、脚部そのままだろそれえぇぇって速度のときもあります。これの法則性はまだわからない。

あと、某方が音楽30選をやってらして、面白そうだったので私もやってみたいなあとおもいました。
まあ、できたらで。30個って、選び抜くには多いけど、列挙するには少ない数字ですよね。できるかしらん。
良く聞く曲、とのことなので、できればやってみたいな。
しかしweb上に音源があるかどうかが問題なわけでして。なさげ。だな。
そしてiTuneとiPodから選んだら、ICOのサントラだらけになりそうな罠。作業用BGMの定番なんです。

ポチPのめいさんがかわいすぎる

どうも、ついったでお勧めボカロ・UTAU曲おしえてくださいって言ったら、よく構って頂いてる方からたくさん教えて頂いて、今にもマイリスがパンクしそうです。
いっこずつ、ゆっくり、全部じっくり聞き込んで開拓してってます。今はポチPをぐるぐるさかのぼっているよ。
ポチPのめいさんがほんとうにね、やわらかくてかわいくてよいのです。かわいいよー!めいさんかわいい!
同じMEIKO(?)ですが、ナモナキPのよしえさんはカッコイイです。たまらんです。かっこいいです。しかしカオスです(笑)
あとはかごめPのユキちゃんがいいです。ゆるロックなのがほんとにいいなあ…「でぃすこ☆しょこらてぃっく」をずっと聞いてます。なんだろうこの中毒性…! ゆるかわロック…!

そして同様についったで勧められたプレデターを見てみたんですが、勧めてくれた方の言うとおり、プレさんドジっ子でした。なるほど、プレさんと地球人のキャッキャウフフ。納得。
ちなみにプレさんのアカウントもたいへん萌えキャラでございます。ついったで探すといいよ! ドジっ子全開だよ!
「predators_jp」って入れたらでるとおもうよ!
映画見たら、うっかり罠にかかってキャーなってたよ。プレさんたらお茶目なドジっ子。すっかり洗脳されております。もうプレさんかわいくしか見えない。

オフ活動とか

ちょっとこまったんですけども、サークル参加するようんぬんってどこで告知したらええのん…。
ここでおけ? というか、動いてるとこって基本ここだけなんですが。日記CGIのかわりだけどさ!
というわけで、ここで告知という思考行き着いたんですがいいのかな。いいか。いいよね。

あとで細かく追記しますねー。


というわけで追記ですヽ(´・ω・`)ノ
とりあえず確定な予定から。
9/19にあるMG10に参加させて頂きますー。
傾向は相変わらずイッキばっかりです。常にイッキが右側にいます。ウフフ俺得!
知ってる方がいるかは微妙なんですが、メダの小話サイトがありまして、そこで書いてたものと、途中だったお題+リクエストものをいれた本をつくってます。
18禁なお話はそっと別冊子です。欲しいよーっていわれた分だけそっと作っておきます。
もう少し本文が固まってきたら、サンプル頁を用意するつもりなのでお待ちくださいませ。とりあえず発行できる目処をもっと明確に立てなければ;
それから、ぽてちさんのアズイキ本にお邪魔させて頂くことになりました。わー場違い! でもがんばるます。
あとは、できればですがせっかくなのでイキイキ本つくれたらいいなっておもいます。できるかな。できそうだったらぽてちさんをお招きしたいと思っております。
全体的に場違い感満載なんですが、まあそれはそれということで; すいませんはじっこで小さくなってますんで許してください←
でもイッキ受バッチコーイな方は是非仲良くしてあげてください。

それから、イベントの度にお世話になってるまそほさんからお誘い頂けまして、10/10のスパコミ(…でいいのかな略称は?)に(受かれば)参加します。
うっかりテイルズスペースです。えへっ。
なにかできればいいなあ……マイソロ2かイノセンスネタしか描けない気がしますがヽ(´ω`;)ノ ひとつはなにかしたい!;


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others