

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぱっきり

うわーい記事書くの久しぶりだー。
ついったにつぶやいて満足してしまって、ついこっちに書かなくなって今に至ります。

気づいたら十年以上乗っていたチャリンコの、ライトの留め具が金属疲労で折れました。ライト取れました。配線だけでぶら下がってたんですが、走りにくかったので配線をぶち切ってしまいました。えいやっ☆
隙を見て、ホームセンターでライトを購入して交換しようと思います。
ついでに、後輪のぴかぴかするやつの具合も悪いから、位置直さないと。
パンクしやすくなったのが収まったと思ったら、今度はライトみたいですヽ(´・ω・`)ノ
虫というか、空気入れるところを虫のいらないタイプに変えてから、スローパンクが減ったのですー。目下の悩みは、空気入れが仕事しないことだけだったのになあ。んもう。
(空気入れがまともに空気入れてくれてないんです)(どうも接続部の噛み合わせが悪くなってきたらしい…)
なんだかもう、チャリンコの修理なら軽くできるぜ!な域に到達しそうです。 まだタイヤ交換まではいたってないからだいじようぶ!  たぶん!
そのうち「タイヤ交換もまかせろ! ガリガリ」「やめて」とかなりそうですが(笑)
そういうの弄るのは元々好きなんです。工作とか大好き。技術家庭科では、技術だけをやりたかったですもん。はんだこてとか使ってラジオ作ったり、板きれで本棚作ったりしたなあ。たのしいです。今でも思い出して時間と材料あるとやります。工具は父のを使います。
父がそういう系のひとなので、道具はあるのです。使い方もばっちりだし。
ラジコンとかもすきでした。ちゃんと理解してなかったけど。

あ、まくねさんのSNSに参加してみました。
あまりあちらに日記として書かずに、こちらになんかしら書いてしまうとは思いますが…のんびりよろしくです。

明日はいい天気だといいなあー。
さつきがすごく綺麗に並んで、壁みたいに咲いてるところを見つけたのです。VQ1015持っていってそこで写真とりたい!
そろそろファームも変えようかな。やっぱり青いのか、デフォルトのが好みというか、使いやすいみたいです。

のらにゃん

100509_1821~01.JPG
久々に見たのに、覚えてくれてたらしい

母の日

100509_1813~01.JPG
毎年こんなんですが、母の好きな花で、ささやかな花束!

こんな時でないと、花なんか贈らないですしね

うたのはなし

ふと、笑顔動画で心にひっかかったので歌の話題。
中学の頃に合唱コンクールがあって、そのときに歌った曲なんですけども。

これこれ。三年のときで、準優勝だったけど、音楽の先生の余計なひとことで余計悔しくなったなあ。一票差だったそうですよ、トップと。もー、言わなきゃいいのに…。
朝も早めに行って練習して、昼休みも音楽室借りたりして練習してたなあー。
だから余計に悔しかったんですけどね。いまだに楽譜を取ってあります。難しいし、ひとつのパートだけ歌っててもつまらない曲なんですけどね。すごく思い出の曲です。
一年と二年の頃の曲も覚えてるけど、一年のときの曲はあんまり好きになれなくて、真面目に歌ってなかったな。

あと、これはボカロなんですけど。

このカオスPの曲、ほんと好きですwww
メロディのノリよくて、でも歌詞はカオスw ちゃんと聞くと、韻を踏んでたり、かけことばしてたり、タイトルにちなんでたりと、言葉で遊んでますね全力で!ってかんじです。言葉遊び大好きな私にはたまらんですw
だいたいコメントで解説流れてますけど、この曲「わたしかまないんだからっ!」だと、ぜんぶ「かまない」んですよ。歯車が「かまない」歯で「かまない」うどんを茹でる「釜ない」農具の「鎌ない」…w
カオスPに惚れたのは、アヒルアルカナの「2.5次元糸あつめワールド」なんですけども。
イントロで掴まれて、歌詞のわけ解らない具合に前のめり。よくよく考えて聞いてみれば、ああなるほど、全部これと繋げたのね?!と。
捻れたアヒルの方々はなんでか好きです。なんでだろう。
気になったらこちらとかいいんじゃないかしら。→コンピレーション『アヒルホスピタル』視聴用デモ
若干Pも反則です。サボテンと蜃気楼のひとがそう。この方のは、一般受けする感じなので入りやすいかも?
サボテンはボロ泣きしましたけどねやっぱりね! くっそうやられたよ!

テンプレート変えてみた

トップ絵を久しぶりにつけてみようぜ!って思って、描いてた絵の下書きを弄ってみました。
完成させたのは、ぴくしぶにおいてくるよー。
…と思ったけど、投稿に大変時間がかかって、またもやタイムアウトしてるのでいつできるかにゃー、という感じです。
たのむよ、恥ずかしくなって投稿をためらう前にたのむよ…!!
(描いてから一定時間経つと、恥ずかしくなって投稿できなくなってゴミ箱に送る奴です)

<私信>
Aさん
コメントありがとうございます、そんな気がしてたので大丈夫です(笑)
でもひとりであの世界は構築できないので、完成させられたとして別物になりそうですー;
</私信>

私信みたいなメダサイトの話

忘れないうちに!とおしごとばから投稿した記事に追記しております。
帰宅るとすぐ忘れちゃうのよー。

ついったでも呟いたんですが、昨日の夜中と今日の午前中じゅう悩んだ末、メダサイトでやってたクロスオーバーを紙媒体で完成させることにしました。つまり全部書き直しっていうアレな事態なんですけど。
その後サイトに(続きから)載せますよー。
ぴくしぶには載せる気ないです。ネタがネタだけに、あそこに置くもんじゃないなと…;

でもイベントに出るかどうかは決めてないヽ(´・д・`)ノ


<私信>
生き生き(一発変換)のゲーム、ちゃんと完成させたいんですが大丈夫ですか?
今、イマイチ(今見ると恥ずかしい!)な立ち絵から書き直しを開始したところですが…。無理そうならひとりでやりますので、ご自身のブログでも結構ですので意見をどうぞ。
</私信>

諸君、私はアマテラス君が好きだ

昨日はどうもお付き合いありがとうございましたー! Mすめさんの薦めて下さったウシワカがアマ公好きすぎるMADが頭から離れません!(笑)

本日見つけた、ハイレモンが飲み物になったものを飲んでみました。
ttp://www.jiji.com/jc/trend?c=newitem&k=2010040200396
これこれ。
決してまずくはないけど、500ml飲み切るにはキツい気がしましたですよ。
そのまんま「ハイレモンの味」!なんだもの。あの独特のタブレットの味が、まるでそのまんま飲み物になりました!っていう。
檸檬ものはあんまりもったりしなくていいと思うの、さっぱりしててほしいな。と、思う奴なので、私には合わないみたいです。でもこれ、ときどき飲みたくなるかも。檸檬牛乳いけるひとなら飲めますよ。私あれも時々でいいや。
あっ、この話題は居住地がばれる?(笑)

そういえば、四月馬鹿だぜ!ってはしゃぐつぶったーを見ました。ほんとあそこも公式が病気ですね!
作品は残念なことによく知らないですけど、あのノリほんと好きです(笑)
公式が病気といえば、悔しいことにアイレムの四月馬鹿を見に行き忘れてしまいました。あああ…あそこは全力でやらかしてくれるから大好きなのに…なのに…! 寝落ちしてたわたししねばいいのに!!(´;ω;`)
そんな感じで、わりと多くの個人サイトさんやら公式サイトを覗きに行けませんでした(´・ω・`)
自分のサイトもいじったんですけどね。それもあったんですけどね…うう…。
いつぞや、確かKたさんが「悪夢だ」と言ってらしたことを実行してみました。「エイプリルフールに『閉鎖しました☆』ってあったから『なんだ今年はそういう嘘か』と思ってたらマジだった」というね!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
いつかやろう、いつかやろうってずっと思ってたんです。でも本館(というか倉庫)は閉じる気なんて毛頭ないし、これは夢で終わるねと思ってたんですが、思いがけないところでいい区切りをくれました。
唖然とされた方が、少なくとも一名いらしたようで。いやあ、はっはっは。驚かせてすみません(笑) だからといって以前のように再開する気もないですけど←
いまさらいらねえだろよわたしなんかァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

もそもそり

ゲームイッキbotの説明書を更新かけながらこにちは。
あれも書いておいたほうがいいかな、あれもかな、と色々しております。
あと、一段落したら絵茶にもいます。してなくてもいるかも(笑)
多分昼間からえろ描きだしますが、これからしばらく絵茶に寄り付かなくなるので、描き納めといいますか(笑) 誘われれば行くでしょうけれども、自分のところでひとりもそもそ…はしなくなるので。

花見してきたー!

ちょろっと、友達とお花見してきました。
写真はぼちぼち撮ったので、明日にでもこの記事に追記しますねー。

今日はこれから風呂ってちょっとだけ寝て、絵茶でこの熱いパッション(と書いて妄想と読む)を発散させる!(笑) つき合いたいひとがいたら名乗り出るといいとおもいます(いないから!)
花見の席でべろべろにつぶれて甘えるとかいいなとおもいました! でもそれはお話でちゃんと書きたいな、いつか……いつだろう。まずは吸血鬼をしたいんです…くそう妄想しか先走らない…。今必死に、散らかる脳内の妄想を整理整頓しております。お話で、過去に遡って書くのって相当文章力がないと伝わらないのです。そんな文章力、私にはないです…ヽ(´・д・`;)ノ
順番に書いていかないとなのです。とっかかりが掴めたら、あとはするするっといくのに…この回りが遅い頭がうらめしいです。構想だけが長い。あとはそこそこです。

追記から、少ないですけど写真ぽちっと載せました。

ペンタブのはなし

外箱をどこかに仕舞い込んでしまったのでちゃんとは解らないのですが、私が使ってるのはこのペンタブなんです。
A5サイズだと思ってたらA6だったとかいうウッカリ。まあどうでもいいですね。描ければいいよ。ちっちゃいなーとは思ったけど、一番最初の青子さんからこの大きさだったから、ペンタブってこれがデフォなのかと思ってたんだよ。
そんな考え方なもので何とも思わなかったのですが、ついったで絡んで下さる方からの情報によりますと、大きいとその分描きやすいそうな。
ええと、はみ出す感覚がないとか? …又聞きなんですが。(その方々は物書きさんなので)
だからといって、描けないわけでもないこのペンタブを手放す理由は全くないわけで。壊れるまで使うのが私です。
ただ、大きいのってどんな感じなんだろう…と興味がございます。どっかで試し書きとかできないのかしらん。…ペンタブなんて、そもそも置いてる電気屋さんがほぼないので無理なんですケドネーヽ(´・ω・`)ノ
ただの興味です。

さーて、地味に描きまくってストレス発散する作業にもどります。
ルカちゃまがスパーダに騙されすぎて砂を履きそうになったからなんて言わないですよ。書いた私が恥ずかしくて出せやしません封印!///
というかあのひとたち、書いてると勝手にイチャイチャしだすんですけど! こまります! マイソロの世界観で書いたからだと…こころから後悔しました…orz
マイソロでのスパーダとルカは、親公認の夫婦だとおもいます。もう嫁入りでも婿入りでもいいからしてしまえよ。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others