スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

にゃんまく

100331_1749~01.JPG
くろにゃんこ枕(昼寝用)をお迎えします(笑)
かわいい!

ぺろっと

ぺろっと絵茶にいようと思ったけどどうしようか…。
と思ったんですが、まあ明日おやすみだしいるかー。というかんじでだらだらしとります。
アドレス貼るか迷ったけどいいや、エロ描く気満々だから(笑) エロと下ねたにつきあえるひとはダイレクトにコンタクトしてくればいいよ!(・v<)-☆


色々おわってないですがやる気が降りてこなくて保留ちゅうであります。むあー。
とりあえず密林さんから電撃NDSをお迎えしました。今度はぺインタさんをお迎えする予定であります。

今夜の月を見上げたら、ものすごい綺麗でびっくりです。まんまる!!
昨日から寒かったのが幸いして、月も星もかなり綺麗に見えてます。春の時期なのにおぼろ月じゃないなんて…! さすが、三月も終わりの頃に雪が降るだけありますね。
月明かりが鮮明で、街灯がないところが結構ある土地なんですが、ほんと足下明るかった。
冬で満月は二度目だそうで、これはかなり珍しいとか。母によれば、そんな二回目の満月にお願いをするといい、とラジオで言ってたそうです。
何が良いのやらイマイチわかりませんが、叶うのかな。
なんだか、月に願っても跳ね返されそうなイメージがあるのですが…。
太陽の光を反射してるという知識があるからなんでしょうが、こう、なんていうか、反射鏡みたいなイメージがどうしてもあって。
投げかけたら、ぺんっとかえってくる、みたいな。
月っていうか鏡に近いような。
そんなイメージです。
今日みたいに綺麗すぎると、余計そう見えちゃうなあ。

もらった


誕生日プレゼントに頂きましたヽ(´ω`)ノ
覗き具合が面白く撮れたのです。アップし忘れてたのでアップしてみました。
このくまさん、スピーカーなんですが、音が出ると反応して動きます。ロックだと反応するけど、ピアノとか静かな曲はだめみたいですよ。サントラは曲調によってまちまちですw
月夜のテーマはだめでした。やっぱりかー。

zzz...


にゃんこまくら。

川霧たちのぼる

ついったでのクラスタってなんぞ?と思ったので調べてみたら、要するに「なんとなくおんなじ☆的なまとまり」ということのようです。同好の人々、みたいなイメージ? なんかちがう?
なんとなく聞いたことが…と思ってたら、元々が「房」「まとまり」って意味なこともあり、分子のまとまりもこう呼ぶとか。ふむ、それはどっかで見たかも。超がつくほどウロ覚えですけど。
うぃきぺでぃあさんによれば、特異的な性質をもつ相だとか。ふーん??

そして、もいっこ調べものしてみました。
帰宅時に川霧が立ち上っていて、そういえばなんでぞ?と思ったので、なんで?ってぐーぐる先生にきいてみたよ。
水が循環してるのはもはや常識ですが、それはつまり、常に状態変化しているということなわけです。変わらないように見える液体の水と空気中の水は、常に入れ替わり立ち替わりしてるけど、その均衡が保たれてるから変わらないように見える、というだけなんです。
液体と気体の温度差が大きい場合は、その均衡が保たれるところまで変化します。空気と水、相対的に気温が高い方から、より多くの水が移動するだけです。水が一番フットワークが軽いからです。
細かい語弊はあるし、とっても大雑把ですが、こんな感じです。
それをふまえた上で読まないと、わからないかもですヽ(´・ω・`)ノ
冬の、しかも雪が降ったような寒く寒くなった日に見えるものが川霧です。寒いはずで、冷たい川から、湯気みたいに立ち上ってるのです。不思議です。
これは、川の水と、そのときの空気の温度差がありすぎるからです。川の方が温度が高く、空気がやたら温度が低いわけです。
前述のとおり、温度が高い方から低い方へ、一番フットワークの軽い水が移動するわけですね。
ところが、液体から空気に移動した水は、空気のあまりの冷たさに、すぐに動きが鈍ります。空気に動きを邪魔されて、下に落ちることもできません。大きい固まりになれれば、空気の妨害に負けずに川に戻れるんですが、空気に出たときの小さい固まりのまま、それ以上大きくなりにくいようです。
それが川霧として見えるみたいです。
ものっそい簡単に言うと、
川から飛び出たはいいけど戻れなくなっちゃった☆な水分子が空気中をうろついてる様子
ってことでしょうか。
説明不足は色々あると思いますが、わかんなかったらぐーぐる先生にきいてみてね!(投げた) 間違ってたらそっと教えてください(笑)

マイチャリ

100213_1918~01.JPG
マイチャリに積もる雪。

そろそろ止んで…

橋の上の足跡

100212_1902~02.JPG
なんだかシュールな気がする(笑)
でもこの暗さで見えるかな…ただの真っ暗写真だったらごめんなさい。

ついでに、ぶりっつぇんの車見ました。なんでKジマ本社の駐車場に…あるの…?

さっぱりぽん

メールの文面考えてたら深夜になってしまったので、もう明日送る事にしました。
携帯メールなので、今送ると多分迷惑…。

マク代さんから拾いだせたデータだけでも移動できないかな…といろいろ見てたんですが、
はて、どれを出してどれを出してなかったかしら?
という状態ですヽ(´・ω・`)ノ
幻想水滸伝ものは大半がMOにあるので、あそらくそれと照らし合わせればいいのでしょうが…問題はメダです。出したり出さなかったり、あげたりしたものがごた混ぜ。はて、どれなら出して良いのだったかな…?;
差し上げたものはサイトには出さない、が私の基本なので、差し上げてたら出せないのですが、どれがどうだったかなー?と…。
たまに、というかわりとしょっちゅう、かいても忘れて放置するので、どこにも出してなかったり、書きかけ置き場に出した後完成させたのに忘れてたり、そんなのがあったような、なかったような…。
しかし、それがどれやらサッパリなのです。
困ったな、これどうしよう。
そして発掘してたら、鋼とか幻水5の、書きかけのやつも出てきました。それも終わらせられたらいいな。と、思う。
ま、もうこうなったら気長にね。やってくよ。
とにかく今は、イノセンスのあれを吐き出してしまわないと。でないと、多分このまま迷子になっちゃう。

あと、ついったで呟いててふと思ったんですけど、私のサイトって女性向けでいいんでしょうか。
多分、倉庫サイトは女性向けで大丈夫だと思うんだけど………メダサイトは…どうなんだろう…。
わ…わたしいま…どこに…いるの…?

またか

ウイルス?が流行っているようですね。FFFTPからパスワード抜き取るとか…なんとか…。
すいません、ちょっと眠気と戦いながら生半可な知識しか手に入れてないれす。とりあえず、サイトに変なソースが入る部類だということは解った。
ので、とりあえず自分のサイトはあらかた見てみましたが、それらしきタグはなかったので大丈夫かと思います。
ついでにちょっと手を入れたりしたとこもある。ですよ。
でも相変わらずメダサイトのデータが読み込めなくて手が入れられぬぇー。

あとなんだか色々あった気がしたけど…明日で……ぱたっ
おれ…あしたこそ…あしたこそ免許の更新いくんだ…。

ぶらりご近所歩奇行

チョコレート型のライターがあったので、「おれのチョコレートが火を吹くぜ!」と言ったら「決まらなすぎるw」と言われました。
だよねー…(´・ω・`)
そんなこんなで、友人をお付き合いさせてお買い物してきました。何も買ってないけど。
早起きは、目を覚ましておき上がってみたもののまた寝ました。
結局してないじゃん、という。
そして今、ものすごく、目が痛くてつられて頭痛です。遊び疲れか。遊び疲れなのか。どんだけ弱いこの体!! 確かに今週休みなかったけど、半日ブラブラしただけだろ…!?
自分の弱さにびっくりです…どうなのそれは…。
そんなこんなで、体調に振り回されて倒れ続けていた一月は、やっぱり倒れて終わりそうです。
来月は…まともな人間になりたいです…。

…師匠、連絡してなくてごめんなさい。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others