

  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手直しちう

作業しながらですが、さみしい周期なのでふらっと絵茶におります。気が向いたら構ってくださいー。日付変更くらいには寝ちゃいますが。
みたらし は コピペで日本語を入力すること をおぼえた!
<追記>
絵茶、おわりましたー。寝ます!
いっぱい萌語りしてものすごくツヤツヤしました、構って頂いてありがとうございました。今日も一人だと思っていたので、思いがけない嬉しさで暴走しすぎた気がします(笑)
これで月曜日からもがんばれる! よーっし、おれはやるぜおれはやるぜ!
</追記>

今日までに、倉庫サイトに「もしも」をアップできたら…と思ってたんですが、書き足したり直したりしていたら間に合わなさそうです。
書き足すのが最難関だったり…して…。
書きたいものは決まってるし、着地点も決まっているのでその点は楽なのですが、一度完結していると自分の中でも落ち着いてしまうといいますか。手を入れるのに抵抗があったり、でもそのまま出すのも抵抗があったり、と、我ながら「どっちやねん!」状態です。
一度がーっっと書いたものの、「やっぱりこれは…入れておきたい…!」というものがポロッと出て来てしまったので、それだけでも入れたいな…。
入れ忘れてたのもありましたしヽ(´・ω・`;)ノ
長編を書いてらっしゃる方は、こんな風に後から「ああっ、あれ入れておけばよかった!」「あんなこと書かなきゃよかった伏線っぽくなっちゃったけど回収できない!」とかはないのかな…。そこまでの構成力と筆力がないだけなんですけども。
えと……ま、まだ、がむばるよー!(`・ω・´)

拍手いじりました

お知らせっぽいものを書いた記事を消してしまったので、改めて。
倉庫サイトの拍手に、お礼絵っぽいなにかが追加されました。低クオリティですいません。
ついでってことでもないですが、拍手のメッセージにアンケートっぽいなにかも設置してみました。真似っ子です。…えへ。よろしければぽちっとしてください。
あと、迷ってはいますが、「もしも」もアップできる準備をしております。せっかく書けたし…という、しみったれ根性です。でも読み返すと粗がいっぱいで、推敲というより手直しになりそうでヽ(´・ω・`;)ノって感じです。
今現在、読み返しながらあちこち直しを入れております。普通に書くより時間かかるので…しばらくお待ちくださ…い…。
読みたいって言ってくださる方がいたらいいなあ、とぼんやり思っております。
(って書いてたら、「ちゃんとアップして」ってメッセージを頂いていて飛び上がりました。ありがとうございます!)

アニメダを見ていてふと思ったのですが、コウジってほんとに努力型の天才ですね。
メタビーとかブルースドッグばっかり見てたけど、コウジというキャラがほんとにいい子で、一番普通なんだなあと最近思いました。友達にいたらうれしい子だなあ。
金持ちさわやか少年という位置づけなのに嫌味が全くないのは、こういうところからきてたんだなあ、と今更認識しました。

脈絡のない話

Oさんから回されてたバトンに答えようと思ったけど、答えてみた回答があまりにつまらなかったのでやめましたヽ(´・ω・`;)ノ<ごめん、がんばったけどだめだった!スルーさせて頂く!
こ、ここまで面白くないバトン回答は…我ながら初めてみたぜ…。

ところで、ふと拍手を見たら「主従スパルカ書いてもいいとおもう」と押してくださった方が…!
ふおおおお、ありがとうございます…!!
い、いいのかしら、スパーダさん時々おかしくなるけどいいのかしら…?! 敬語とか敬語とか敬語とか!(自分で書いててきもちわるいですあのスパーダ!/笑)
スパーダはあの、文字で打つにはめんどくさいしゃべり方だからスパーダなんだと思うんですが。うん、でも、やりたかったんです。敬語になって真面目になったら、スパーダすごい威圧感あるだろうなって思ってたので。背丈もあるし、スリーサイズはガチ☆ムチだし。あれでうえだ声で敬語とか、真面目になられたら怖いったらないですよ、多分。ガンダモ00のビリーさんの口調でベルフォルマの姿ってことですよ。怖いですよ。
そんなスパーダを「やめてよ!」って強く拒むルカちゃまも書きたかったんです。だからしでかしたんです。…が、寒かったですよね、キャラ崩壊ですよね、で、ですよね…!(´・ω・`;)
ルカちゃまが拒むのは、怖いからじゃないんですけども………これは、読み手さんにお任せー、ですヽ(´ω`)ノ
とりあえず、おためし2も出してきてみましたので、これでまた様子を見てからきめます。
大丈夫そうだったら、今度はちゃんと頁を作ろうかな…。
ついでというわけではないですが、「もしも」もちゃんと移した方がいいのかな。trs、解りづらいでしょうか?;
移すとしたら、入れ忘れた話をきちんと入れて移したいなあ…。推敲も、もう一度ちゃんとしたいし。
うーん、書けたからもう、本当にそれだけで満足しちゃったんだけど…どうしよう……。

迷いつつ、ふらふらと絵茶にいてみます。
明日は晴れてたら髪を切りにいきたいけど、雨だったら一日絵茶にこもってよう。滅多にできないぜいたくですヽ(´・ω・`)ノ<や、やっふーい…
でもひとり絵茶がさみしくなったら退室してます。
いる時だけリンク貼るようにしておきますー。
ちなみに、名前はてきとうアルァベットですヽ(´ω`)ノ かな入力が相変わらずできないのよー
絵茶

拍手返信

メッセージとぽちぽち、ありがとうございますー。
頑張った後に押されてるぽちぽちのおかげもあり、「もしも」が最後まで書けたのだと思います。ありがとうございます!
そして、相変わらずお礼画面がシンプルにも程があってすみません。早めになにか置けたらな、とは思っておりますです。
今のとこ、有力候補はるかにゃん(=にゃんこなルカ)です。イロモノですいません、中の人がイロモノだから仕方ないんです。(なんて言い訳だ!)

追記からお返事でありますー。

メダの話なのかイノセンスの話なのか解らない記事

ろっくん(ロクショウ)がかっこいいので、何度目かわからないけど「風と火の記憶」を見てます。
サントラに入ってなかった、悲しい場面で流れるピアノっぽい曲の耳コピに散々見たはずなのになあ…。あと、フシハラ教授の回想のときに流れる、こいぬのワルツ的な曲も聞いてました。この話が一番長く流れてたのですヽ(´ω`)ノ
…あれ、耳コピして、ぽちぽち苦労して時間かけまくって作ったその音楽ファイル…どこいったっけ…?
ま、まあいいか、ろっくんかっこいいし! 見てるだけでしあわせ!
だからってわけではないですが、わたくしクワガタ派であります。DSもクワガタを買う気です。
でも2と1はカブトでやりました。ヒカルさんはめたびーじゃなきゃいやだい(笑)

そんなメダオタをしながら、絵を描いてます。
拍手になんか追加できたらイイナー。描いてる絵もしくは、パロのおためし版があるかも。です。主従なやつ…の…。
スパーダをどう位置づけようかと迷っております。あくまで原作に沿わせるとパロっぽくなくなるけど、そのほうがあの子ららしいのだよなあ。
…なんだか結局、パロのつもりで全然パロじゃないことになりそうな予感がします。
そもそも自己満サイトだし、いいかなとも思っています。すいません。
ルカもにゃんこにしたりね! 好き勝手ですよね!(´;ω;`)
でもイッキほどはいじってません、ほんとです。(せめてもの自粛の結果)(でも結局あまり変わらない)

あと、TOIのOPのパロをメダロット(の機体)でやったら…と思ったけど、当てはめるには色々機体がいすぎて迷ったので考えるのをやめました。二刀流ってだけでも色々いるし、格闘系ってもっといっぱいいるよ?! 銃とかもっともっといるよ?!?! というありさまです。
でもエルマーナの位置はペッパーキャットがいい。イリアの位置はセーラーマルチがいいな。迷うけど、リカルドさんの位置はめたびーがいいです、歴戦ってかんじで。あとが決まらない…ルカがプリティプラインで、アンジュがセントナースかニンジャーズ(笑)、スパーダがサムライでいいよもう。ルカだけ性転換してるとか気のせいです。うそです、気のせいじゃありません。ひとりだけ、男なのに女型の機体になってます。だってあのシルエットになる機体が思いつかなかったんだもん…(´・ω・`)
というわけで、考えるだけでおわりました(・v<)-☆ メダロットの機体でパロできるものってあるかな。ビバップはされてたけど…。(そしてめちゃくちゃ格好良かったけど!)

拍手ありがとうございます

「にゃんこの待つ我が家へかへります」というついーとをしたら、本気で玄関からダイニングに入る扉の前で待たれていた件について。
ちなみに、その猫は今、私のベッドで掛け布団と己の前足を枕にして寝ております。…うん、お前枕使う猫だもんな。人間が使ってる枕を乗っ取るんだよな。知ってる。おかげで何度、夜中に咳き込んで目を覚ましたかな…うふふ…。(動物の毛に弱い)(ついでにぬいぐるみも駄目)(でもどっちも大好き)
目が覚めたら目の前に猫、は日常です。
動けないと思ったら猫に囲まれてたりね。あるある。
そんな猫話は尽きませんが、それはそれとして。

倉庫サイトに、お試しで拍手を設置してみたのですが、意外なことにぽちぽち押して頂けていたようです。ありがとうございます。なにもないと思って、真面目に見に行ってませんでした。反省。
お礼画面に、それらしいお礼がなくてすみません。何を置いたらいいか、サイト運営を初めて八年くらい経ちますが未だにわかりません。ダスケテケスタ。
遅筆にもほどがある遅筆なのもあり、そんなにさくさく書けないというのも原因かと…。書き方が大問題なんだと思うんですが。
一度全部がーっと書いてみて(ここまでは早い)、寝かせて、もう一度読んでみて、削れるところをとことん削る。さらに削る。たまに足す。そしてやっぱり納得いかなくて、もう一度書き直す。以下略。
そんなループで、やっと納得できるかな…なものを出す癖が着いてしまいまして。trsに置いてあるものは、がーっっと書いたものです。あれを弄ったり消したりくっつけたり離したりして、サイトにアップする文章になります。
だからtrsでは好き勝手できてるんですけどね!(・v<)-☆
好き勝手ついでに、某少女漫画の微妙なパロ的なのをしたいとか思ったけど、設定考えてたらずいぶんかけ離れました。どうしようこれ…。
…えーと、主従なスパルカに需要があったら書きます(笑) スパーダが「ルカ様」とか言っちゃうかもな話です。ルカ様ってなんかギャグみたいですね。もしくは狂皇子。(幻水2の) あとは、ルカが「僕を守るというのなら、僕を生かして、生かし続けて、それから死んでよ」とか言い出します。というかこれが書きたい(笑)
吸血鬼パロも、ある方の妄想ダイジェスト(?)を読んでから「うわーあれ書いてみたい」と思ったけれど、細かい設定を考えてみたらDレン・シャンが入り込んだので諦めました。ていうか、その前に人様のネタでしょっていう。すみません、時々、人様のイラストや小説から、妄想を膨らませてかいてたりします。そういうものはまず人目に晒しませんが。
あ。拍手に、るかにゃんを描いたらいいでしょうか。番外みたいなもんですし、あれがいいかな。だめかな。どうだろう…。
あとは、ブレイブですが、わたいぬとみつねこ・没ネタ集的なものとか…?
あ、わたいぬとみつねこで思い出した、「わたいぬとみつねこ+」から抜粋しようと思ったのに忘れてた。でないと、ヒョウカツがサイトにいませんね。でも、みやフクもいないな。なら出さなくてもいいかな。

そして、メダサイトからも拍手を頂けておりました。ありがとうございます!
相変わらず更新しないサイトですみません。まだしばらくできそうにありません。すみません…。
クロスオーバーのつなげ方に迷っております。自分の記憶力のなさがうらめしいですギリッ マップが出て来ない…描きたいのに肝心のタウンマップが…!ギリギリ
そこがクリアできたら繋がるんです、つながるんです描きたいとこに!メイド少女に!!(目指す点はそこなのか)

マイソロ2プレイ雑記??

師匠、お誕生日おめでとうございます!
ということでなんかできたら…と思ったけど、なにもできませんでした。しょんぼり。

マイソロで、ルークのレベルが60を越してしまい、ついにルカ・ミルダに次いで二位の高レベルになりました。アニーと一緒です。そこから、スパーダ、イリアと続きます。
なんだかじんわりかわいいですね、ルーク。
ただ、どうやら短髪だから?とのことで、長髪だと性格が違うのだとか。
そういえば、弟いわく、序盤のルークは「クソムカツク」らしいですね。めずらしくブチ切れながらゲームしてました(笑) あれ、あいつこれクリアしたのかな…?
私もアビスは手を出してみたいのですが、大神がまだ終わらないので、積みゲーばかり増えても…という理由で購入しておりません。やってみたいなあ…。
Iとは違って、パーティの仲が最悪らしいですね。Iが家族みたいだったからなあ…できるかな。
とりあえず大神がんばってます(笑) まだアガタの森です…(序盤も序盤) 幸玉が溜まらないよー、動物が見つけられないよー! 勾玉っぽいやつの使い方がわからないよー!><。
しかし、大神ほんとにキャラクターがいちいちかわいいですね!
アマ公もイッスンも梅太郎もなんかもうみんなかわいいな! オオカミが動物を餌付けできたり、ツッコミ所もあるけど和みます。筆技を使うときの筆が、アマ公のしっぽっていうのもいいです。細かいなあ。
休みの日にちまちまやってるので進まないのが難点です。早く進みたいけど、それぞれの場所をめいっぱい探検もしたい…!
森林伐採! そして復活! とかやって遊んでます。はよ進めって話ですね。
しかも酔うのでそう長くできません…。最近、この酔うのに磨きがかかってきてて…今日も車運転しながら吐きそうになった…という…orzorz
妹にも「それどうにもならんの?」と呆れられました。どうにかなるならしたいよ! どうやったらいいんだよーぅ!

裏話?

この記事はおそらく、倉庫サイトのtrs内で書いている「もしも」シリーズが書き終わってからこっそり投稿されていると思います。
が、書いている今はまだ終わっておりません。
なので、ちょっと色々細かく違うかもです。

homo話なので、一応追記に収納しますね。そう大したこと書いてないけど。

拍手返信

びっくりしたことに、倉庫サイトに仮設置した拍手から、拍手とメッセージを頂いていました。
ありがとうございます、もうなんだかすごくびっくりしました。脳内に小田和正の言葉にできないが流れました。冷静になるのに小話を一つ書き終えました。(…。)
追記よりお返事です。ありがとうございます…!

目のぜいたく

ハチクロのイラスト集を買いました。
がっつりかぶりついて見ました。
ものすんごい贅沢です。今更ですけどこれでこの価格って! いいの?! いいのウミノ先生!
なんだかもう、あまりの愛の籠りっぷりに涙が出てきたりした絵もいっぱいあったのですが…。とにかくじーっっと眺めてて思うことは、ウミノ先生の、はぐちゃんの腕と手の描き方がすごくかわいいということかなあ。
あゆと並んでるイラストが多いのでよく解るのですが、はぐちゃんの腕と手は、すごく柔らかそうに描かれているのです。まんまるっちくて、ふにふにしてそうで、少し汗ばんでいそうな感じ。(いるでしょ、そういう手の子)
対するようにあゆの手や腕は、すらっとしていて、骨張っているわけではないけれど細くて、美しいシルエットなんです。
男の子たちの手はちゃんとごつくて、おおきくて、でも竹本くんなんかはちょっと頼りなげで、ああやっぱり修ちゃん大好き!と思うのです。しゅうちゃんほんとすてきだ…。(あれ、話の飛躍っぷりがすごい)
あと、ウミノ先生というより、おそらくハチクロの特色なのかな、と思うのですが。色使いがすごく、パステルカラーでふわふわしてて、夢みたいでかわいくてきれいなのです。
三月のライオンの表紙や東のエデンのイラストでは、ここまで夢みたいな色使いではないので、多分ハチクロだからなのだろうな。
…と、ここまで書きながら、何度も何度もイラスト集を手に取っては頁を開き、また閉じて側に置き、書いて、また手に取り…と繰り返しています。
こ、これもハクチロ棚に加えねば…! もうこれ何度も見てしまう! でもすぐ手に取れるところに置くと、にゃんこにボロボロにされるのです…!!><。
……っは! 二冊! 二冊買えばよかったということなの?! 見る用と保存用?! ってそれやったら、まさにO☆TA☆KU!
ウミノ先生のイラスト見たさに、ついつい東のエデンとかにも手を出してしまう自分がこわいよ…。なんかもう好きすぎるだろう私…!
気持ち悪いくらい好きでごめんなさい、ほんとごめんなさい。



追記から、ちょっと残念なおしらせです。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

最後に更新した日:2013/04/17

search this site.

sponsored links

others