

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

床掃除

昨日の晩、久しぶりにメッセで未央さんに話しかけてみたら、使い方をすっかり忘れていて戸惑いました。
…そもそも、忘れるほどの機能って元々なにか使ってたっけ?という話ではあるのですが…。
なんだか、ずっと「あ、あれれ?」という感じで、その間にいつのまにか未央さんはいなくなっていました。
…あーあ(´・ω・`)

むむむ

ムシムシムッシーの略ではありません、念のため(笑)(だれもわからないと思うそのネタ…)

忙しいといえば忙しい、暇といえば暇という、なんだかわからない日々が続いています。
やることも、やりたいこともあるけど、どうでもいいことをする暇もある。
うーん、これはどう現したらいいのかな。そこそこ余裕のある生活?
…なのだけれど、メッセに上がる時間が深夜過ぎになってしまう傾向があって、お話しようにも誰もいなくてさみしいです。
最近、友達と会話をしていないのでなおさら…。しょんぼり
平日なら早い時間にメッセにいるのですけれども、その時間は友達の方がいないのです。
うーん、なかなか難しいなあ。

ごそごそがったんごとごとり

部屋の片付けを、おやすみの合間にちまちまとやっています。
「ちまちま」なので速度はゆっくり、部分部分に分けてやっているからなのか、全く一向に片付いた気がしません。
でも、片付けた部分を見るとすっきりしてるのです。
やっぱりこういうのは、一気にやらないとなのだなあ、としみじみ思うところです。

そして、部屋が別れてから何ヶ月も経つはずなのになくならない妹の荷物と、自分の荷物を分けていて思いました。
私の荷物、見事に本かシルバニアかぬいぐるみか機械類しかない。
……小さい頃から、趣味はわりと一貫していたようです。変わらなさすぎるとおもう…。

はっけん!

気付いたことがひとつ。

耳をあっためると、そんなに厚着しなくてもあったかい!

なるほど、私のイヤーマフ好きは伊達じゃなくて、実用的だったんだ!
と、妙にうれしくなりました。
だからなんだって言われると、…それだけなんだけれども。

インフルエンザ

去年、治療薬(タミフル)の異常行動が報道されていたけれど、結局一年くらい経つ今でも治療薬との関連性が見いだせていないようです。
本当は関係なかったり、タイミングが悪かったり、患者さんが併服していたものと混ざった時の副作用だったりしたんじゃないのかな、と素人(私)は勘ぐってしまうのですけれど。どうなのかな。
実際、治療薬としての効能は明らかに有効だし、去年になって始めて異常のニュースをきいたくらいなので、そんな簡単に怖がられるというのも、なんだか不思議だなあと思います。
信用を得るのは十年かかっても、失うのは十分くらいってことなんでしょうか。
…さみしいなあ。
それでも信じていたいなと思ってしまうのは、私が未練ったらしい性格だから?

さむい

寒いです。
いきなり冬がやってきてしまいました。
こごえます。主に指先が。
部屋の片付けが中途半端なので、紙類が散乱していて、迂闊にストーブがたけないので、余計寒いです。
寒くなるのは、もうすこし先だとおもってた、のに…!

気合いを入れて、片付けを終らせようと思います。

はじめてまして

初めまして+始めてみました=はじめてまして

というわけで始めてみました、ブログ。
たまに、ぽそっと呟きにくるとおもいます。
素っ気ないけれど、これでも精一杯の愛嬌です。
どこかでみたことが…と思っても、こっそりと「…あの、もしかして、」とメールするくらいにしてあげてください。
おねがいします。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others