

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

きゃほーい!

暑いと眠くなりませんか? というわけでねむねむです。つまるとこ暑いです。

Kたさんから新婚本が届いた!!キャホーイ!と思った翌日が親戚の結婚式だったりとかで、なんかもうこれは新婚さんに萌えろってことですねわかります!!!とばかりに変な妄想がたぎっております。
せってぃはKたさんの御本で満足したので、じゃあ私はイキイキね!ということで妄想。ご飯たべたりいってきますのちゅーしたりと大変湧いてます。今時そんな夫婦めったにおらんよな、わかってるよ…。ちなみに夢オチです。「うわあ俺こんな夢見るとか末期だ…orzorz」って朝からなればいいとおもうよ!うふふ!(どのイキイキで妄想したかは推して知れ(・v<)-☆)
ちなみにアズイキの場合は、起きてから「いい夢見れたなあ…vv」ってなります。アズマさんが。んもうつやっつやしてる、きっと。

あとですね、昨日、幻想水滸伝4のサントラをようやく手に入れました。
ぐりぐりとdisc2だけを聞き続けております。もう、もうこのED曲がね?! あと、キノコミント戦争のBGMがね…!
あんまりあの部屋に通わなかったので一度くらいしか遭遇できてないんですが、1の戦争イベント曲から…だけかと思ってたら、2からもきてるんですね。うはーたまらん!
うあーうあーほんと、じっくり聞いてもいいし、ただ流してて耳にしてても気に障らないしで、いいなああ! あーほんといらっしゃい4のサントラ! ずっときてほしかったの!
店頭で目にした瞬間、迷うことなく手にしていた自分がいました。何気なく見た私ぐっじょぶ。ちょうぐっじょぶ。
あとは、ティアクラのサントラが欲しいところですが……ちょっとまだ迷ってるであるよー。
多分、手に入れたら今みたいにはしゃぎまわると思います。シトロ平原とラミンのテーマとEDの何語かわからない歌がほんとにほんとにすきなのよーー! うあー聞きたいけどこみゃなすたいる(?)でしか買えないぽいのが…むむ…。

おたくびる

知ってる人は知っている、昔ながらの商店街の名残を残すOリオン通りにあるオタクビルに寄って帰ってきました。
デンゲキDSを探しに行った時も、まったく見当たりゃしませんでしたが、メダロットDS発売だからなんかあるといいな!と思って行ってみたわけです。
が、 なんにもありませんでした。
告知も予約用紙もなかったんだぜ…orz
アニメイトにまんだらけ、あと名前よく知らないけどゲーム屋さん、イエローサブマリンまでぐるっと見てきましたが、メダロットの「メ」の字もありませんでした。しょんもり。
しかし代わりというかなんというか、ボカロ関連がなかなかにカオスでした。あんなにCD出てるんですね。初めて知った。
同人というか、個人で作ったものだけしかないと思い込んでいたけど、そういえばついったで見た情報でも、そんな感じのついーとがあった気がします。ていうかありましたね。どこかで見たなあ?と思ったCDあったけど、そういえばついったで見たんだった。
CDとして並んでたのは見事にミクだらけでしたが、個人的にはリン・レンが好きなので、彼らがいたら手が伸びてしまいそうです。…実は危ないので、財布を持たない日に寄りました。持ってなくてよかったです。ええほんとうに。
あとはアイス兄さんも好きなのですが、あっちはくりぷとーんじゃないから、ないですよねー…(´・ω・`)
ネタにも強く(弄りやすさ的な意味で)、マジで歌ってもいけてしまうという兄さんはとてもイイ!と思います。ズコーも多いけど。そしてめーちゃんは姉御。カコイイ。
ボカロではなくUTAUですが、まく音さんも好きです。プチナナの方が、歌わせやすいのかなあという感じはしますが。あと、曲数は絶対的に少ないのですけども。
プチナナの方が、聞いてて気持ちいい感じに歌ってくれてる曲が多め…かな?
まく音家の歌声をもっと聞きたいのだけど、増えないかなあ!

そしてはやくサイト更新したいなあ!   スイマセンorz
体力と気力が保たないのか、最近帰宅してから就寝まで、ぼんやりぼややんしてます。ついったに思考垂れ流し。あむないあむない;

スパコミおつかれさまでしたー

しっかり楽しんできましたつっかれたー! 帰宅して、やっと今、荷物の解体と食事が終わりました。食休みを兼ねたこの描き込みが終わったら、風呂ってきます! あしたもおしごとなんだぜ! うっひょい!
…と、文章からもお分かりのように、テンションが変な具合に上がってしまい、すっかり変ション全壊ですヽ(´・д・`)ノ
そんな本日の出来事つらつらといきますよー。
今日はまそほさんのスペースで、売り子という名前の役に立たない留守番役をしてきました。ほんとにいただけ。すいません。
ともかく、朝はちょっと寝坊して電車を逃したりもしましたが、なんとかサークル入場時間内に入場。スペースを一度通り過ぎ、ぐるっと一周してやっと見つけるという迷子っぷり。どうした持ち前の自動マッピング機能、と自分でも不思議なほど、今日は迷子になってました。
さっそく旅立たれるまそほさんを見送りつつ、サークルチェックと、暇なのでひとりジタンまつりを開催。(やってたのはただの楽書きです)
ジタンはあれですね、幻想水滸伝のクインシー思い出しますね。私のイメージが変なだけかもしれないけど。
ジタンはつり目なのか普通の目でいいのか、という疑問に頭を傾げたりしつつ、戻って来られたまそほさんと入れ違いにさあ私もとらこじょプチへ!と思った瞬間流れ出す、幻水5のOP。
当然動けません。椅子にしっかり座りながら、心境は正座待機です。
そして終わったと思ったら、…おや、もしかして…これ……というイントロ。
果たして、もしかしました。幻水2の本拠地の音楽でした。 そして正座待機再び(笑)
それが落ち着いた頃、11:30を過ぎてアンソロの発売が開始された頃合いかなーくらいに、のったりスペースから旅立たせて頂いて、とらこじょへ。ぐるぐると各スペースを回りつつ、お目当ての方の本もゲットし、テッダーとして気になる本もチェックしつつ、本部を探してウロウロ。突き当たりに人だかりが…と思って遠巻きに眺めてみると、そこがまさしく目指す地点でありました。そして記念バッグは売り切れというしょんぼりな事態(´・ω・`)
いいんです、500ポッチ集めてノートもらったもん…。でも、あのポッチ札、一枚くらい取っておきたかったな。すごく凝ってて「ありそう、ほんとにこれ使ってそう!」なもので、三都での福引き券にも似た感動を覚えたのです。
そして、そうこうしながら幻水1サークルさんを見てる間に、 予感 が 流れた …!!!
もう、ほんとうに、泣きそうになりました。幻想水滸伝のCMの曲を、幻想水滸伝スペース回りながら聞けるってほんとうに…ほんとうにもう…! しかも、「予感」自体もとても好きな曲なのでなおのことです。
泣きそうになりながら、妙にテンションが高くなってしまってほんとうに…! もう私今日とってもウザいひとだったとおもいます。すいません、気持ち悪くてすいませんでした。
とてもすてきなアンソロと、とても好みなテッドおじいちゃんとアルドくんを読めて本気でしあわせです今。それでお腹いっぱいになっちやって、まだ他を読めてません。おあああ大好きだ幻想水滸伝あいしてる!!!
もうひとつの目当て、王子プチのほうでは無事にバッグも手に入れて、しっかり王子とカイルを補充してホクホクしてきました。欲を言っていいなら、ロイとビーバーをもっと補充したかった…。王子に振り回されるロイとかかわいいですよね!
そしてテイルズスペースへルカちゃまを探しに行くと、図ったかのように流れる「カルマ」のアレンジ(笑)
こんなところで運を…つかわなくても…!! う、うれしいですけど全力で!! でももうちょっと、分散して運使えてもいいんじゃない?!
無事にお目当てのサークルさまのルカちゃまを手に入れて、ニヨニヨしながら、こんどはレツゴを探しにゆきました。
なぜかぶれれつをてにしていたじぶんがいました。サイトもよく拝見させて頂いていて、いいなあと思っていた方だったので自然なことなんですけど。も。あれ?(笑)

アフターは、アメ横をふらふらしてきました。福山雅治と同じ勘違いをしていた私は、アメリカ横町だと思っていたよ。でもあながち間違いでもなかったみたいだよ。ソースはウィキペディア。
だらだらとお話して、久しぶりにパフェなど食べたりして、帰宅りました。
もう、ほんとに、ニヨニヨした一日でした。

そして帰宅して、ちび(猫)に忘れられてなかったことに安堵。
(一日いないだけで「ダレ? ダレ??」と警戒されること多数)

コメントの返信は明日しますー。

探し物がとりだせない

九時すぎてるけどお菓子をmogmog。…しようとして、これ以上肥えるわけにいかないことを思い出してやめました。
脚への負担がね…半端ないのね、これ以上肥えちゃうとね…orz
ところで初めて知ったんですが、レツゴって、ミニ四駆にテーマソングなんてあったんですね? まさかすぎてびっくりしました。キャラでなくマシンですか!
しかもVソニックとVマグナムの頃らしいので、無印らしいです。まっさかー!www でも聞いてみたら熱くていい感じの曲たちでした。ねえところでエボリューションの曲はどこ?w
ああもうほんとだからレツゴのサントラを再販してくれないですか…! メダもサントラvol.2出してもいいんじゃない?! どっちも、元のデータ残ってればって話になっちゃいますけど。でもほしいよ! あの頃なかった財力が、やっとついたんです、やっと手が届くんです…!かわせて…! すきだよって公式に示させて…!!

メダ置き場にあれ追加しようかな…なんて思ったものを探してみたりしてたんですが、HDのどこにも眠ってないことに気がつきました。
そういえば 割と きっちり 珍しくも フラッシュメモリに 片付けてましたっ け  orz
わあい、とりだせねえ☆
なんかもうしょんもりでした。しょんぼりっていうより、なんか本当にしょんもり。
まあいいか…。元が贈り物だったので迷ってはいたのですが、気に入ってるまんがもどきだったので、書き直しなりなんなりして載せようかなとか思ってたんです。
載せるなーっていう、私から送られた主からの電波だったのかな。そう思うことにします。
ぴくしぶにもちょいちょい楽書きを落としに行ってますけど、最近画像が表示されなくて「あれー?」が多くて、もしかしてこの閲覧数だけの伸びが多いのは表示されてないのでは…と心配になりました。そ、そこまでして見るもんでもないですからーッ!と叫びたくなるのです。サムネで! じゅうぶんです!!!///
でもまたなんか落としに行きます。ごめんなさいぴくしぶさん、また無駄な負荷かけにいきます。←

ショック

おきにいりの…ヘッドホンの配線があやういことに…!
カバーであるゴムがめくれちゃって、配線がむき出しなのです。危険な状態。
こ、これどうしたらいいの? どうしたら…! 修理? 自分でもできる? し、しらべてみよう…。

そういえば、笑顔動画でみつけたレツゴのBGMを聞いてたら、(脳内で)ファイターがうるさいです。
しゃ、しゃべってないのに、音としてはいってないのに、だめだ勝手に脳内再生される…! あの、ほんと、こまるんで! 作業用BGMが作業用じゃないよ!?
くっ、くそう、他のアニメではこんなことないのに…!!
幻水はシーンとか浮かびますけど、あれは声ないし、あっても重要視してないので。
メダも「あそこだあぁあ!」ってテンションだだ上がりしますけど、脳内再生はないなぁ。メダはゲームの曲が熱いですよね。ボス戦とかたまらんです。2の中ボス戦とか、4のラスボス戦とか、3のスピリット戦もすき。基本戦闘曲の、ロボトルファイトもすき。あの曲だったから、あの長い戦闘が苦にならないんだろうし。
戦闘曲といえば、イノセンスのもすき。マイソロ2で、他のシリーズの戦闘曲とも聞き比べる感じでいろいろ戦闘してみてるんですが、やっぱりイノセンスのがいいなあ。
ゲームとしては、ファンタジアが一番好きなんですが。イノセンスはボリューム不足。大好きだけど、だからこそもっとボリュームを、ストーリーとキャラクターエピソードに厚みを!と言いたい! そう簡単に前世だのなんだの信じられるかいい歳した奴らが! と、思うわけなんですよ。そこをさ、もうちょっと色々あってもよかったんじゃない?と、好きだからこそ残念に思う。スキットもキャラクターも面白いし、戦闘も自由度高めで楽しいのだから、あとひとふんばりお願いします!という気持ち。
イノセンスでは、「思い出のオルゴール」という曲も好きです。ただ、サントラに入ってるのはテンポ早いんですよね。本編ではもう少しゆっくりで、それが良かったのにな。VSではもっと早くなってて、さらにしょんぼりでした…。
BGMといえば、なぜかいつまでも聞いてるのは「はれぶた」のBGMだなあ。あのカオスっぷりがたまらないのです(笑)
タイトルもわりと飛んでるのも面白い。「則ちゃんの白昼夢」とか「こう見えてもたまちゃん、大変なんです」とか。タイトル?!っていう感じw そもそも、アニメからカオスだったものね。なんでもアリすぎだろう!という。アニメだからこそですよね、を全力で突っ走ってたなあ。もうね、「あゝ哀愁のリストラ〜パパは地獄の料理人」とかね、聞いてるだけで笑っちゃうわけですよ。
今まで、少ないながらアニメ見てきた中で、 BGMに合わせて台詞にメロディつけてミュージカルみたいに歌って30分続けたアニメ ってこれしか知らないんですけどww
そんなカオスでありながら、ゆきだるまの話とか、ぽろぽろ泣けちゃうような優しい話もあって、難しい事考えずに受け止められるすてきなアニメだったよなあと思い出します。また見たいなあ…。
なんだか最近、自分はBGMで好きな作品思い出すことが多いなあ。気にしてたつもりないんですけど、でもふと耳にすると「あ! あれだ!!」って思い出しちゃうんです。なんでだろうなあ。

さあみんなで影山さんの歌をうたおう!

※タイトルに意味はありません


わ、わああ、拍手頂いてた! ありがとうございます!
今更気づきました二週間経っちゃうよ?!
「もしも」、面白いと言って頂けてうれしいですー! 今見返すとすごくこっ恥ずかしいですが、そう言って頂けただけで救われます///;

拍手、更新がのんびりのんびりなもので、相変わらず真面目に拍手を見に行ってなかったのです; すみません…。
エイプリルフールのネタも途中から投稿してないし…orz ちょろちょろ出しますー;;


さてそんな話題の後ですが、こっそりイベントに売り子で参加しますという告知です。あと一週間なので、そろそろね。
スパコミ一日目の、東3 リ23b ねこのめ さんにお邪魔させて頂きますー。
まそほさんには、毎回いろいろとお世話になっていて、またもお世話になります。
なんか本だせたら…的な話をしていた気がしたが、メダロットのネタしかでなかったぜ!! いくらなんでも、ひとさまのスペースでなにしてんのという話なので、やるなら大人しく地元のイベントでも出ます。需要? しらないよ。
スパルカはサイトで暴れるのでそっちのがいいです。ブレイブはもうそこそこ暴れた! わたいぬ描けたからまんぞくだ!(・v<)-☆

ふぇろーずの話もしようと思ったけど、この話題の後ってのもなんかなーと思ったのでまた明日。
Mすめさん、よんだよ! みつけたよ! みつけた瞬間思わずさけんだよ!! そして重いよこの雑誌! 肩いたいです。でもなんかとてもしあわせです。よみごたえありすぎてはらいっぱい。

脳内だけはげんきです

脳内を、メダロットのOPをレツゴの面々で置き換えた映像が流れていますこんばんは。
とりあえず、イッキのポジションは基本的に烈、メタビーのポジションは基本的に豪ということで脳内がまとまりました。ガッツポーズの豪にため息吐く烈とか、そのまますぎて違和感なかった。
アリカがジュンちゃん、カリンちゃんはチイコちゃん(笑)、ロボロボは大神軍団(笑)、スクリューズはビクトリーズ(+二郎丸)、ひよこ売りは鉄心先生、メダロットもろもろはマシンとして、レトルトとコウジのポジションが決まりません。誰だ…。まことくんとか黒沢、土屋博士やらも入れたいなーと思いつつ、無印でまとめるならビクトリーズひとまとめにしないほうが自然かなとか、無駄に細かいことを考えました。そしたら、スクリューズのところに黒沢とまことくんと藤吉、レトルトのところがタカバ(笑)、コウジのところにJ…? あ…あれ…なんか微妙にハマってる気がする…?
って、レツゴ知らない・覚えないひとにはさっぱりな話ですね。メダロットのOPは探せばすぐみつかるから、気になったらドゾ。ついでに本編も見ちゃうといいとおもう。

そんなかんじで、烈兄貴の誕生日だ!!ってDVDを見始めたらほんとにぶり返してしまい、なんかもう大変です。
踏み外した発端がごうれつだったもので、本気であの二人はツボすぎてたまらないのです。ツボすぎて踏み外した。
キャラとしても作品としてもなぜか大好きで、くっつけても大好き。もうどう転んでも大好きでしかないわけで(笑)
そんな語りは追記に押し込めるとして。
マシンの動きを逐一コマ送りで見てる程度には大好きです。コーナーの曲がり方を見てるのが一番面白いですね。
それぞれでちゃんと違うんですよ。マグナムとトライダガーはひっどい曲がり方するし、ソニック・エボリューション・スピンコブラはすらっと曲がるんですよ。曲がり方ちがいますけど。それが見ててたいへん楽しいです。
…な、だけに、残像残ったりカクカクするのがほんとに…ほんとに残念でならないと…もう…。(ずっと言ってる)
映画大好きすぎて、カクカクしてたら許せなさすぎて映画のDVDを買う勇気がでません(´;ω;`)

わりとメダ話

<連絡>
メダサイトに改めてちゃんと手を入れて、残骸消しましたー。
サーバーがすっきりしたような、あんまり変わらないような…。
思えば二年?三年?だらだら続けてたんですね。どうもお付き合いありがとうございました。一部の方(というか実質おひとり?/笑)、まだ細々とお願いしますー。
</連絡>

というわけでメダサイトをきちんと閉じたわけですが。今年はメダロットイヤーなわけで、5月にゲームが出るし、9月にMG10があるんですよね…。
MG10はどのみち行く気なのですが、最後かもしれないオンリーだし、サークル側で出てみたいなあとは思うのですが…むむむ。
ある方には「出ちゃえばいいじゃないですか」とそそのかされたのですが、腐ってる自覚があるだけに、あの場に出る勇気が出ないという有様ですヽ(´・д・`;)ノ
キャラより機体とか、ロボトルが好きな方が多いイメージなのです。主人公を腐った方向にいじり倒してる人が出ていいもんかどうか…。4月中に決めないと、出すものがないという事態になりかねないのですが。うーんどうしよう…。
ま、せいぜい悩んどきます。
駄目元で出たいけどなあ、なんか気が引けるんだよなあ…。うー…

はるこみいてきたよ

昨日もおとといもガッツリねむねむで記事にできなかったのですが、春込みに行って参りました。
Mそほさんと一緒してきたよ! いっぱいオタク話も違う話もしました楽しかったー!
前日のおしごとでの疲れを脚に残したままだったので、ちょっと脚引きずりながらでしたが大満足でありました。
イノセンス目当てで行ったのですが、うっかり幻水に引き込まれていました。げんすい…おそろしいこ…!
プチですが、トラこじょ2が開催されるということで、もうほんとに「きゃーーーっっ」と雄叫んだほど嬉しかったです。MMMさまほんともう…もうすき…っ! 当日あさりますね! テッドと坊ちゃんとクレオ姉さんとオデッサさんとテッドをお願いします! モンスターもいいな! すいませんテンションが変!
辞典も見せて頂きまして、やっぱほら3でるっくんも「百万世界」って言ってたし繋がってるんだよー!!!とか、トーマスが優遇されてる公式イラスト初めてみたぁぁあああ!とか、本気でまとめたらほんとに百科事典顔負けな分厚さにできるんですよねwwwてかこれはwwwとか騒ぎました。Mそほさんが置いてけぼりでした。すいません(´・ω・`;)
あまりの部厚さに、Mそほさんも驚いていらしたよ。冬・夏込みパンフとか顔負けの部厚さですよね。あれ使って本気で殴ったら致命傷負わせられるんじゃないかと思う。
あとは、まだ4扱ってるサークルさんあるほんとうれしいなんだかんだで4好きなんだよう!とか、ティアクラ本はいいの出てるなあうれしいなあ団長オトコマエー!とか、探偵一家本すごいやさしいですこの方の描かれる探偵一家大好きだから偶々だけど手に入れられたうわーもううれしい!とか、色々たぎりました。
相変わらず病気です。いいです本人楽しんでるから。
その後はポケセンに行きまして、一目惚れに近い形でヒノちゃんのぬいぐるみを買ってしまいました。てへ。
連れ歩きなヒトカゲさんも欲しかったのですが見当たらず…。売り切れとのことだったので、次回あったら!と心に決めて帰ってきました。手触りがすごくよくて、サイズも良かったのですが、こっちでヒノちゃんを買わなかったのは顔が横広になってたから。ヒノちゃんは縦に長い顔じゃなきゃ!
五月のイベントでもご一緒させて頂くことになりまして、またもや役に立たない売り子としてお邪魔致します。FF解らないのにFFスペースで(笑) 10だけはプレイ動画見てたからわかるよ! でもそれだけだよ!
ちょっとでもFFを勉強してから行きたいと思います(笑)
とにかく、Mそほさん、お付き合いありがとうございましたー! またお付き合いしてください(・v<)-☆ 基本ノープランなのでgdgdですが…;

はくしゅ

なにもない間も、拍手ぽちぽちとありがとうございます!
ちょっと、うん、けっこう、心苦しいですがうれしいです。ほとんに更新というか、手直し遅くてすいません…orz 直しても直しても、「やっぱりこうの方が…」ってキリがありませんでしたわあい。
やっと終わったので、更新かけました。trs版からずいぶん変わってるので、「えっ、こんな話じゃなかったような…」とか言われたらどうしよう…とか、よくわからない心配をしています。「前のがよかったなー」でもなんでも、ちょろっと反応もらえたら飛び上がって喜んでるとおもいます。多分なにもこないけど…いいの、いつものことだもの…。
頑張るほど反応なくて、後から誰かと話すと「おもしろかったですよ」って返ってくるけど、ならどうして拍手もなにもないのと…ほんとに…(´;ω;`)
社交辞令はいらないんです、とくになんとも思わなかったなら「みました」だけでいいんです! 無理に褒めてなんて思わない言わない!!
基本的に自分がものすごくチキンなので、コメントまでは求めてないです。更新したときにひとぽち、でも本気でうれしいんです。
更新停滞してるのに10連続とかされても戸惑うだけですが…。(真意がつかめないので)
なんにせよ、ちゃんと面白いもの書けるようになりたいものです。
絵は楽しく描ければそれでいいのにな。文字は妙にこだわってしまいますヽ(´・ω・`)ノ

うっかり拍手見るの忘れてたので今気づいたのですが、Nツさん、コメントありがとうございましたー!!! 私もだいすき!です!!
吸血鬼パロをがんばろうとおもいました。
Nツさんは気持ちの赴くままに、裏にアップするしかないようなものを描かれたらよいとおもいます! 私が見たいだけですけど(笑)
マイソロのすぱるかは本当に、もう素で騎士と主ですたまらんです、っていうかあれ新婚夫婦ですよね!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others